2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.20 (Thu)

頑張った自分を褒めてあげたいー(´∀`)

こんばんは~。昨夜2時(←AMね)までかかって、来学期の登下校時の安全パトロールの当番表を作っていたので、寝不足MAXでもうちょっと今気を抜いたら後ろにひっくり返りそうなくらい眠たいhiroデス(●´Д`●)そんな状態なので、今日は記事をUPしたら即寝です。゚(゚*ω⊂

が、当番表のほうは朝友達と一緒に、訂正箇所を修正したり追記事項を記入したり等の仕上げをして、ようやく完成しましたので、明日はゆっくりできそうデス


当番表を仕上げてから印刷用紙を買いにコーナンに行ったついでに、換気扇とレンジ周り用のカバーを買って帰り、ガスコンロ&レンジ周りの掃除をして、カバーも取り替えました
コーナンに行くと、珍しい洗剤や面白い掃除用具がいっぱいあるので、いつもあっちこっち目移りしてしまいます。
ちなみに、コーナンブランドの住居用洗剤はすごくいいですようまい!スプレータイプで、詰め替え用の中身は78円なんですが、こんないいものを78円でと思うぐらいに良い洗剤です。
家中の大体の場所に使えるんですが、特にすごいと実感したのは、長い間ほったらかしてた窓のサン(結露でほこりが固まってました)を掃除した時。
今まで、歯ブラシで地道にこすって掃除してたんですが、コーナン洗剤をスプレーしたら、ふわーって汚れが浮き上がって、こすらなくても、軽くふき取るだけでスルっと汚れが落ちてピカピカになってました。

今までの歯ブラシ地獄はなんだったの?って感じですw

お掃除は、基本、洗剤無しで出来るようにマメにやるのが一番ですが、手が回らなくて汚れがこびりついてしまったときはやっぱり洗剤選びが決め手になりますね。
落ちない洗剤だと結局大量に使ってしまって環境にもNGだし
適材適所、正しい洗剤選びは、合理性を踏まえてもやっぱりお掃除の重要なポイントだと思います(o^-^o)
後やり残しているのは電気の傘だなぁ。。。高所恐怖症なんで、高いトコやなんですよねぇ
と軽く言い訳してみたり
年内にはなんとか終わらせれるように、頑張ります(ノ´*ω*`)ノ

今日はしっかり眠って明日はジムですd(ゝω・´○)明日は誰に会えるかな?(´∀`)


みんなの和み系雑談場ご訪問記念にお気軽に書いちゃってくださいねこちら

サイト作成・運営関連のご質問ご相談受け付けてます。小さなことや初歩的なこと、ネットマナーに関することなど、どんなご質問でもOKですお気軽に書き込んでくださいねこちら



FC2PIYO 




スポンサーサイト

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

00:38  |  日記・雑記  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●僕の経験から・・・

こんばんわ。望月です。

暮れのお掃除応援団。ただし、言葉だけの。。。あは。

あの、僕の経験です。部屋の照明で、天井取り付け型はそんなに

苦労はしないと思いますが、傘のある照明器具の傘のそうじ。

これには、KURE5-56 (クレゴーゴーロク)、ご存じでしょ。

あれが一番いいですよ。それから、レンジフードの中とか、キッチンの壁、

つまり、油やほこりで、汚れたところには、これが一番です。

シューッとふりかけて、ちょっと時間をおいて、拭き取ります。さーぁっと

雑巾が滑ります。油をサラサラの油で拭うのです。その後、洗剤で、

拭けば、完了です。ただ、欠点は、においです。独特のにおいがあります

ので。高いところは、眺めを楽しみましょう。。。


望月かずです |  2007年12月20日(木) 20:48 |  URL |  【コメント編集】

こんばんわ。

うちは引越したてなので特別な大掃除はいらない模様ですが、
最初が肝心と思いますので、そこそこやりたいと思います。

そしてコーナンがわからない・・・お店の名前ですか?
関東にはないのかなー、あったら絶対行ってみたい。
そして78円の洗剤をぜひ買いたいです。

&かずさんのクレ556.ほんとですかー。
これならうちにもあるので、早速ためしてみたいと思います。

私も今日はいろいろあって疲れました。
しかし当番表つくりで疲れてるのに換気扇の掃除するなんて・・・
hiroさんはほんと偉大です。
ではではおやすみなさーい。

りんごろ |  2007年12月21日(金) 01:24 |  URL |  【コメント編集】

>望月かずさん
そうなんです。キッチンの照明は一度買い換えてるのでそのときにお手入れが楽なように天井にすえつけるタイプのにしたんですが、他の部屋は傘があるタイプなので・・・。しかもリビング、シャンデリアタイプの傘なんですよ。ほんと、バスか!?って感じですよi-240
KURE5-56 早速買って試してみますi-237
掃除って、化学ですよねi-278

>りんごろさん
コーナンは関東にはないんですかi-198こちらはホームセンターと言えばコーナンと言う感じなので全国チェーン店なのかと思い込んでいましたi-240
実は今飼ってるうさぎもコーナン出身ですwペットコーナーも充実してるんですよ(o^-^o)
当番表作りかなり根気の要る作業なんで、逆に終わると動きたくなるんですよi-229
名前や数字の羅列見てると目がチカチカしてきてだんだんわけわかんなくなってきますwたぶん当番そのものより、この表作成の方が大変なんじゃないかと思いますよ(;^_^A
hiro |  2007年12月21日(金) 19:27 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは。
私もコーナンにいくと、目的とは関係のないものを色々物色してしまいます。
もちろん、ペットコーナーも寄ります。
珍しいペット君もいて楽しめます。
(コーナンが関西限定とは私も知りませんでした。)
私も毎年傘のない照明に変えたい…と思いながら椅子に登っています。
かずさんおススメの洗剤はよさそうですね、今度さがしてみます。
ふわふわ。 |  2007年12月21日(金) 20:22 |  URL |  【コメント編集】

>ふわふわ。さん
ねー知りませんでしたよねi-183
ペットコーナーや買い物に関係ないコーナー寄ってしまいますよねi-229
うちは夫が建設関係の仕事なので、仕事の道具もコーナンへ見に行きます。
もちろん私には未知の世界なので「これって何に使うん?」「これは何?」と騒ぎまくって「わかったからちょっと犬でも見てきー」とペットコーナーに追いやられるのが常ですi-240
照明器具今は安くて良いものが色々出てますよねー。防虫効果があってお手入れがしやすいものとか。次に買い換える時は絶対傘タイプは買いませんi-199(笑)かずさんイチオシ洗剤は私も明日にでもコーナンに買いに行きますよi-237
hiro |  2007年12月21日(金) 23:26 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
