2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.03 (Sat)

優雅に映画鑑賞

今日は姉と息子①②と一緒にALWAYS 続・三丁目の夕日を観て来ました
『ALWAYS 続・三丁目の夕日公式サイト』

私は観たことがなかったのですが息子①がこのシリーズのファンで「ママも観ようよ絶対泣けるで」と珍しく激しく誘ってくれたので(笑)姉も誘って皆で観ることになりました
でもねーほんと、感動モノマニア(笑)の息子①イチオシの作品だけあって泣けましたよ~
吉岡秀隆さん最高ですね。元々ファンなんですけどますます好きになりました私ネーちょっとダメンズの香り漂う男性が好きなんですよ。儚げって言うか、守ってあげたくなるじゃないですか?って誰も私の男の趣味なんか聞いちゃいませんよね。どうもすみませんちょっと先走ってしまいました(o_ _)ノ彡☆
舞台は昭和30年代なんですけど、街並みとか背景とかめちゃめちゃ昭和のテイストで、昭和フェチの私も大満足でした(笑)
もちろん帰りにフィギアと「てぬぐい」(茶川商店ロゴいり)も買いましたともさ
心がポカポカ温かくなる良い映画でした
劇場へ足を運ぶ予定の方は是非ご家族や大切な人を誘ってみんなで一緒に観て下さいね

さて。次に自分的今日の嬉しいお知らせ

『たもやんの「とりあえず生」』さんが復活されました
こちら私の大好きなブログで、毎日(正確には一日に何度も←ストーカー?)遊びに行かせて頂いてたんですが、管理人さんが多忙のため少しお休みされる旨の記載があったので寂しくて過去日記のたもやんくん(管理人さんの愛猫ちゃんです)の写真を見て「たもやんもう会えないの私達」とメソメソしたり(マジ話)してたんですけど、これからまた元気なたもやんに会えるので嬉しくてハイテンションのままスーパー行って、今日の夕飯は思わずすき焼きにしてしまいましたが何か?(笑)
私のようにお休み報告にガックリしていた皆様、是非遊びに行っちゃいましょうそしてそこにはきっと私が常駐しておりますが、あまりお気になさらずに(o_ _)ノ彡☆

たもやんの「とりあえず生

私きっと、いつも行くブログってなんとなく「行けばそこにあるのが当たり前」と思っていたんでしょうね。でも、みんな家庭の事情もあるし、それぞれの生活があって、私ももちろんそうなんだけども。その貴重な時間の合間に更新して交流してるんですよね
せっかく出会えたご縁です。これからはもっと自分の気持をいっぱい伝えて行かなくちゃって思いました
お義理の応援ポチで~す、じゃなく、頑張ってね。応援してます。をちゃんと伝えて行きたいです。
私的感想だけども、応援ポチって、子供の運動会で夢中でビデオまわしてる保護者と印象が被ります。ビデオもいいけど、ちゃんと見ようよ、リレーはビデオなんか放置で必死で応援しようよってね(笑)

さて。今から食器洗いですイヤ過ぎるぅ

時々応援してくださいな

人気ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

21:02  |  日記・雑記  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●いいですよね!

昨日はテレビで「三丁目の夕日」やってましたね。

私もこの映画好きでついつい引き込まれちゃいマス。。

夫が「「続三丁目の夕日」が封切りされるから
デートしよか~」
って誘ってくれたので
もちろんノリノリでOKしたのですが
昨日 テレビを見ていた息子もファンになり「続編 見たい~~」と言うので
子連れデートになりそうです♪

息子はレトロとお笑いを愛する中二です^^

今からご飯なんだけどつい「三丁目・・に反応してしまいました。
アリス |  2007年11月03日(土) 21:17 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは^^

hiroさんのストーカー ユキチャピです^^きょうは2度目の訪問*^^*

三丁目の夕日は①を観ました。わたしも続編を観たいなって思っています。昭和の雰囲気はわたしも好きなんです。岐阜県に昭和村というテーマパークがあるのですが、子供の頃にタイムスリップしたような感じになります^^

自分の好きなブログが閉鎖されたり、お休みになると寂しいものです。愛しのサザビーっていうワンコブログが更新ストップされときには泣きました。次に泣いたのはhiroさんの時でした。

わたしもそんな風に思ってもらえるブログを書けるようになりたいです。まだまだですが(汗
ユキチャピ |  2007年11月03日(土) 23:43 |  URL |  【コメント編集】

●>管理人より

こんばんは(o^-^o)
後でアリスさんに映画のことメールしようと思ってて、先にPC開いたらさきにアリスさんのコメントがe-272やっぱりこれは以心伝心以外の何物でもありませんねi-237
明日はご主人&息子さんとデートですねi-236
本当にいい映画だったので、2時間があっという間でした。後半は泣きっぱなしでしたよ((^┰^))ゞ隣を見たら姉も息子もおなじく、激しく泣きまくってましたけどi-229
あの映画のすごいトコは、別に「ここ見せ場ですよ!」とばかりに音楽が鳴ったりしないのに、自然と暖かい涙が流れてしまう所i-189
今日は良い涙を流せたので腹黒hiroのハートもほんのちょっとはクリーンに・・・なったかしらi-278
hiro |  2007年11月03日(土) 23:46 |  URL |  【コメント編集】

