2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.25 (Fri)

打たれ弱い(・Θ・;)

あー寒いなんでこんなに寒いの?って冬だからですよねすみませんw

さて、最近殊更実感することなのですが。
私は本当に人間関係と言うか友人に恵まれてるなぁって事です。
普段はほとんど決まった人としか親しくお付き合いしない私ですが、たまに他の場所で人と接するとぶっちゃけイラつくことばかりで(笑)でもよく考えたら、普段どれだけ私の周囲の人がツーカーで動いてくれてるか、って事なんですよね。

私の周りは一言えば十理解してくれて動いてくれる人ばかりなので、全然ストレスを感じず生活してるんで、ある意味ものすごく打たれ弱いんですよ私(^▽^;)
同年代のママ友は、楽しくて話の分かる子ばっかりだし、ちょっと年上のおにーさまおねーさま方にはいつもお世話になりっぱなしだし(゜ー゜;A

でもひとつ言わせて貰うならば、逆に私もいつも周りの事は考えて動いてます。
失礼にならないように、迷惑にならないように、と言う配慮はするようにしているし、長い付き合いの人になるほど、今に至るまでのお互いに築いてきた信頼関係があるからツーカーで通じるし、甘える時は思いっきり甘えることが出来るんですね。
やっぱり観察?していると、人間関係の悩みやトラブルの多い人は、自己責任で動けなかったり、配慮に欠けていたりする部分が多々ありますね。
自己責任で動けない人は自分がやばくなるとすぐ人の名前を出して逃げるwそんな人のために誰も、なにかしてあげようなんて思わないですからねぇ(^▽^;)
あと、すぐ知らなかったとか出来ないとか言う。知らなきゃ調べろ!出来ないという前にやってみろ!みたいなねぇ(^▽^;)
そして、軽々しく私に紹介を頼む人々。。。人の人脈に乗っかるのはいい加減やめて欲しいです。これね、紹介するのがダメって言うのじゃないんですよ。紹介したはいいけど、後からいい加減なことして私の顔潰す人が本当に困るの(ーー;)
トラブル処理・就職口の紹介など特に困ります。こっちが普段の感覚で頑張って動いても、うそー?って思うくらい裏切る裏切る(笑)やっぱり人付き合いは自分が、この人って思える人だけに留めて置かないと余計なストレスが増えるばかりですね。勉強になりました(ーー;)

まぁ結局何が言いたいかと言うと、早く役員の仕事を終わりたいこの一言に尽きますね(笑)
そして明日は臨時総会なんとか、揉め事やトラブルなく滞りなく終わってくれますようにと祈るばかりです(*ノ-;*)


私の人生甘やかされてナンボですな(^▽^;)


みんなの和み系雑談場ご訪問記念にお気軽に書いちゃってくださいねこちら

サイト作成・運営関連のご質問ご相談受け付けてます。小さなことや初歩的なこと、ネットマナーに関することなど、どんなご質問でもOKですお気軽に書き込んでくださいねこちら



FC2PIYO 




スポンサーサイト
21:55  |  日記・雑記  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんわ。かずです。

役員の仕事、もうすぐ終わりですよね。春が来れば、終わりますよ。

打たれ弱いのは、僕ですよ。職場でも、遠くから聞こえてくる僕の悪口なん

かを耳にすると、すぐにへこみます。ま、でも、そんなに長続きしないのが

僕のいいところかも知れませんがね。

hiroさん、あなたも、割とケロッとする方ではないですか??
かずです |  2008年01月26日(土) 21:47 |  URL |  【コメント編集】

こんばんわ。

私も打たれ弱いと思います。
かずさん同様、悪口なんて聞いたらマジへこみですよ。
でも最近は悪口なんてとんと聞かない。
自分も言わないからですかね~。
平和で何よりですが(笑)

役員のお仕事大変そうですね。
うちのブログも何年か後にはそんな話題になるのかなーなんて。
あとちょっと、がんばってくださいね。

りんごろ |  2008年01月28日(月) 18:54 |  URL |  【コメント編集】

>望月かずさん
私は、悪意よりもむしろ他者の無神経に傷つきますねぇ(^▽^;)
誰かがやっといてくれるだろうとか、悪い意味でw楽観的だったり、自分の価値観が世の中の価値観と思い込んでいる人がニガテです(゜ー゜;A
悪口はね。言われてナンボですよwあれ?居たんだ?と思われてるより遥かに良いですよヽ(;´Д`)ノでもまぁどうせなら、お世辞でもいいから褒めて欲しいですけど(笑)ケロッと・・・してる部分と粘着質?な部分とありますよ私は(ΦωΦ)ふふふ・・・・

>りんごろさん
役員は思っていた何倍も大変でしたねぇ(゜ー゜;Aと言っても学区や地域で運営システムも違うと思うので一概には言えないですけど。
何が大変かと言うと、仕事そのものよりも、保護者の皆さんとのコミュニケーションに労力を使い果たした気がします(^▽^;)
まぁ世の中、色んな考えの人が居るもんだ!と思い知りましたww
もし、何年後かに学校・役員絡みの壁にぶつかったらここに愚痴りに来てくださいネ⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ 文字書きわーるど♪わいどは(さぼりながらもw)永遠に不滅で頑張りますので(*^-゜)v
hiro |  2008年01月30日(水) 17:58 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
