2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.03 (Sun)

憧れの人

っていますよね。身近な人だけでなく、芸能人や有名人・著名人、歴史上の人物‥

私もたくさんたくさん憧れる人はいるのですが、いの一番で名前を挙げるのはやっぱりこの方ですね。
ますい志保さんです(o^-^o)

公式ブログ「ますい志保の徒然日記」
http://blogs.yahoo.co.jp/shiho2s
「ふたご屋」
http://www009.upp.so-net.ne.jp/futagoya/

容姿から声もちろんセオリーや生き方に至るまで、ここまでつぼにはまる人はまぁいないですし、これからももう出てこないだろうなと思います。
ものすごく、ストイックなんだけど物腰が柔らかくて、ある種の威圧感は感じるんだけれどけっして高慢ではないって言うその辺りのさじ加減がね、もうめちゃくちゃかっこよくて、写真とか何時間も眺めちゃうし、持っている著作は数え切れないほど読み返しています。

彼女の著作で少し異色なのが、自身の闘病記を主体としたエッセイ「赤い蝶々」なんですが。


この本で更にはまりましたね。他の著作が比較的、彼女の華やかな部分と言うのか、表の部分が描かれているのに対して、初めてアンダーグラウンドな部分や負の部分を表出させた作品が赤い蝶々なのですが、華やかな世界で生きている人が自身のアンダーグラウンドな部分に触れるのって大きな賭けだと思うんですね。下手打ったらものすごく、人が離れていく可能性もあり、でもうまくいけばさらに人をひきつける、すごく難しい自己表現の手段だと私は思うんです。
そう考えると、やっぱりますいさんはすごいなと、改めて思う次第です。

すべてにおいて緻密な計算で織り成されている感のある彼女の心のスキマにある闇の部分を行間に見る事は、ある種の連帯感のような、ありきたりなんだけれど、雲の上にいるように遠く感じていた人に、「恐縮ですが少し共感とかさせて頂いていいかしら?」と問いかけてみたくなるような(笑)
そんな匙加減もやっぱり、ますいさんマジックなんだと思います。

そして、ご周知のとおり?私は関西人なんですが、いつかふたご屋に行くのが密かな夢だったりします。
まぁね。今時、関西-関東なんて、飛行機でひとっ飛びなわけなんですが、距離じゃないんですよねこれが(笑)なにかね、私のふたご屋に行きたい夢って言うのは、ほんと「夢」なんですよ。

だからなにか、自分の中で「これ」って言う大きな転機があったときまで、この夢は大切にしまっておこうと思っています。

因みに、好きなおかずは最後に食べる派です(笑)



それにしても毎日ほんと暑いですね。エアコンなしではもう一時も暮らせません。故に今月の電気代が何より恐ろしい今日この頃のhiroでした(T▽T)


応援してほしいの~(。-_-。)ノ☆・゜:*:゜


みんなの和み系雑談場ご訪問記念にお気軽に書いちゃってくださいねこちら

サイト作成・運営関連のご質問ご相談受け付けてます。小さなことや初歩的なこと、ネットマナーに関することなど、どんなご質問でもOKですお気軽に書き込んでくださいねこちら



FC2PIYO 




テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

22:09  |  日記・雑記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.31 (Thu)

発表会

200807312118242


20080731211824


無事終わりました~(o^-’)b
舞台の写真は隠し撮り(笑)なのでちょっと小さいですが^_^;

早いもので発表会も今年で六回目です。

段々勉強も忙しくなって来て中々練習もはかどりませんが、続けれる限りはボチボチとでも続けて行けたらいいなと思ってます(*^_^*)

とりあえず、夏休み一発目のEvent終了で少しホッとしている息子と華ちゃんです(*^_^*)

次は自由研究頑張るぞ~(^-^)b

応援してほしいの~(。-_-。)ノ☆・゜:*:゜


みんなの和み系雑談場ご訪問記念にお気軽に書いちゃってくださいねこちら

サイト作成・運営関連のご質問ご相談受け付けてます。小さなことや初歩的なこと、ネットマナーに関することなど、どんなご質問でもOKですお気軽に書き込んでくださいねこちら



FC2PIYO 




テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

21:18  |  日記・雑記  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.30 (Wed)

することいっぱーい( ´△`)

なぜ、お金はなかなか貯まらないのにゴミと用事はすぐたまるのか・・・
私の生涯を費やして解明していきたい命題であります(´・ω・`)ショボーン

と言うことで、取り急ぎ近日中にやってしまわなくてはならないあれこれ。(順不同)

持ち帰ったデータの修正(これはおしごと。締め切りは金曜)
免許の更新(そうかーもーすぐ誕生日かぁ・・・としんみりしてみるw)
通信講座の添削問題(3つも溜めてしまいました・・・頑張って仕上げねばΣ(T▽T;) )
息子のピアノの発表会の準備(これは今日中)
息子の夏休みの宿題の手伝い(結構難題)

って。あれ?そんだけ?こうして書き出してみると、大したことないような気がしてきました。
何か、やれそう?できそう?みたいな?(笑)

がんばろ(T▽T)




みんなの和み系雑談場ご訪問記念にお気軽に書いちゃってくださいねこちら

サイト作成・運営関連のご質問ご相談受け付けてます。小さなことや初歩的なこと、ネットマナーに関することなど、どんなご質問でもOKですお気軽に書き込んでくださいねこちら



FC2PIYO 





テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

09:40  |  日記・雑記  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.29 (Tue)

