2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.07 (Sat)

TASPO

ついにわがやにも一週間遅れでTASPOが到着致しましたヽ(‘ ∇‘ )ノ

たすぽ

思えば運転免許証以来の写真入りカードですw

なぜか息子もおおはしゃぎで
「わーママの顔だー」
「あたりまえやろ?どっかのオッサンの顔ついてたらおかしいやろ?」
「(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!オッサン!オッサン!」
などと、必要以上にハイテンション(笑)

そして早速息子を連れて近所の自販機へ
通常通りお金を入れて商品(私の煙草はマイセンスーパーライト。機会があれば手土産に宜しくww)を選ぶと「TASPOをタッチしてください」と言うアナウンスと共にタッチセンサーが黄緑色に点滅。
TASPOをかざすと煙草が出てきました。

なんかすげーおもしろいんですけどヽ( ´ー`)丿

そもそも、喋る自販機自体がけっこうツボなんですよね私w

以前、ほんとに忙しくてヘロヘロになってた帰り道に、ダイドーの自販機が見えたので車を止めてコーヒーを買ったらその自販が喋る自販で

「毎度おおきに。おつかれさん。」

か何か言ってくれちゃってなんかすげー嬉しかったんですよねぇ。(←相当病んでた風味w)

まぁそんな寂しい私なんで、自販機でも話し相手になってくれたら嬉しいですね\(*T▽T*)/


余談ですが、うちの長男(柔道部所属12歳独身)今しがたふらーっとやってきて
「ごめん出すの忘れてた。。。」
って、今頃柔道着を出しやがりくさってるんですが(-_-メ;)テメ・・・
ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、すっげ分厚いんですよぉ柔道着って

明日雨だって言ってるのにのにのに。。。って言うかもうすでに降ってるよヽ(TдT)ノ

今日洗って干してればもうとっくに乾いてたはずなのに
何故子供と言う生き物(←総括)は、配布物や洗濯物を際に出すのかΣ(T▽T;)
仕方ないのでこんな時間から洗濯機回してます(ノ_-;)ハア…

何とか月曜までにかわきますように( ̄人 ̄)


祈りよ、天に届け!\(*T▽T*)/


みんなの和み系雑談場ご訪問記念にお気軽に書いちゃってくださいねこちら

サイト作成・運営関連のご質問ご相談受け付けてます。小さなことや初歩的なこと、ネットマナーに関することなど、どんなご質問でもOKですお気軽に書き込んでくださいねこちら



FC2PIYO 







テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

23:40  |  日記・雑記  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

『毎度おおきに、おつかれさん』
え~~~そんなこといってくれるのか、自販機がv-16
いいなああ~わたしもいってほしいわあ。
鹿児島弁で、
「あちごわんさあなあ~ごくろっさあなあ」
(訳:暑いですねえ、ごくろうさまです」
なんてことでも・・・・・
会ってみたい、しゃべる自販機。
毒舌なのだったら困るけど×××

ごんごん |  2008年06月08日(日) 09:25 |  URL |  【コメント編集】

●ダイドー自販機(o^-^o)

>ごんごんさん
関西弁バージョン、いい感じでしょi-236ダイドーって面白い自販機多いんですよね。うちの近所のは当たりつきだしi-236でも、実際当たりが出ると「どれにしようか」と迷ってパニクってしまって結局、わけのわからないのを押してしまったりしてしまいますi-240

鹿児島弁バージョンはないみたいですが、博多弁バージョンはあるようですよi-179
http://www.dydo.co.jp/corporate/jihanki/talk/
hiro |  2008年06月08日(日) 16:11 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
