2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.12 (Sat)

宿題(^▽^;)

昨夜、息子①②と一緒に10時からのドラマを観ていたら、息子②が席を立ってなにやら自分の部屋から持って来ました。こういうふうに息子②が遅い時間におもむろに部屋に入って行くときはたいがいろくなものを持ってこないので、なるべく目を合わせないようにしていたのですがw案の上(^▽^;)

「ママー宿題手伝ってー」

あぁ、やっぱり(/TДT)/

ちなみに今回の宿題は「昔の暮らし調べ」なのですが、土日月と休みなので、別にわざわざ金曜の夜じゃなくてもいいのですあせあせでも、今やると言い出すと聴かないのがこの息子②さん。
しかたなく、ドラマを中断して説明を読むと、昔の暮らしや遊びについておうちのひとやおじいちゃんおばあちゃんにインタビューしてしらべてみましょう、今の暮らしとどこが違うか比べてみましょう、だそうです。
「昔」と言うアバウトな年代表記が適当すぎる!と息子①は怒ってましたが(^▽^;)
とりあえず、Always...の昭和30年代ぐらいで行こうか、と言うことになりwまずは私の父の携帯に電話をかけて情報収集。寝てたら電話も聞こえないぐらい爆睡の父(←これ私もです。やっぱり親子ですねw)起きてるかなぁ・・・とドキドキしながら電話してみたらまだ起きてました(゜∇^d)
父から、昔の遊びや生活についての話を聞き、息子①が代筆。(←息子②は聞き取ったことを文にまとめると言うことが非常に不得手)次はお決まりのネット検索。今回は内容がややこしいので私の仕事です(^▽^;)
昭和の暮らしについての写真をネットからDLして資料を作ります。

出来上がっていく宿題を見て、すごーい揺れるハートと大喜びの息子②。ミゼットやビートルの写真に、可愛い♪かっこいい~と大騒ぎ(o_ _)ノ彡☆

息子①「って言うか誰の宿題やねん!!お前は!他人事か
息子②「僕の宿題じゃ」(←手伝ってもらってる分際でもあくまで横柄)
息子①「じゃあお前はいったい何をやったの?言ってみー?」
息子②「んーーっと、写真を切り抜きました」
息子①「。。。。。。」
息子②「先生にほめられるかな?ほめられるかな?」
息子①「ほめられるんじゃね?(ーー;)」
息子②「わーい

実は前学期の時の働く車調べの時も、多大な家族協力の結果息子②の発表は先生にすごく褒められて、通知票にも「素晴らしい発表ができました」とコメントを頂いたのでした(^▽^;)

そんな調子で、いつまでたっても甘えん坊の息子②ですが(^▽^;)

無事完成した宿題を見て妙な充実感を感じてしまっている息子①と私(゜ー゜;A
本来荷の重い面倒な宿題も、みんなでわいわいやると楽しいんですよね。
そう言うことを息子②が覚えててくれて将来いいパパになってくれたらOKってことでw息子②の甘えん坊は当分黙認しておこうと思います(^_-)-☆



仲良き事は素晴らしき事??(^▽^;)


みんなの和み系雑談場ご訪問記念にお気軽に書いちゃってくださいねこちら

サイト作成・運営関連のご質問ご相談受け付けてます。小さなことや初歩的なこと、ネットマナーに関することなど、どんなご質問でもOKですお気軽に書き込んでくださいねこちら



FC2PIYO 




スポンサーサイト

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

12:48  |  日記・雑記  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは!
ただいま個人的にブログ応援活動してます。
応援ポチッ!
スミサーズ |  2008年01月15日(火) 23:49 |  URL |  【コメント編集】

>スミサーズさん
応援ありがとうございます。
後程貴サイトへもお邪魔します(o^-^o)
hiro |  2008年01月16日(水) 00:54 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
