2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.30 (Sun)

お世話になりましたO(≧▽≦)O

今日から正月休み~ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
と言うことで、冗談抜きに昼間で爆睡して、目が覚めたら夫がマックでハンバーガーセットを買ってきてくれてました(^▽^;)休みっていいですね(ぉぃ)
これだけ寝たら目覚めもスッキリ、気分爽快でフンフン鼻歌を歌いつつリビングを覗くと、息子と息子の友達連中もコタツでハンバーガー食べてましたw
そういえば昨日めっさ忙しいのに、子供達がリビングに集結して散らかしまくってたので
「掃除できひん!でてけー」
と追い出したので(笑)みんな蜘蛛の子を散らすように退散していったの、ちょっと後から気になってたんですが(苦笑)さすが何年もうちに出入りしている子供達w何事もなかったかのように今日も来てたのね(^▽^;)

と、年末も相変わらず賑やかな我が家です(゜ー゜;A

さて。今日はもう12月30日。明後日には新しい年がやってきますね。
今年は、私にとって本当に実りのある一年でした。
例えるなら、元気な葉や枝を茂らせるために、しっかり根っこを土にめぐらせたような感じ、でしょうか。
思い返してみると「こうありたい自分」と言うのは、ずっと変わらずあったのですが、それを実現する気力体力が自分には欠けていた気がします。
なんか、準備体操も走りこみもせずフルマラソン走ろうとするぐらい無謀なことやってた気がします(^▽^;)でもそうしてみて初めて自分にかけているたくさんのことに気がつけたのです。
それは、人の話を曲げずにちゃんと聞けるようになった事であったり、いやな事をいやだときちんと断れるようになったとか、結果を追い求めず過程を大切に思えるようになったとか、そう言う部分に多く反映されています。
そう言う、自分の成長を実感できたことをとても嬉しく思います。

そしてその過程には、ネット・リアル、様々な人との交流や出会いがあり、やっぱり人との繋がりって素晴らしいものだと改めて再認識しました。
ここでの交流は多くは無いですが、今年の半ば頃に知ったフルチン日記のmayuさんのブログに私は非常に感銘を受けました。
直接的に、ではないですが、私がネットの中でもネット外でも、疑問に思いながら付き合いを続けていた方と決別する意思を強く出来たのはmayuさんの存在があったからです。
あぁそうだ私こういう風に生きたいって思ってたんじゃん!と言う自分の核の部分を思い出すきっかけが彼女の日記であったことは紛れも無い事実です。
嘘偽り無いまっすぐな心で生きている人の言葉は、人の心にも何かを投げかけるのだと言う事も思い出すことが出来、私も初心に返ってそう言う日記を書きたいと思い、サイトを移転しました。
そして、同時に今までもうぶっちゃけ、自分から誰かのために何かするなんておこがましいことだ。。。と思ってた私が、心から人を思うことを思い出しました。かれこれ10年ぶりぐらいじゃないでしょうか(笑)
私にいらぬおせっかいを焼かれてしまった方どうもすみません(゜ー゜;A
本来好きだとかまいたくなる性分なんですよ私は(笑)
それが吉と出たのか凶と出たのか、私には判断できませんが、お節介な私としてはこのブラウザの向こうの貴方が笑顔で居てくれたならそれに勝る喜びはありません(o^-^o)

私は、自分の気持を偽っては生きることの出来ない非常に不器用な人間です。
心を偽り続けると精神に歪が生じて生きること自体がつらく苦しくなってしまう。
けれど、きっと私に限らず、人は皆そうだから、迷ったり悩んだりするのではないでしょうか。
自分を偽らないと言うことは、あ過程で大きな痛みであったり摩擦であったり悲しみであったり、を伴う時期があります。けれど、そこを越えなければずっと嘘偽りの上塗りで生きなくてはならない。
今は、辛かったことも悲しかったことも、お正月のNG大賞を見て笑い転げるように、笑って話せる私が居ます。
過去と向き合い、悲しかった自分を慰め、頑張った自分を褒めて、今年は本当に、自分のことに莫大に時間を費やしてしまいましたが(笑)清く正しく男らしく生きてきた我が人生に悔いなしです(*^^)v

