2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.11 (Wed)

プールの季節到来

なんかばたばたとあれやこれややってるうちのもう日が暮れてしまいました(´・ω・`)
今日も市役所、行けなかったヽ(TдT)ノ明日こそ行きます

それにしても、最近ほんと物入りで、お金の要ることばかりで困っています
我々は引き落としを落とすために生きているのでない!
プラカードでも持ってデモ行進したいくらいですぜだんな(誰だよ?

そんな中、学校のプールが始まったので新しいスクール水着を買わねばなりませぬ
次男のは長男のおさがりがあるので要らないのですが、長男のほうは新しく買わなくちゃなので、学校から持ち帰ってきた「水泳の授業についてのお知らせ」を確認してみたのですが。

「水着はスクール水着または競泳用」

と書かれていて、見本のイラストが添えられているんですがそのイラストがね。。。

ほんとひどいの・・

きっと、先生の誰かが書かれたんだと思うんだけど・・・これじゃまったく見本にならないし

仕方ないので、中学の先輩ママに電話してどんな水着を買えばいいのか教えてもらいました(;´▽`A``
小学校のほうは、ずいぶん在校歴が長くなってきてだいたいのことは把握できたのですが、中学の事は未だ勝手があまりよくわからず、すべて初めてで戸惑うことばかりです

でも3年間はあっという間だからきっと、このままよくわかんないまんま、気がついたら3年経ってたりするんだろうなぁ(;´▽`A``

さて、今から長男の塾の時間なのでひとっぱしり運転手してきます

そういえばさっき次男が自転車でくもんに行ったけど、外は雨こっちも迎えに行かなくちゃだな


みんなの和み系雑談場ご訪問記念にお気軽に書いちゃってくださいねこちら

サイト作成・運営関連のご質問ご相談受け付けてます。小さなことや初歩的なこと、ネットマナーに関することなど、どんなご質問でもOKですお気軽に書き込んでくださいねこちら



FC2PIYO 





テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

19:08  |  日記・雑記  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●大変考えさせられる記事でした。

こんばんわ。かずです。

6/9のあなたの記事、考えさせられました。

秋葉原で亡くなった方々のことも影響したと思いますが・・・。

でも、中学校のプールの時間に、水着は、必要だよねぇ。

生きて行くのは大変なのです。

と、とりとめのないことを書いて、去って行くのであります。



望月 かずです |  2008年06月11日(水) 20:25 |  URL |  【コメント編集】

●こんばんはヽ(^▽^@)ノ

>望月かずさん
9日の日記も読んでいただいてたんですね。ありがとうございます<(_ _)>
ほんとさすがにちょっとショッキングでしたね。亡くなった事もですが、失踪している間も、どこかで元気にしていてくれますようにってすごく思ってたんだけど、結局こういう形で結末を迎えてしまって、残されたご家族の気持とか考えるとホントやりきれない気持になりました。
自殺はいけない!そんなことみんな分かってるんだけれどやはり起ってしまう・・・どうすればそう言う衝動と言うのか、死に急ぐほうへ行ってしまう気持を止められるのか・・・難しい問題です。

水着ねぇ、ほんと信じられないくらいひどいイラストなんですよ・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...
せめてもう少し絵心のある先生に書いて欲しかったです(;´▽`A``
hiro |  2008年06月11日(水) 22:19 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
