2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.19 (Sat)

あくまでひとりごと(・Θ・;)

こんばんは~今日は朝から用事で外出、お昼からはジム&息子の運転手で、帰ってきたらもう目が塞がりそうなぐらい眠く(正確には運転中から眠かったんですが)夕方コタツで本を読みつつ気が付いたら思いっきり爆睡してましたあの時間から寝てよくもまぁ夕飯が出来上がったものだと、我ながら感心することしきりです(←他人事?!w)

そういえば、私の嫌いなサイトなくなってますね(爆)平和なことで、結構なことです。
ちなみに嫌いなサイトってのは、詐欺みたいなお小遣いサイトのことね(゜ー゜;
私は別に公安でもマルサ(←むしろこっち系は私には天敵w)でもないんで、ネットでどういうお金儲けしてる人が居ようがしったこっちゃないんですが、これに知った方が巻き込まれてたもしくは巻き込まれようとしていたらまた話が別ですからね。
これを機会にハッキリ言いますけど、自分に儲けを出して人も稼がせると言うのは並大抵で出来ることじゃありませんよ。ましてや、個人が特定できにくいネット上で、お金の絡むことを他人を交えて、なおかつ最後まで責任を持って運営すると言うことは、かなり自分を戒められる賢者でなければ出来ません。平たく言うなら彼女のような世間知らずの普通の主婦の片手間では無理、と言うことです。
私は自分の立場上(←この、立場って言うのはここではあんまりはっきり明かせなくて申し訳無いんですが^^;)マネーにも法律にもうといほうではないです。それでも、自分程度の知識では人を相手にお金を動かせるレベルには程遠いと分かっているのでまだまだ勉強中です。
某詐欺師さんは私、個人的にお話させていただく機会も多々ありましたがはっきりきっぱり申し上げてかなり不勉強な方でした。この不勉強な私より不勉強な方、と言うことは無知と言うこと。そしてその自覚が無いのを詐欺と言うんです。
無知の知と言う言葉があるように、人の知識に完全も上限もありません。
故に、どういう立場にあろうとも人を見下す権利は誰にもありません。
個々、日々勉強日々努力です。上には上が居るんですよ。
車の運転は中級者が一番危ないとも言いますしね。
もしこの記事を読んで心当たりのある方は、私に反発を覚えるのはご自由ですが(日本国憲法で思想と言論の自由は保障されてますからねw)まず貴方の足許をしっかり固めてください。家族友人に恥ずかしくない貴方になって下さい。
多少なりとも他者に進言できるのはそれからですよ。
順序、段階を踏まず先へ進むことはいかなる分野においても不可能だということ、しっかり頭に叩き込んどけ!

なんちゃってr(^ω^*))

今日の私はいったい何者?何様?って感じですがwたまには本音トークもありかな?なんて(^▽^;)

さてこういうダークな話題はこの辺にして。。。(自分で振っといて言いっぱなしか!?)
今日はジムでなぜだかトレーナーさんから恋愛相談をされてしまいました(^▽^;)
以前にも言ったかもしれませんが、私男性から恋愛相談されるの非常に苦手なんですね。
なぜかと言うと、まぁ一般的には男性の恋愛対象は女性なわけで、そうなると、話を聞いていてその女性がいいやつなのかわるいやつなのか、容易に見当が付いてしまうわけです。
同性が同性見る目はきびしいですからね(^▽^;)
で、聞いてて、あぁこれはもう不毛だなとか遊ばれてんな・・・とかとんでもねー女だな、とかw気付いちゃった時に非常に気まずいというか、どう受け答えしていいかわかんないんですよね(/TДT)
でもね、恋愛って結局、空気でしょ。
片思いでも両思いでもカップルでも夫婦でも、結局自分対相手の間にある空気を上手に読めないと、先へも進めない、後へも引けないでしょ?
だから結局、人に恋愛相談を持ちかける行為じたいかなり不毛ですよね。
おのろけとか、逆にもう自信で答えが出てて、その再確認的な相談とかなら乗りやすいですけど、相手の気持が分からないとかだと、これはもう人に相談するのではなく、こわがらず相手ととことん向き合うしか無い!と、私は思うのですがいかがなものでしょう?(● ̄(エ) ̄●)

そんな感じでとりとめもなく終わっていく今日の日記。。。みたいな(゜ー゜;A

さて。明日も(日曜なのに(/_<。))朝から予定がぎゅーっぎゅー詰めなので、今日は早めに休もうと思います(*- -)(*_ _)
皆さんのサイトへもゆっくりコメントしたいのですがなかなかまとまった時間が確保できず読み逃げばかりですみません。

