2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.08 (Fri)

トホホなやつら(^▽^;)

唐突ですが、私にはそれだけはやめて(/TДT)/と言う嫌いなタイプの人と言うのがあります。
逆に言うとその嫌いなタイプ以外の人については非常におおらかで(笑)多少の欠点はお互い目をつぶりあいましょうよ、みたいな感じで非常にゆるゆるな人間関係を望んでます(^▽^;)

ちなみにその嫌いなタイプですが、おおまかに3つです。
①人の話を聞かない人②平等の意味を取り違えてる人③自分の行動に責任が持てない人

順に解説していきますねw

まず①これは単純に相手するのがしんどいwwでもこのタイプ①に限って人生相談大好きで、すぐ相談を持ちかけてきます。ただ、相手の話を聞かないのですから当然、親身になるとこちらがバカをみます。要は自己肯定、自分がいかに正しい人間であるかの再確認のために相談を持ちかけてくるわけです。で、こちらが意に沿わぬ回答をしようものなら、言い訳・逆切れ・最後は泣き落とし。。。ただ、このタイプは例外的に友達になってしまう場合もあります。なぜなら、可愛いからwでも大概はコチラの堪忍袋の緒が切れて終了なんですけどね(^▽^;)

次に②奴らは良く言えば生真面目。ゆえに、一緒に仕事をする仲間、ぐらいのポジションなら割と友好に付き合えたりもします。ただ、私が3働いたらAさんもBさんもCさんも同じだけ働け!もしくは私の労をねぎらえ!と思ってます。つまり、他者と自分の損得割合を量るものさししか持ってないから、要領のいい人やサボってる人が許せないんですね。こういう人相手にに間違って事故でも起こしたらえらいことになります。。。たとえこちらがオカマ掘られたとしても「なにとまってんのよ!」って言われますから(ーー;)]触らぬ神に祟り無しですw
ただ、彼らの特性は「労をねぎらってほしい」ということですから、うまくおだてていっぱい働いてもらう、と言う悪気(あこぎ)な対処法もありますけどねぇ

そして③これが一番タチが悪い(ーー;)これに関しては例外も対処法もないです。避けるか、追っかけてきたら追い払う、それしかありませんw
そしてさらにたちの悪いことに、この人種、サイドビジネスと恋愛が三度のメシより好きと言う人多し。なんでかって?答えは簡単。後先なんてなぁんも考えてないから。自分が見栄張ることと目先の快楽にしか興味が無いので、お手軽な錬金術と恋愛に日々邁進してるのです。ちなみに、①と③の複合型と言うのも結構居て、これは一番悪質w
「もうちょっといい恋愛した方がいいよ」とか「ちゃんと働きなよ」なんて世論を言おうものなら、ちゃんとしてるよ!あんたに○○(←どうせすぐ別れる彼氏彼女の名前w)の何がわかるんだよ!とか、これは来年には世界を動かす規模のビジネスに発展するんだよ!とか素でいいますからね(^▽^;)

交友関係が広がると、助けてもらったりお世話になったり、感謝することもいっぱいありますが、逆にえらいめにあわされることも多々ある、と言うことです。
そのぶん、人を見る目は養われますけどね

疲れる人間関係は心身ともに磨耗するだけ。百害あって一利なしです。
保険と携帯のメモリーは時々整理しましょうね

そうそう。余談ですけど、サイドビジネスのお仲間集めにブログで勧誘かけてたそこの貴方?
このままURL消してドロンするつもりじゃなかろうね?
ネット上だからってブログ放置したりURL消してドロンするような奴は最低!っておっしゃってませんでしたか?HN変えての再出発も然り、でしたっけ?w
ご自分の言葉にもう少し責任をお持ちになって、せめて今回の件の後始末だけでもきちんとなされたほうがよろしいのではないでしょうか?
元友人であり、善意の第三者からの進言と捉えていただければ幸いです。



みんなの和み系雑談場ご訪問記念にお気軽に書いちゃってくださいねこちら

サイト作成・運営関連のご質問ご相談受け付けてます。小さなことや初歩的なこと、ネットマナーに関することなど、どんなご質問でもOKですお気軽に書き込んでくださいねこちら



FC2PIYO 





テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

13:25  |  日記・雑記  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは^^

久しぶりのコメントです。
なんだか最近バタバタしてたり、体調崩したりで・・ね。
わたしもこういう類の人たちは苦手です。
会社勤めしていた頃は 仕方なく付き合っていましたけどね。

言動一致しない人は いりませーん!!

HN変えて活動?もしや???
ユキチャピ |  2008年02月08日(金) 23:16 |  URL |  【コメント編集】

>ユキチャピさん
こんにちは(o^-^o) こちらこそ、読み逃げばかりで申し訳ないですi-181
ほんと、忙しいときってなぜか色々重なってゆっくりPC前に腰を落ち着ける時間がとれませんね…(´Д⊂

職場や身内(!)に居ると困りますねぇ(^▽^;)付き合いを絶つことが出来ない場合は付き合い方を加減してうまく折り合って行くしかないですけど、それもなかなかに忍耐力を要しますしi-229

最後に書いたのは作家さんのほうです。もうお一方はもともとあんまりどうでもいいんですけど(爆)作家さんは以前は志の高い筋の通った方だったんですよ。なので、今のこの状況は彼女らしくないなぁ、とね。ちょっと残念に思ってたりもするんですよ(ーー;)
hiro |  2008年02月09日(土) 14:48 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
