2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.02 (Wed)

2008年飛躍の年♪ d(* ̄o ̄)

ってことで、新年明けまして二日目の日記です(笑)

080101_1957~01


080101_2003~01


我が家のおせち料理(MadeIn近鉄百貨店w)と、知る人ぞ知る?伝説のお雑煮です。
うちのお雑煮ねぇ。美味しいらしいんですよwなんかわざわざ食べに来る人とか居るんで、適当に作ってる私的にはかなり驚いてるのですが(^▽^;)そういえば、年末に雑誌のレシピで、(今はやりの?)スピリチュアル雑煮なるものが紹介されてたので、作れそうなものなら作ってみようかと思い、レシピを参照してみたら、なんや?うちのお雑煮やん!ってなこともありましたから、この適当雑煮が世間様にうけるのはきっと、妙なパワーが注入されてるってことかも知れませんねぇ(o_ _)ノ彡☆

さて。年末の日記にも書きましたが、2008年は私にとって(私が勝手に決めたんですけどw)始動の年です。2007年は基礎固めの年でした。基礎って基礎問題の基礎、ではなく、土地の整地の方の基礎ねwでっかい豪邸建てるための土地を耕してたんですよ(笑)
これは、気力体力共にです。健康な肉体に健康な精神が宿るなんていいますが、まんざら嘘でもないですね。やっぱり、魂は肉体にやどってるわけですから、体が付いてこないといくら志したかく持っててもやりとげれないですから、体にも心にもちゃんと耐性をつけて、強くなくちゃいけません。これはもう32年生きてきて実感しました。特に24~7歳ぐらいまで、体力の限界を感じて出来なかったこといっぱいあったんで、今の方がはるかに元気ですよ(笑)
堪え性が無い、体が弱い、って諦めちゃったら、心も体もへたってしまいますから、まずはちいさいことから、身近なことから改善していくことです。報われない努力はないですから。これも32年生きてきた結果なのでほぼ間違いないです(笑)

年始に立てた計画が計画倒れに終わらないよう、頑張って夢をかなえて行きましょう(゜∇^d)


2008年もぶっ飛ばして行くでぇ!d(ゝω・´○)


みんなの和み系雑談場ご訪問記念にお気軽に書いちゃってくださいねこちら

サイト作成・運営関連のご質問ご相談受け付けてます。小さなことや初歩的なこと、ネットマナーに関することなど、どんなご質問でもOKですお気軽に書き込んでくださいねこちら



FC2PIYO 




スポンサーサイト

テーマ : 謹賀新年 - ジャンル : 日記

19:05  |  日記・雑記  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●そのお雑煮、食べたい。。。根性入ったの。

こんばんわ。かずですよ。

なんかね、僕だけが、いつも暇みたいに思われるような気がするのです。

だって、他にだぁれも、コメないし。僕のところもそうですが。

でもでも、僕は、昨日も今日も明日も明後日も仕事ですからね。

決して暇ではないのです。暇にまかせて、ブログなんかは、絶対出来ない。

訪問して下さる方に失礼だし、と思ってやってるんですけどねぇ。

皆さんお忙しいようで。

その点、hiroさんは、忙しくても、夜中でも、ブログだけじゃなく、あちこち、

まわって大変なのに、ブログはブログでちゃんとやってるから、えらい。

と思うのであります。どうぞ、次の衆議院選挙は・・・望月をよろしく。

でも、ほんとに、そう思って、尊敬してますよ。お雑煮も食べてみたい。

です。


望月かずです |  2008年01月02日(水) 19:57 |  URL |  【コメント編集】

あけましておめでとうございます m(_"_)m
こちらでは はじめましてですよねw
hiroさんからは 何度かコメントいただいてたのに すみません・・・"r(^^;)

おいしい雑煮♪食べてみたいですww
ウチの雑煮 マズくはないんですが おいしくも・・・?
「スピリチュアル雑煮」 調べてみましたが 検索ベタで たどり着けず (--;
hiroさん雑煮のレシピ ぜひ教えていただきたいww
はまや |  2008年01月02日(水) 22:08 |  URL |  【コメント編集】

明けましておめでとうございます!
今年もどうぞ宜しくお願いします。
私、子供の頃から雑煮がキライなんです・・・
いつも一人だけ、きな粉餅食ってました^^;
ダンナが大好きなんで正月は毎朝作るんですけど、キライだからイマイチ味が分かんない。
でもダンナに言わせると「最高にウマイ」そうです。
hiroさんが作るのと同じように、妙なパワーが入っちゃってるのかもしれません^m^
MyuMyu |  2008年01月03日(木) 12:40 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは^^

おせち料理写真を見たとき、hiroさんが作ったの?
すごいなぁって思ってしまいました。近鉄ですね^^
うちもデパートで買ってきましたよ。
スピリチュアルなお雑煮、わたしも食べてみたいです。
レシピが気になりますね。
わたしは20代の頃の方が元気でしたね。
今は・・・なんて言っていてはダメですね。事故で少し足が
不自由になってしまいましたが、チャッピィの散歩も含め、
出来る運動をやってみます。
あ、耳が痛いです><年始に立てた計画、、
そうですね、計画倒れにならないようにしなければ。
ユキチャピ |  2008年01月03日(木) 22:51 |  URL |  【コメント編集】