どうかお見捨て無きよう(*ノ-;*)またこのゴタゴタグダグダ状態が落ち着いたら遊んやって下さい(*^^)v&今のゴタゴタについても後日順を追ってカミングアウト?しますので(゜ー゜;A

ではでは、また明日☆おやすみなさいませ(*- -)(*_ _)ペコリ

明日も一日頑張りましょう(^_^)v


みんなの和み系雑談場ご訪問記念にお気軽に書いちゃってくださいねこちら

サイト作成・運営関連のご質問ご相談受け付けてます。小さなことや初歩的なこと、ネットマナーに関することなど、どんなご質問でもOKですお気軽に書き込んでくださいねこちら



FC2PIYO 







スポンサーサイト

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

23:53  |  日記・雑記  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お久しぶりです~(汗)

エディタでもインド式?とか言う怪しいのがありました。
そんなに簡単に稼げたら苦労しないですよ(苦笑)

男性から恋愛相談ですか?
異性からの相談って難しそうですね

まぁ、オトコだったら当たって砕けろっ!ですよ(潔く散るべし、笑)
カフカ☆ |  2008年01月20日(日) 17:22 |  URL |  【コメント編集】

>カフカ☆さん
こんばんは~こちらこそ、ご無沙汰してます(*- -)(*_ _)ペコリ
インド式i-199ありましたねーあれインフォトップか何かの商材でしたよね(^▽^;)
これは私の経験上思うことなんですが容易に手に入ったものって用意に失ってしまうものデス。それはお金でも他のことでも全てにおいてそうだと思うし、逆に苦労したり、すごくほしいと願って手に入れたものは生涯の宝物になります。
特にお金と言うのはひとつ間違えると道を誤る要因になりやすいので、この記事で警鐘を鳴らしてみました(^▽^;)
まぁ安易なお金儲けに走ってる方はもう盲目になってるので、ご自分が気が付くまでずっとあっちこっちで人に迷惑をかけ続けるでしょうから、そう言う人達の巻き沿いを喰わないように自衛できることが大切ですね(^_^)v

異性からの恋愛相談は本当に困ります(^▽^;)
やっぱりここは男らしくぶつかってほしいかんじがしますが。。。その方かなり気の弱そうな方なので。。。微妙ですね(^▽^;)
hiro |  2008年01月20日(日) 23:05 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは。
いつも読み逃げばかりですみません。
(消えたサイトとは私も知っているサイトでしょうか?もしそうなら突然のことで驚きですがちょっとほっとしています。)

恋愛相談は男性からのも女性からのも苦手です。
話を聞いていたら何となく相手の言って欲しい言葉が見えてしまうので
意地悪な私は何も言わずに相槌うつだけですが。
基本的に恋するものの味方ですが、こればかりは第三者にはどうしようも
ないですものね、その方も勇気をだして頑張って欲しいですね。
ふわふわ。 |  2008年01月20日(日) 23:35 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは、某所でもありがとうございます。(*^^*)
私も、読み逃げばかりですみません。

恋愛相談、私はされたことないんですよ~。^^;
どうも不向きで、しかも不向きな雰囲気をかもし出してるようで。。
同性からは事後報告。異性からは「彼女欲しいよ~」の愚痴のみです。
(なぜか「彼氏欲しいよ~」は聞いたことがありません。)
最近は恋愛をあきらめたのか仕事に走ることにしたのか、
私の周りで異性の恋話は全く話題に出なくなりました(笑)。

恋愛、「当たって砕けろ」的なところがありました、私。^^;
でも、砕けたから学べたことがかなりありましたから、
その方もぜひ頑張っていただきたいです
・・・あれ?砕けるの前提?(爆)
ゆいな |  2008年01月21日(月) 17:53 |  URL |  【コメント編集】

>ふわふわ。さん
そうですよ、あのサイトです(笑)
もう二度と接することも無いでしょうがお元気で頑張って欲しいです(←社交辞令)

そうなんですよねぇ(^▽^;)なんか、あまりにも励まして欲しいオーラをビシバシ発射されると引いてしまうんですよね(^▽^;)逆に、無責任に後押ししたり励ましたりするのもどうかと思うし(ーー;)
恋愛沙汰は往々にしてうまくいかなかった場合に相談に乗ったものが一番恨まれるということもありますしねw
触らぬ恋愛相談に祟りなし(爆)
彼はどうも私の見解では、見込みが薄い感じがしました(ーー;)恋愛は引き際も大切ですから、やるだけやってだめなら気持の切り替えも大事ですよね。
いずれにしても、彼の検討を祈るばかりです(*・人・*)

