2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.18 (Fri)

今日の出来事あれこれ(^▽^;)

さて。あれやこれやそれやどれやとあたふたしているうちにあっと言う間に深夜ですね(^▽^;)でも今日は私的にとても充実した一日だったので良しとします。

まず。。。あ、笑わないで聞いてくださいよ、ここ笑うとこ違うからねd(>_< )

今日は私ねある試みを実践してみたんです。ソレは何かと言うと、トイレ掃除で本当に運気はアップするのか、ですw
でですね。朝の低テンションを振り切って朝一から張り切って超トイレ掃除をしてみました。
目指すはホテルやデパートのビューティトイレット!ってことで、隅々から床壁まで磨き上げカバーリング類も全て洗濯して。。。さて完成d(>_< )
で、いつものように洗濯物を干したり掃除機をかけたりウサギに(赤ちゃん言葉で)話しかけたりしてから、これまたいつものように車で近所のスーパーへ息子のオヤツを買いに行きました(o^-^o)
ところが、いつもならまだ空いている時間帯なのに店舗に近い駐車スペースは車で満員御礼"(/へ\*)"))なんだこりゃ?全然運気アップして無いじゃん( ̄△ ̄;)
そこでふと目に付いたのが3台の身障者専用駐車場。。。
「お菓子かうだけだし、3台分もあるし、ちょっとぐらいいいんじゃないの?」
悪魔のささやきが聴こえます。
でもそんな悪魔のささやきを振り切って店舗を旋回。結局店舗からはかなり離れてしまったけれど、普通の駐車スペースに車を置いて、建物まで歩きました。
そして、入り口でカゴをとってお店に入ったとき
「あのーすいません。。。」
と、見知らぬおじいちゃんが話しかけてきました。
「あのー台所洗剤はどこでしょう?」
『あ、洗剤は15番通路ですねー。あそこに15って書いてあるの見えますか?』
「。。。。。。。。。。」(←見えないらしい)
『じゃあ一緒に行きましょうか?』
「あぁはいありがとうございます」(←ほっとした様子)
おじいちゃんと雑談しつつ、洗剤のある15番通路へ。
『ここですよー種類いっぱいありますけど。。。』
「あぁこれです。奥さんに頼まれたやつです」(←超笑顔)
『良かったですねー。じゃあ。。。』
「あ!ちょっと待って!!!こっち来て!」
そう言うとおじいちゃんは私を手招きしつつお菓子売り場へ。
「おねえさん好きなお菓子は?」
『え?ポテチとか、ですかね?(・Θ・;)』
「え?ポテチってポテトチップかいな?え?98円!こんな安いのんはアカン!」
『え?なにが?何?』(←パニック)

と、あっけにとられている私を尻目におじいちゃんは、クッキー・おせんべい・チョコレートに飴。。。次々カゴへ放り込むと
「ほな、行くで!」

あっという間に会計を済ませ、お菓子の一杯詰まった袋を差し出してくれました。
「おねえさんこれ親切にしてもろたお礼や」

えーーー!まじですか(・_・;

結局おじいちゃん、受け取ってくれ!と頑として譲らず、お菓子はありがたく頂きました。
けど、正直私は本当にビックリ(ノ゜⊿゜)ノ

こんなこともあるものか。。。と、でもまぁとにかくおじいちゃんの気持が嬉しかったのでなんとなーくいい気分で車へ戻ろうとした時、あの悪魔のささやきが聴こえた駐車スペースに1台車が止まっていて、車椅子のおばあちゃんを連れたいっけんちょっと怖そうなルックスのおじさんが荷物を車に積み込んでいるところでした。あぁやっぱり止めなくて良かった!!と思いながら観るとは無しになんとなく視線を泳がせていると、積み込んだ荷物の中からブロッコリーらしき物体が転げ落ち、おばあちゃんに気を取られているおじさんは気付かずにトランクを閉めてしまうところでした。
普段は知らない人に声をかけるのはあまり得意ではない私ですが、思い切って(と言うほどでもないですが^^;)ブロッコリーを拾いに行き、おじさんに渡しました。
おじさんは
「あぁ!いつ落としたんやろう?これがなかったらえらいこっちゃ」
と言ってニコニコ笑ってくれました。
「ありがとう」
『いえ、どういたしまして』
さっきの悪魔の囁きの一件もありwちょっと気まずい気持を抑えつつ会釈をすると、車椅子のおばあさんもニコニコしておじぎをしてくれました。
もしあの時悪魔の囁きに負けてあの場所に車を置いてしまったら、絶対に聞けなかったありがとう、でした。私のほうこそ、ありがとうございました。