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。
hiroさんのところのお雑煮はおすましなのですね。
私のところは白味噌仕立てです。
おせち料理は同じくmede in 近鉄百貨店でした(笑)
私もスピリチュアルお雑煮のレシピが気になるのでいまから検索の旅にでたいと思います。
ふわふわ。 |  2008年01月03日(木) 23:37 |  URL |  【コメント編集】

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。^^

おせちは最近は紅白カマボコ、伊達巻、きんとんなど、
人気物ばかりを集めてお重に詰めるようになりました。
おせち文化がうちでは廃れてきています。

お雑煮はうちもおすましです。カマボコと鶏肉、何故かするめ。
以前はカイワレはいってましたが、一時期の騒動以来、なくなりました。
私、おすまし作るの苦手なんです... 。
微妙な加減というのができないようで、毎回味が変わります。
ぜひ詳しいレシピを公開ください~!!
私もスピリチュアルお雑煮の検索の旅にも出てきます。
ゆいな |  2008年01月07日(月) 18:51 |  URL |  【コメント編集】

>All
あけおめです(^_^)/
今年もどうぞよろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
さて。スピリチュアル雑煮ですが私も検索しましたが、なぜかトップに此処がでてしまうというていたらくなので(笑)後ほどスピリチュアル雑煮と言うかうちの雑煮レシピ公開させて頂きます(^▽^;)
本家スピリチュアル雑煮の方は雑誌でちらっとみただけで誰が作ったものなのかまで分からないので。。。スミマセン"(/へ\*)"))
でもぶっちゃけこんなに反響があるとは思わず載せてしまったのであまり期待しないで下さいネ(・Θ・;)アセアセ…


>望月かずさん
。。。と言っていただいてるのに、すっかり間が開いてしまってごめんなさい"(/へ\*)"))
今月は正月だからとかではなく、私用で異常に忙しいです(/_<。)ほんまに、コピーロボット欲しいですよ。で、もちろん雑用はロボ・遊びとブログはワタクシが。。。(^▽^;)かずさんも年明けから多忙だったんですね。ほんと大人は忙しいですね、ヽ`(~д~*)、ヽ`私もかずさんを見習って、再度手綱を引き締めて頑張りますd(>_< )

>はまやさん
いえいえ。滅相も無いです。うちのブログは昔からコメントしづらいので有名なブログなので(爆)読み逃げも全然歓迎なんですよ(^_^)v
お雑煮私は自分が作り手なのでなんともいえないのですが、割に味にうるさい夫がとても気に入ってくれているのでとりあえずほっとしてます(^▽^;)
レシピ後ほど記事で公開しますね(o^-^o)

私もまた遊びに伺います~(^_^)v

>MyuMyuさん
お雑煮は苦手な人は苦手と言うのはわかります。私も実はお雑煮よりも普通に焼いてお醤油で食べるのが一番好きなのでw
お餅買い足したら微妙に余ってしまったので、今日おしるこにして食べました(o^-^o)
うちは逆に夫がおしることか餡系がニガテなので食べたのは私と息子だけですが(^▽^;)
主婦は自分がニガテなものでも家族には振舞わなくちゃならなかったり、逆に自分は好きでも家族が食べてくれないとつらいし、大変なんですよねぇΣ(=д=ノ)ノ

>ユキチャピさん
御節はもうここ何年も作ってませんΣ(=д=ノ)ノ
作っても結局手間が掛かるわりにあんまり喜ばれないんですよ御節って(/_<。)
でも最近子供もてがかからなくなったし、また作ってみたいなぁって気もするんですが、来年は。。。頑張って一部手作りしようかな(^▽^;)
あ、もちろんこんなゴージャスなのは絶対無理ですけどΣ(=д=ノ)ノ

運動は出来る範囲で、が肝心だと思います(o^-^o) 無理をしてしても楽しくないし、どんなことでも苦痛に思いながらしていると逆に体に毒だと思うので、楽しいと思える範囲でやっていきたいですね(^_^)v

>ふわふわ。さん
おーi-189ふわふわ。さんのお宅もMadeIn近鉄なんですね。
実は密かに父の職場なので、お買い上げありがとうございます、と父に代わって娘よりw未だに父を裏切れない親孝行な私は、お買い物は近鉄百貨店・テーマパークは志摩スペイン村で、たまにはディ○ニーシーに行きたいと言う息子に「お前は敵国のスパイか!」などと罵倒したりしてます(o_ _)ノ彡☆
「スピリチュアル雑煮」検索したらうちがでますね(o_ _)ノ彡☆ 自分で書いておいて密かにビックリしました(^▽^;)

>ゆいなさん
わかる!わかりますよ!セットになってるのを買うと、食べられない品目がどうしても混ざっちゃうんですよね(^▽^;)まぁ私はもったいないから、と言う理由で残っても食べるんですけど、ほんとはナマスとかあんまり好きではないですΣ(=д=ノ)ノ
でもお重に詰めて食べるって言う、お正月ムードが楽しいのでそれはそれでOKかなって思います(^_^)v
おすましは確かに難しいですよね。和食の微妙な味加減って難しいです(・Θ・;)アセアセ…
お雑煮は後程レシピ公開しますね(^_^)/

hiro |  2008年01月08日(火) 00:22 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