余談ですが、中学の頃、中間期末のテストを、回答用紙だけでなく、計算用紙も回収して、過程まで採点して配点くれる数学の先生が居ました。
どうやら、神様と言うのはそう言う人のようです。

私は自分の心に真っ直ぐに生きる貴方が好きです。
損ばっかりしても、笑って人のために動ける貴方が好きです。
みんなのお休みにも汗を流して働く貴方を応援したい。
夢を抱ける人、怠けずに一歩でも前進しようとする姿は素晴らしい。
頑張るの語源は「顔」「晴」る、だとか。
晴れやかな笑顔で頑張る人の明日に必ず光は訪れます。

新しい年2008年が皆さんにとって素晴らしい年になるように心からお祈りしています。
1年分の敬意と感謝と愛を込めて。。。

hiro@管理人

■今日からお正月休みに入るため、更新は不定期になりますが、時間があれば近況報告などボチボチと書いていくかもしれません。
本格始動は年明け4日からの予定です。
ご訪問頂いた皆様今年一年ありがとうございました。来年からも引き続き変わらぬご愛顧のほど宜しくお願い致します(~∇~* )ノ(*~∇~*)ノ( *~∇~)ノ


2008年もいっぱい愛し合いましょう!d(ゝω・´○)


みんなの和み系雑談場ご訪問記念にお気軽に書いちゃってくださいねこちら

サイト作成・運営関連のご質問ご相談受け付けてます。小さなことや初歩的なこと、ネットマナーに関することなど、どんなご質問でもOKですお気軽に書き込んでくださいねこちら



FC2PIYO 




スポンサーサイト

テーマ : それなりにがんばってんだよ - ジャンル : 日記

16:57  |  日記・雑記  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは^^

ご主人優しいですね^^

今年はわたしにとっても大きな変化がある年でした。
辛いこともあり楽しい事もあり。
そして多くの人との出会い。
ブログをはじめていなかったら出会えなかった人達。
ワンコ友達も沢山できました。

hiroさんやここに集まってきている人達と出会えた事を
神様に感謝します。

hiroさんのブログは、わたしが忘れていた沢山のことを
思い出させてくれました。ありがとうございます^^
もちろん今回の記事もです。
自分に正直に生きる。出来そうで出来ないことです。

正月はわたしも簡単な日記をアップする予定です。
って、最近ずっとそうなんですが(汗

今夜も寒いです><風邪などひかぬよう気をつけて
良き年をお迎えください。
来年も変わらず仲良くして下さいね^^
ユキチャピ |  2007年12月30日(日) 22:54 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは。
私も今日は昨日のお掃除の疲れがでたのか起きたのはお昼過ぎでした。
hiroさんはお正月休みといってもおうちのことはしなくてはいけないので、
完全にお休みにはならないでしょうけど、ご家族の皆さんとよいお年をお迎え下さい。
今年は、ネットでいろいろな人とお知り合いになって、hiroさんともこうして楽しくブログを訪問させて頂いくようになったりして、私にとっては新しい世界がいっぱい開けた年でした。
なごみ系集会所(こんな名前でした?)でもお世話になり本当にありがとうございます。
来年もよろしくお願い致します。
ふわふわ。 |  2007年12月30日(日) 22:58 |  URL |  【コメント編集】

