2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.05 (Thu)

バイオの力に他力本願( ̄人 ̄)

今日は朝からお風呂掃除に燃えてました(笑)

実は我が家のお風呂、窓がある代わりに換気扇が無いんですよねぇ(´・ω・`)
なので、窓を開け忘れたりお掃除をサボるとすぐカビが大量発生するんです( ´Д`)
でですね、家族には
「最後にお風呂を使った人は必ず窓を開けるように」
と再三教育的指導をしているのですが、どうも定着しませんのです
で、私が
「誰や最後にお風呂使ったん
と追求しても
「え~俺ちゃうでー」
と。ええ、声を揃えて責任逃れですとも(;´д`)

しまいには
「ママがもっとちゃんと掃除すれば済むことなんじゃ?」
と、私に責任転嫁しよる有様です。

もっとちゃんと掃除すれば、って誰に向かって行ってるんでしょう?

この三度のメシ作りよりフロ掃除が嫌いな私


に。。。。ですかね?

机上の空論も甚だしいですね(;´д`)ゞ

そんな家族との諍い及びフロ掃除地獄(←おおげさ)に終止符を打つべく、私はすごい最終兵器を手に入れたのですv(≧∇≦)v

それは「バイオお風呂のカビきれい」と言う商品。コーナンで発見しましたw
お風呂場の天井に張っておくだけで、バイオの力でカビの発生を防いでくれるんだそうです。

で早速、説明書きを読んで見ると、取り付ける前に浴槽内をよくお掃除してからご使用ください、とのこと。
これからのお風呂掃除の手間(及び家族との諍いw)が少しでも省けるのなら、お安い御用ですよ\(*T▽T*)/
ってことで、朝からせっせとお風呂掃除に励んでいたわけです(^ー^* )
後は、浴室が乾いたら「バイオお風呂のカビきれい」を取り付けるだけ。
なんかすんごい楽しみなんですけど(笑)

それにしても入梅と同時に、雨雨雨。。。雨ばかりの奈良県です(´・ω・`)
今日は+風が強いのでさっきからベランダで何かがすごい勢いで転がったり落ちたりしている音がします。。。
まぁ大したもの置いてないんで、もう少し雨が小降りになったら見に行ってみます。
覚えてたらね⊃。Д。)⊃


家事嫌い以前に、この怠け心をどうにかせねば、と深く反省している今日この頃です。(←ほんまかいな)


ワンクリックで救えるかもしれないナマケモノが居ますヽ( ´ー`)丿


みんなの和み系雑談場ご訪問記念にお気軽に書いちゃってくださいねこちら

サイト作成・運営関連のご質問ご相談受け付けてます。小さなことや初歩的なこと、ネットマナーに関することなど、どんなご質問でもOKですお気軽に書き込んでくださいねこちら



FC2PIYO 




スポンサーサイト

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

16:51  |  日記・雑記  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●掃除の達人の登場ですよー。。。

こんばんわぁ。いやぁぁぁぁぁ、ほっんっとっうっにっっっっ、おっ久し

ぶりっですっ。。。。。お元気そうで何よりでした。

突然パタッと止まっちゃったから、「これは、きっと何事かあったんだ」

と、勝手に考えて、遠慮しておりました。いやぁぁぁぁぁあああ、良かった。良かった。

嬉しいですよ。本当に良かった。

ところで、お風呂のカビ対策。大変ですよねぇ。

僕は、多少面倒ですが、「水キリ」を使ってますよ。ご存じです??

水キリ、あのT字型の、ほら、ビルの窓掃除の時に使ってるあれですよ。

あの水キリで、壁や床の水滴を、取り除いておくと、カビの奴らも

多少遠慮してくれるようですよぉ。ではまた来ますね。


望月 かずです |  2008年06月05日(木) 21:07 |  URL |  【コメント編集】

●こんばんは~(*^・ェ・)ノ

>望月かずさん
長らくご無沙汰してしまって、すみませんでした(;´д`)ゞ
ちょっと色々バタバタしてましたが元気でやってますよぉ(^^ゞ

「水キリ」わかりますよーi-184結露の除去にも使えるんですよね(o^-^o) お風呂掃除は盲点でした。確かに、水分を除去するには最適のツールですよねメモメモ...φ(._.*)y-。o0
1つあれば色んな用途に使えて便利そうですねー。一つ買ってみようかなぁ(^ー^* )
情報ありがとうございます(^人^)私もまたあそびにいきますねi-261
hiro |  2008年06月05日(木) 21:57 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