長いトンネルを抜けたら

雪国。。。

であってほしいくらいの連日の真夏日でしたが、今日は雨が降ったお陰で少し涼しくなって久し振りに過ごし易い一日でした(^ー^* )

私にとって今月は何だか色んなことがあった一ヶ月で、ぶっちゃけその大半がしんどいことだったんで、なんでまぁこの暑いのに私はこんなに忙しくて休めないんだろう?って思いながら、うつうつとベランダで泣いてみたり(←このときは必ずウサギ持参です)(笑)キレて人に暴言暴力(ぇ)当り散らしと、まぁ壊れ度・人に迷惑をかけ度・自己嫌悪度ともに150パーセントマックスと言う感じで、巻き込まれた方本当にごめんなさいとしか言い様がないので、この場を借りて(見てない人もいるがw)ごめんねヽ(〃^・^〃)ノ チュッ♪ とでも言っておきましょう(笑)

でもって、この一ヶ月弱の色んなことは、きっと私が乗り越えなきゃならない試練だったんだと、冷静に物事が見えるようになった今は思っています。

私はいつもなんか全力疾走で、長距離でもやっぱり全力疾走で、そう言う自分をバカだと思っていましたが、最近そのバカさ加減込みで、なんか可愛いやつよのぉと、自画自賛に至れるまでに達観できましたw
どんなことがあってもぜったい守ってあげるから!なんて言ってくれる女友達がいるなんてなんかすごいなと、思ったりもするし(笑)男だったらまぁこれぐらいの戯言は言うんだろうケド(笑)女の子に言われるとネー嬉しいよねー素で(*'ー'*)

だから私も、これからも全力でみんなを守るよ!と今生今夜のこの月に誓ったのであります( ̄^ ̄ゞ

ご周知のことと思いますが、充電満タンになったワタシは奈良最強(←あくまで狭範囲w)の不屈の戦士ですから ̄m ̄ 
泥舟に乗ったつもりでどーんと、頼ってね
泥舟って。。。と思ったそこのあなた、甘いね。泥舟を沈めない船頭の舵さばきをなめちゃいけませんw
豪華客船だって泥舟だってちゃんと入港させて見せますよ、私は(T▽T)

あぁそうこれだこのかんじ。これでこそワタシだw

最後になりましたが、いつもこのブログを見てくださっている皆さん、リアル友・リアルにお喋りして頂いてる皆さんにもこの場を借りてたくさんたくさんありがとうを伝えたいと思います。
こんな付き合いづらいやつにいつも付き合ってくれてありがとう…(´Д⊂グスン
みなさんあってのワタシです。ほんとにいつもありがとう。

某所も復活したようだし(笑)それもまた、喜ばしいことです。

もうねー頼むから、お願いだから、みんな元気で、笑っててください。
そして、そんな輪をこれからも作っていきましょうd(⌒ー⌒)

さて。毎日があわただしい夏休みですが、皆さんも夏バテしないようにどうぞご自愛くださいね(o^-^o)


では、またお会いしましょう(=⌒ー⌒=)ノ~☆・゜:*:゜バイバイ゜:*:゜・☆ヾ(=⌒ー⌒=)

愛を込めて


みんなの和み系雑談場ご訪問記念にお気軽に書いちゃってくださいねこちら

サイト作成・運営関連のご質問ご相談受け付けてます。小さなことや初歩的なこと、ネットマナーに関することなど、どんなご質問でもOKですお気軽に書き込んでくださいねこちら



FC2PIYO 





テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

23:59  |  日記・雑記  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.21 (Mon)

人間関係

人は人の間に立って初めて人間になる、って誰の言葉だったかな。とにかく今なんかそんな事を思い出して妙に実感していたりします。
私は人に甘えたり甘えられたりするのがとても下手糞で、それはなぜかと言うと、誰かと密接に接しているとその関係が段々もたれ合いになりそうで怖くなって来るんですね。

例えばアル中を治療する場合、治療を続けてお酒を抜くわけですがアル中って言うのはアルコールの中毒そのものよりも、依存する精神の方により問題があるわけで、つまりアル中の完治とみなすのは、依存状態を離れて楽しいお酒が呑めるようになった時だと言います。

つまり、自らで対象物に対して適度な距離感を保てるようになる事が大切なんですね。

その点私の場合、人との距離の置き方が非常に苦手なもので、結果ものすごく怨まれたりストーカー化して追っかけ回されたりとか多々あったんですが、唯一私が自分を偉いなと思う所は(笑)その責任をちゃんと自分の行動に帰属させてその都度最後まで相手と話し合って解決を試みている所です(笑)
因みに解決に至れなかったのは後にも先にも一度きりですね。もう数年前の話ですが。まぁ話し合いってのは相手あってこその事なので致し方ないですが。
そんな感じで人間関係には甚だ苦労の尽きない半生でしたが(笑)まぁこんなややこしい奴だからこそ、もうしゃーない乗り掛かった船や!とばかりに日夜面倒を見てくださる方も相当数いらっしゃって、これも一重に私のカリスマ性のなせるわざ…ではなく。皆様の温情と惜しみ無い愛情の賜です。ホント感謝してもしたりないくらい、感謝しています。

人は人の間に立って初めて人間。
野生動物みたいな凶暴な私をいつも両サイドで見守って下さる皆様のお陰でようやく私もそろそろ人間になれそうです(u_u)o〃

多謝!(笑)
14:37  |  日記・雑記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | BLOGTOP |  NEXT