●>管理人より

>ユキチャピさん
こんばんは~(o^-^o)
ストーカー大歓迎ですよ~i-80対人関係は狭く深くがモットーなのでi-237
昭和村i-199行きたい~うちは息子と言うか息子②のほうがこれまたかなりの昭和フェチなんですwで、近所の本屋の一角に昭和フィギアコーナーがあって、めっちゃ欲しがるし私も実は欲しいんですけど、お値段を見てびっくりi-240
これは手が出ないな・・・とホンモノフィギアはもう諦めてますが、今日の映画の帰りに小さいフィギアを入手できましたi-228

閉鎖は悲しいですよね。するのも悲しいですよi-182なので戻ってきちゃいましたi-278

ユキチャピさんのブログは私にとっても毎回更新が楽しみなブログですi-80いつも賑わっていて、華のある素敵なブログだなぁって学ぶ事もたくさんありますi-237
これからもずーっと仲良くして下さいねi-236
hiro |  2007年11月04日(日) 00:06 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは。
またまた一気読みさせて頂きました。
私は、まだ映画は観ていませんが、ばりばりのリアルタイム昭和人間なので、予告編の映像を見ただけで、胸がキューンとなります。最近涙腺がよわよわなので、泣く映画は絶対家で観ることに決めています。(以前、そんなにー?と思われる映画で大泣きして、目が腫れてしまい、友人にサングラス貸して貰って帰りました。)
なので、皆さんが忘れかけた頃に観ることになると思います。
たもやんの復活は私もとても喜んでいます。
あの渋いチョイ悪風の鋭い瞳にやられて以来通いつめているので…。
ふわふわ。 |  2007年11月04日(日) 03:16 |  URL |  【コメント編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007年11月04日(日) 08:17 |   |  【コメント編集】

●今日は映画を観に行く予定です

こんにちわ。望月です。

今日は映画を観に行く予定です。

洋画の「Born ultimatum」

の予定でしたが、記事を読んで、ぐらっと来てます。

上映の時間に決めてもらおう、と他力本願で、決めるつもりです。

今ふと気づきました。ランキングというか、リンクを張っていただ

いてますね。涙です。ありがとうございます。

僕も頑張ります。

望月です |  2007年11月04日(日) 13:25 |  URL |  【コメント編集】

●>管理人より

>ふわふわ。さん
予告編だけで涙腺が緩みますよねぇ。私、須賀健太くん(子役くん)も大好きなんで、吉岡さん・健太くんと来たらもう、普通の会話のシーンで既にウルウルしきちゃいますからねw
パンダ目にならないウォータープルーフマスカラも吹っ飛ばす勢いで泣きましたよ(o_ _)ノ彡☆

たもやんいいですよね~MyuMyuさんはどのようにして毎回あんなにナイスなショットを激写できるんでしょうi-237
これからもちょい悪たもやんに会いに通い詰めましょうね~i-237

>管理コメント○○さん
ほんと人騒がせな管理人で申し訳ないですi-238
ご存知のとおり、人騒がせな上にかなり腹黒でもありますが(笑)こんなヤツで良かったら(←と、もう開き直ってみたりw)これからも仲良くして下さいねi-233

>望月さん
映画って上映時間とかあえて調べずにふらっと映画館に行ってこれだと思ったものを飛び込みで観るのもいいですよねぇi-239
私は元々はあまり(否、ほとんど。。。)計画性と言うものが無い人なので、予定の無い日は結構思いつきとフィーリングででふらふらとあちこち出歩いてます(笑)
リンク、更新の分かるRSSと普通のリンクLoveリンクと二箇所に貼らせて頂いてますよ~i-236

hiro |  2007年11月04日(日) 14:43 |  URL |  【コメント編集】

こんばんわ。

三丁目の夕日①は私も観ました。最後の夕日のシーンでどうしてもトイレに行きたくなって席を立ったことを覚えています(汗
妊娠中だったか産後すぐだったかでトイレが近かったのでした。

②も絶対観たいと思っていましたが、hiroさん早いですねー。私も吉岡さん好きです。出演作はマストでチェックしてます☆
りんごろ |  2007年11月04日(日) 18:21 |  URL |  【コメント編集】

●>管理人より

>りんごろさん
私はトイレの想い出があるのは柳美里原作の「命」を観にいったときですw
息子②と行ったんですが、映画の後半で「ママおしっこ」と言い出したんですけども、もう映画は残すとこわずかだし、座った席がちょうど真ん中で、立ち歩いたらかなりヒンシュクかも・・・と言う雰囲気だったので「あとちょっとやから我慢して!」って(;^_^Aせっかくの感動のクライマックスは「もうちょっとや!頑張って!」と息子を励まし続けて終了でしたよ(笑)

ALWAYS...は昨日初日だったんですよi-237
息子①が映画好きで見たい作品は公開と同時に行かないと気がすまないんです(;^_^A
デスノートの時なんてお昼用事があったので、レイトショーギリギリに滑り込んで観ましたよi-240
でも息子①が誘ってくれる映画はいつも面白いので、いつか映画紹介のブログでも運営させようかと思ってますi-278
hiro |  2007年11月04日(日) 22:08 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