>ゆいなさん
こちらこそ某所ではありがとうございます⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃
私も久しぶりでしたよ恋愛相談なんて(^▽^;)
でもすごく何か話したそうな感じで話しかけてこられたので、何かあるんだろうなぁ?とは思いましたけど(^▽^;)
一度同じような感じで恋愛相談に乗ったら、次から次へと相談されてこまったこともあるので、どこまで親身になって聞いたものかこちらも悩むトコなんですけどねぇ(^▽^;)
当たって砕けろ精神も恋愛には大事だと思いますねぇ。砕けたと思ってたら修復されることもありますし(笑)宙ぶらりんでどうにもできないのが一番辛いと思うので、相手もあいまいな態度をとらずに断るなら断れよ!って思いますけど(笑)
次に顔を合わせたときにこの話の続編がきっと待ってるんだろうなぁ。。。って思うと、答えを聞くのがちょっと怖いですが"(/へ\*)"))
って、こうやってついつい気にかけてしまうからまた相談されてしまうんでしょうね(゜ー゜;A気をつけなくちゃ(ーー;)(笑)
hiro |  2008年01月21日(月) 18:41 |  URL |  【コメント編集】

こんばんわ。
お忙しい中1000円パンに食いついていただきありがとうございましたー。

男性からの恋愛相談って、受けたことないかも。
それってhiroさんに気があるんじゃなくて?
とか安っぽいこと思ってしまうのは私だけでしょうか(*/∇\*) キャ

美人人妻とジムのトレーナー・・・危ない妄想しないよう気をつけまーす♪
りんごろ |  2008年01月21日(月) 19:07 |  URL |  【コメント編集】

>りんごろさん
いやいやいや。。それがですねぇ。この件に関してはさておき、以前同じようなパターンで、その時は結構親身になって相談にのってしまったら、相談相手の方がですねーいきなり「僕はもう(好きな女の子のことは)いいです」と言い出したので、そうですねーここらで見切りをつけて新しい恋愛をするのもいいかもね、って言ったら「だって僕は○○さん(←私の苗字)が好きになってしまったので!」と言われてしまい、ドッヒャー(||||▽ ̄)ってなことが以前にありまして(^▽^;)
ただ、これが私が独身で、なおかつその相手に私も少なからず良い感情(したごころ?)を持っていたなら素敵な話なんですけども、こちらは完全に善意の第三者として客観的に相談に乗ったってだけなので、この後本当に困って結局その人とはそれっきり顔合わしてないんですよ(ーー;)
今回は相手がものすごく若いので問題ないだろうなぁ、と思ってますけど(^▽^;)
前回の事が結構トラウマ?になってて、出来ればあんまり異性の方とはプライベートな話は避けたいなぁと言うのが本音です(゜ー゜;A

パン大好きなので一度食べて見たいです。ゲットできたらまた感想レポートしますねー(*^^)v
hiro |  2008年01月23日(水) 16:58 |  URL |  【コメント編集】

こんばんわ。かずです。

この記事の方は、僕も知ってる、あの方、ですか。もしかして。

今にして思えば・・ってことが、沢山あります。

かずです |  2008年01月23日(水) 21:26 |  URL |  【コメント編集】

>望月かずさん
そうですよ。師匠と弟子のお弟子さんの方です。
と言うかそもそも、弟子ってなんなんだろうw暴走族かなんかみたいで怖いですね(^▽^;)
まぁネットではサイトが消えた時点で居ないのと同じなのでもう二度とお目にかかることもないと思いますが(゜ー゜;A
どうぜこうなることは分かってたので私も余計なことせずに傍観しててもよかったのかもしれないですけど、あまりにも目に余るものがあったのでつい事を荒立てる方向に行ってしまいました(^▽^;)私も大人気ないですね32にもなって。。。w
これからは平和にのんびり行きたいものデス(-。-;)
hiro |  2008年01月25日(金) 22:02 |  URL |  【コメント編集】

も一度、こんばんわ。かずです。

そげんこつ、なかとですよ。hiroさん。僕なんか、この歳になっても・・幾つ

だろう・・まだまだ、毎日毎日、葛藤やら何やら、煩悩の中にずっぽりはま

ってますよ。

でも、平和に行きたいものですね。
かずです |  2008年01月25日(金) 23:12 |  URL |  【コメント編集】

>望月かずさん
生きてると日々色んな葛藤がありますね(^▽^;)なかなか思うようにいかないことも多いですし。でもそれも含めて生きてるってことなんじゃないかなぁ、なんて思う今日この頃です(● ̄(エ) ̄●)ゞ
日々の雑多なあれこれに煩わされず平和に凛とした姿勢で毎日を過ごしたいですね(*^^)v
hiro |  2008年01月30日(水) 17:41 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