●ありがとうございました。

こんにちわ。望月です。年末のごあいさつです。

いつもお世話になってます。おかげで、ブログを続けながら、年越しが

出来ます。あなたには、ことさらお世話になりました。そして、勇気づけられ

ましたよ。たとえそれが、ネットという世界であっても、素敵な出会いに、

違いはありません。神様に感謝しながら、静かな年越しとなりそうです。

最後のあなたの記事は、さすが、りゅうせき、流れ石。。流石です。

びしっ、と引きしまって、稟とした、あなたの心根が漂います。

どうぞ引き続き、よろしくお願いします。

あなたにとって、来るべき年が、素敵な一年でありますように

祈りながら、私の、ごあいさつの言葉といたします。

って、ちょっと硬かったですか。

どうぞ、よい年越しを。。。


望月かずです |  2007年12月31日(月) 11:57 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは。
hiroさんのブログは、私にとって気を引き締めてくれるものです。
いつも反省させられます。
皆さんのようにうまく書けませんが、hiroさんに出会えて本当によかった(*^_^*)
これからも叱咤激励お願いします!
そしていつも暖かいコメントをありがとうございます。
来年もどうぞ宜しくお願いします。
よいお年をお迎えください(*^_^*)
本格的な寒さになりましたので、御家族の皆様もかぜにはお気をつけ下さいませ。
MyuMyu |  2007年12月31日(月) 16:31 |  URL |  【コメント編集】

>ユキチャピさん
こんなぐうたらな嫁をもらってしまってほんと、気の毒な夫です(ぉぃ!)
私も今年はブログを通してたくさんの経験と出会いを積み重ねた一年でした。
私は多分、人より道に迷ったり転んだりしてばかりの人生を生きてきたきがします。そう言う自分を初めて、強がりではなく、良しと思えるようになった年でもありました。
それは、たくさんの方の力であり支えがあったからで、人との繋がりの大切さを改めて実感した一年でもありました(o^-^o)
ブログでもユキチャピさんとは掲示板でも楽しく交流して頂き、ペット関係のお話もいっぱい出来てすごく嬉しかったです(^_^)v来年もまた可愛い相棒と一緒に楽しい一年を過ごして行きたいですね。
2008年も引き続き仲良くして下さい(^_^)/ユキチャピさん、チャッピィちゃん、良いお年をi-237

>ふわふわ。さん
お正月休みに入ると気が抜けて、今までの慌しさの疲れがドッと押し寄せてきますよねΣ(=д=ノ)ノ
私も今年はネットでもリアルでもたくさんの良い出会いがあり、実りのある一年でした(o^-^o) ふわふわ。さんとは、挨拶しちゃ朗のほうでも楽しくお話させて頂き、いつも書き込み頂くの、とっても楽しみでした(^_^)v
あちらでは、かずねぇなる新キャラも登場しw盛り上がりましたね(o^-^o)
来年もまた引き続き、皆さんで楽しく交流していきましょうね(^_^)v
今日から暫く寒くなるようですが、ふわふわ。さんも風邪など引かれないように、元気で新年を迎えて下さいね。来年もヨロシクお願いします(^_^)/

>望月かずさん
物事ってやめてしまうのは簡単ですし、全てのことにはいつか終わりが来るのかもしれません。けれど、ひとつのことを諦めや妥協でやめてしまった時、それは苦く哀しいわだかまりとして心に残ります。だから、もうこれで納得と思えるところまで、楽しい出会いや記憶や想い出をたくさん積み重ねて、今居る場所を幸せと思えるまで頑張ること、私も心がけていることです(o^-^o)
これからもブログを通じて、掲示板の中で、みなさんと他愛ない話でいっぱい笑えるように、2008年も頑張ります(^_^)/
こちらこそ、お忙しい中いつもご訪問・コメントありがとうございます。
来年もよろしくお願いします&かずねぇ様にもどうぞよろしくお伝え下さいネ(*'ー'*)

>MyuMyuさん
今年は後半ほんとに色々とありましたが、こうしてみなさんと穏やかな年末を迎えることが出来て本当に良かったです。
私がMyuMyuさんの気持にどれだけ近づくことが出来たのかわからないですけれど、ほんの少しでもお力になることが出来ていれば嬉しいです。
人生で起る全てのことには必ず意味があると言います。その意味を見出すことが生きることなのかも知れないなぁと言う気もします。
2008年がMyuMyuさんにとって素晴らしい一年になりますように(o^-^o)
また、楽しい話や魚の話などで盛り上がりましょうね(o_ _)ノ彡☆
来年もよろしくお願いします(^_^)/
hiro |  2007年12月31日(月) 17:49 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