結論。トイレ掃除で本当に運気は上がります。今日は朝から本当に気分の良いすばらしい一日でしたよ(o^-^o)

早起きは三文の得とも言いますね。朝は家事を頑張りましょう(^_^)v


みんなの和み系雑談場ご訪問記念にお気軽に書いちゃってくださいねこちら

サイト作成・運営関連のご質問ご相談受け付けてます。小さなことや初歩的なこと、ネットマナーに関することなど、どんなご質問でもOKですお気軽に書き込んでくださいねこちら



FC2PIYO 






スポンサーサイト

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

23:40  |  日記・雑記  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんわ。
hiroさんおもしろいこと考えますね~。
妊娠中にトイレ掃除をよくするとかわいい子供が生まれるという迷信を
信じて、つわりの中も、でかくなった腹が狭いトイレでつかえても、
せっせとやったのを思い出しました。
結果は・・・どんな子でも親にとってはかわいいもので。
迷信と言うよりは戒めとか教訓っぽい?

でも今日のhiroさんのはやはり運気upしたとしかいいようがないですね。
次は玄関掃除で幸運が舞い込むかどうか、検証お願いします☆
りんごろ |  2008年01月19日(土) 00:43 |  URL |  【コメント編集】

>りんごろさん
トイレ掃除で可愛い子供が生まれると言う説もあるんですね(o^-^o)
結果は、りんごろさんが実証済みですね!りんごろさんの息子ちゃんは本当に可愛いです(///o///)ゞ そしてきっと、パパママも美男美女と予想してます(ΦωΦ)ふふふ・・・・
そうそう。トイレ掃除で運気アップ続報です。この日が抽選日だったロトシックス、5等に当選していました(ノ゜⊿゜)ノやっぱりトイレ掃除はあらゆる運がアップするようです_〆ヾ( ̄(エ) ̄ メモメモ・・・
気を良くして次は玄関に挑戦してみましょうかヾ(〃^∇^)ノ
もしブログの更新が長期間滞ったときは、億単位の当選を果たして海外逃亡を果した、と言うことでご了承くださいませ(o_ _)ノ彡☆
hiro |  2008年01月19日(土) 10:40 |  URL |  【コメント編集】

こんばんわ。かずです。

あのね、hiroさん。このランキングいったいどこにあるんだろう、と思って、

探しに行きましたよ。今73位でした。

ま、ランキングなど大して気にしないで、やってるのが、hiroさん流かも

知れませんね。

ところで、お掃除風水は、確かにあると思いますよ。

というより、そういう、 『 気 』 のようなものの、存在を信じていますから

。だから、それを大切に扱うことで、きっと幸せを運んでくれるのだと

思いました。
かずです |  2008年01月19日(土) 22:36 |  URL |  【コメント編集】

>望月かずさん
こんばんは(*^^)v
ランキングはちょこっとだけ宣伝兼ねて参加してるだけなので順位さえ見て無いんですけど(笑)宣伝とか言いつつあんまり集客にもこだわってない自分も居たりして。。。じゃあなんのためにランキングに参加してるんでしょうね私(^▽^;)
でもほんとうちのブログあんまり賑わうとろくなことないんですよ。あんまりカウンタ回ってると逆にぞっとしたりしてね(^▽^;)なんなんでしょうねw

気や磁場と言うものは私も大事にしてます。これは気に留める人にしか分からないと思うので、そんなのないよ!と思う方にはきっと何も感じられないものだと思います。
これは何事においてもそうですよね。ロックが嫌いな人はロックが流れてきてもただの騒音だし、政治に興味の無い人は国会中継見ないしねw
私にとっては気と調和はとても大切なので、常にきになります(o^-^o)
あ、あと環境問題もですね!
hiro |  2008年01月20日(日) 00:02 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
