2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.22 (Sat)

赤ちゃんが出来た!

のは私ではなく親戚です。ビックリしました?(笑)
くどいようですが、私は子作りに至るまでの行為は好きなほうですが、子作りの予定は今のところスケジュールに入っておりませんのであしからず

で、赤ちゃんが出来たのは、夫の叔父・叔母夫婦の所の次女さんデス。
と言っても、叔父の方は夫のお父さんの兄弟なので夫と血縁関係にありますが、叔母の方は夫と実質血縁関係はありません。つまり、割と遠い関係の人です。
ですがなぜだか私ととても仲が良いです。
嫁同士と言う親近感もあり、物の考え方が割合似ている所が多いのもあるのかもしれませんが、親族で集まる機会が数度あって話をしたときから異様に意気投合してしまって(笑)今は夫の親戚とかそう言う事関係なくふつーにショッピングに行ったりランチしたりの友達づきあいをしています
私はその人の、一見すごくきっぷがいいと言うのかサバサバした豪快な性格のようで、実は優しくて考えが深い所トカすごく好きで、その人と知り合ってからはずっと私の中で頼れるお姉さんみたいな存在で、一番いろんなことを相談したり、最近では泣きついた回数も多分一番多いんじゃないかと思います。
私自身普段はかなり姉御肌と言うか、相談に乗ったり頼られたりすることのほうが圧倒的に多いので、逆に自分自身が甘えたり頼ったり出来る相手ってすごく貴重なんですね。
これは相手が年上とかそう言うことだけではなく、生きてきた歳月、色々な事を乗り越えてきた人じゃないとやっぱり、深い所の悩みって相談できないんですよね。
なので、私はその人に色んな意味で助けられたし教わったこともいっぱいあって、感謝してるし大好きなんです

そんな彼女のご主人もいい人、娘さんもこれまたやっぱりすごいいい子で、そんな大好きな人達の嬉しいニュースは私にとってもすごく嬉しい事です(o^-^o)

私は子供達が小さい頃、すでに母親が居なかったので育児を手伝ってもらえる状況が無かったんですね。なのでやっぱりそこで苦労した部分って多いんです。もちろん、そのおかげで強くなれたというのもあるんですが、やっぱり子供にはちゃんとしなきゃ、と言う気負いで厳しくしてた部分も多かったし、だからよけいに、出来ることならやっぱり子供はたくさんの人に見守られて皆からいっぱい愛情をもらいながら育つに越した事は無い、って思うんです。
だから、素敵なママ・おじいちゃん・おばあちゃんのもとに生まれてくる赤ちゃんは幸せだなぁ、って思います(o^-^o)

最近年末と言うのもあって慌しい毎日に若干疲労気味でしたが、久々の嬉しいニュースに疲れが吹き飛びました(o^-^o)
今年も残すところわずかとなってしまいましたが、2007年思い残すことがないように、残りの10日間ラストスパートを全力疾走で頑張りたいと思います

あと、私事ですが、今日は友達と息子の卒業式で着る着物を選びに行って来ました。
今まで着物を着る機会を全て逸してしまった私ですが(七五三除くw)、初の着物が息子の卒業式と言う晴れの舞台と言うことで、やっぱ今まで着物着れなくて良かったかも、なんて思ってます卒業式は他のどのお母さんより一番目立ってやるぞと密かに心に決めてます。って、誰の卒業式やねんと言う突っ込みは無しの方向でw
卒業式は息子の卒業であって、ダメなママなりにも息子と一緒に成長させてもらった12年間のごほうびのように思います。
なんていうと、ダメなママちがうで。最高のママ、と言ってくれる君は私の最高の息子です。

私基準、今私は世界一幸せな人間です



明日はジムだぞーd(ゝω・´○)


みんなの和み系雑談場ご訪問記念にお気軽に書いちゃってくださいねこちら

サイト作成・運営関連のご質問ご相談受け付けてます。小さなことや初歩的なこと、ネットマナーに関することなど、どんなご質問でもOKですお気軽に書き込んでくださいねこちら



FC2PIYO 







スポンサーサイト

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

00:00  |  日記・雑記  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●本当に幸せそうですね

こんばんわ。かずですよ。

着物姿のhiroさん、見てみたい。。。

しかも、世界で一番幸せな親子でしょ。僕が報道カメラマンなら、

間違いなく、撮影して、テレビで流しますね。

本当に、幸せそうですね。。。ねっ。。


望月かずです |  2007年12月22日(土) 22:45 |  URL |  【コメント編集】

>望月かずさん
実は親子イベントに参加すると、取材受けること多いんですよi-278
新聞の地域欄に写真とインタビューが載ったこともありますi-237
着物、ちゃんと着るのはこれが初めてなんで、結構楽しみにしてたりします。
年明けに取り寄せた商品が届くので、また試着に行く予定です(o^-^o)
hiro |  2007年12月23日(日) 14:29 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
