2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.16 (Wed)

若干バタバタしておりますが(ーー;)

がーー(/TДT)/
なにゆえにこんなに忙しいのかこうしてPC前にゆっくり腰を落ち着けるのは本当にしばらくぶりのような気がします、と言うかしばらくぶりです(笑)

なにでいそがしいのか、と言うとまぁほんまにとるにならないというか、メッチャプライベートなことなので書いてもネタにならないのでスルーしときます。って言うか書くとただの愚痴になっちゃいそうなんで(ーー;)愚痴ならいのちの電話にでも電話して聞いてもらえよ!って感じですからね。いやでもほんまに冗談抜きで電話したいですけどね(笑)


そんなぐだぐだの頭をスカッとリフレッシュすべく、細切れの時間をフル活用して読書とジム通いは頑張って継続してます。
私の場合、頭がぐだぐだの時に文章を書くとろくなことを書かないのがわかりきっているので、ぐだぐだしてきたら、書くことはキッパリ諦めて(笑)何かを吸収することに専念するようにしています。新しい本を読んで新しい世界観を広げたり、ジムで筋トレに集中したりしていると、段々思考がリフレッシュされてきてまた心にパワーがみなぎってきます。
よく、hiroちゃんってどこでストレス抜いてるの?って聞かれるのですが、上記のような按配でした(笑)

今日は息子と貧乏男子の第一話を観ました。年甲斐もなく小栗旬君のファン、と言うのもあるんですが(笑)軽い感じで楽しめるドラマが観たいなぁと言う気持もあって、珍しくきちんとテレビの前に座ってゆっくり観ました。(普段は茶碗洗いながらとかPCに向き合いながらとかなので^^;)
テレビを観るとか、本を読むとか、他の事に手を取られずにひとつのことに集中してると「なんか贅沢な時間満喫」と思うのは私だけでしょうか(^▽^;)

多忙続きで若干疲労気味ではありますが適当に息抜きもしつつ頑張っています(゜∇^d)
そんなこんなで更新もゆっくりペースの筆不精のブロガーで恐縮ですが(笑)愛想付かせずぼちぼちとのぞいてやって頂けたら嬉しく思います(o^-^o)


明日は斉藤さんを観ますd(⌒ー⌒)


みんなの和み系雑談場ご訪問記念にお気軽に書いちゃってくださいねこちら

サイト作成・運営関連のご質問ご相談受け付けてます。小さなことや初歩的なこと、ネットマナーに関することなど、どんなご質問でもOKですお気軽に書き込んでくださいねこちら



FC2PIYO 




スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

00:52  |  日記・雑記  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんわ。かずです。

ほんとに、忙しい毎日の様子が伝わってきます。

本の話。斉藤一人さんの著書「お金儲けセラピー」のこと書いてたでしょ。

年末に本屋さんに注文して、1週間くらい待たされて、ようやく手にして、

年末に読みましたよ。セラピーというよりは、人生訓でしたね。

お金の扱い方と生き方、ってところでしょうか。でも軽く読めましたよ。

また、ときどき、おいしそうな本あったら、紹介してくださいね。

どんなに忙しくても、紹介して下さいよぉ。。。っと、他力(本)願の

かずでした。
かずです |  2008年01月16日(水) 20:58 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは^^

hiroさんも忙しそうですね。わたしも最近バタバタしています。同じくプライベートなことで。ストレスも溜まっていましたが、先日のチャッピィとの誕生日デートでリフレッシュできましたよ^^そういえばわたしもTVをゆっくりと観ることがないですね。たまには集中してみるのもいいでしょうね。のんびりでもいいので、また楽しい日記を書いてくださいね^^待ってます♪
ユキチャピ |  2008年01月16日(水) 23:43 |  URL |  【コメント編集】

>望月かずさん
そうなんです。お金儲けやサイドビジネスの本ではなく、お金をテーマにした生き方本と言う感じの本なんです(o^-^o)
斉藤一人さんの良いところは、子供にも活字がニガテな人にも読みやすいのに、本が好きな人が読んでも物足りなさが無い、つまり万人が楽しんで読めるところだと思います(o^-^o)
本は結構読んではいるんですが、中には推理小説とかホラーとかも結構あって(笑)レビューが書きにくかったりするんですよ(^▽^;)実はホラーやミステリーもけっこう好きで、よく読むんです。ホラーは色んな作風の作家さんの作品が読めるアンソロジーが好きです。実話物とかは夜に読むと怖くて眠れなくなるのでなるべくお昼に読むんですが、お昼にホラー読んでも雰囲気出無いですよねぇww
そんなグダグダ読書家の私ですが(^▽^;)
また、お薦めの本があればこちらで随時紹介させて頂きますね~(゜∇^d)

>ユキチャピさん
1月ってなんだか忙しいですよねぇ。年明けと言うのもあり、役員の仕事が始まったのもあり、ほんと新学期が始まるとともに一気に慌しくなった感じです(ーー;)
TVたまに腰をすえて観るのも良いですよ(o^-^o) あえて録画せず、トイレはCMの間にダッシュでw集中して観ると何ともいえない充実感があったりします(o^-^o)
ドラマは今のところ、貧乏男子と斉藤さんを観ていますが、他にも面白いものがあったら観たいなぁと思ってます。
忙しい時ほど、上手に息抜きする時間や、ホッと出来るリラックスタイムを大切にしたいなぁと思いますね(o^-^o)
hiro |  2008年01月17日(木) 18:15 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
