2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.14 (Fri)

やっとこさ。。。。゚(゚*ω⊂ (12/14)

息子②の「働く車」について調べる宿題が完成しました。
昨日は、レポートの仕上げで11時半までかかって頑張ってましたよ

071213_2223~01.jpg


071213_2222~01.jpg


結局、プリントアウトした画像を紙芝居風にまとめて発表することになりまして、私と息子①が発表のリハーサルにつきあうことになり。。。
「これはダンプトラックです。土や砂などを運んでいます」(以下車が変わって同じような内容で10台以上
を10回聴きました(笑)
頑張った甲斐あって、発表はうまくいったようですが、今朝は全員朝かなり眠くて恒例の焼き立てパンを買いに行く時間(←我が家ではほぼ毎日朝6時20分に家を出て、朝に食べるために焼きたてパンを買いにいってますw)もなく、朝食はごはんでした(;^_^A

今日はジムの日だったんですが、リズミックパンチのレッスンの予約をとってたので、めっちゃ眠く寒かったですが(笑)頑張って体動かしたら眠気も寒さも吹き飛びました
リズミックパンチは、そのなのとおり、ボクシングの動きを取り入れたエクササイズで、音楽にあわせてパンチ・ストレート・フック・アッパーなどの動作をするのですが、普段思いっきりパンチを繰り出すような機会はまぁないのでwめっちゃスッキリしましたよ
次のレッスンは月末のリラックスヨーガまでなにもないので、それまではまた通常通りの有酸素運動+筋トレを頑張ります
って、今日も普段のプログラムは全部消化したんですよ
一昨日まで腹筋の筋肉痛がひどかったのですが、それもましになったので、今日は筋トレも復活させました(o^-^o)

明日は父が遊びに来る予定なので一緒にケーキを食べに行く予定です(o^^o)
今日も頑張って運動したし。。。甘いものもたまにはいいですよね?




貴方の一票で救われるあほがいますd(ゝω・´○)


みんなの和み系雑談場ご訪問記念にお気軽に書いちゃってくださいねこちら

サイト作成・運営関連のご質問ご相談受け付けてます。小さなことや初歩的なこと、ネットマナーに関することなど、どんなご質問でもOKですお気軽に書き込んでくださいねこちら



FC2PIYO 





テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

19:46  |  日記・雑記  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●クレヨンしんちゃんの家族みたいですよ。

こんばんわ。望月です。

今「クレヨンしんちゃん」の映画をテレビで観て、一人大笑いしてました。

今日のこの記事も、いろいろあわただしくて、大変さが、伝わってきて・・。

でも、素敵な家族。ほのぼのした気分になりましたよ。

焼きたてパンは、おいしそうですねぇ。
望月かずです |  2007年12月14日(金) 20:54 |  URL |  【コメント編集】

>望月 かずさん
私今夜たぶんかずさんと同じタイムスケジュールで動いてましたよw
息子と、しんちゃんで爆笑してから、かずさんとこにコメントしましたi-237
息子の宿題やっと一段落しましたよ(;^_^A発表とか緊張するのか、いつも前の日に入念なリハーサルをしてから学校に行くので、発表の宿題のある時は家族も大変ですw
焼きたてパン美味しいですよーi-237
特に焼きカレーパンが絶品に美味しいです。日参した甲斐あってめでたくスタンプカードが満タンになって500円の割引券もらったので、明日は朝からまたパン屋さんに行く予定ですd(*⌒▽⌒*)b
hiro |  2007年12月14日(金) 23:11 |  URL |  【コメント編集】

●クレヨンしんちゃんは誰が何と言っても面白いです。

ふたたび望月です。本当ですね。同じような行動してるようで。

でも、大の大人・・ま、早く言えばおっさんですよ。僕。

一人の部屋で、「クレヨンしんちゃん」を観て大笑いしてる姿。

なんか自分でも、他に観るもんねーのかよぉ、って思ったりするけど、

面白いものは面白いんですよね。あれは、子供だけのものにするには

もったいないです。

カレーパン、、、もう、、、食べたい。。。口のまわりを黄色くして。

望月かずです |  2007年12月14日(金) 23:47 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは^^

息子②君、頑張りましたね!拍手です^^
何かに打ち込み、そしてそれをやり遂げ、結果を出せた喜び。
息子②君にとってはとてもいい経験になりましたね^^
陰ながら応援していたhiroさん、息子②君もお疲れ様でした!
家族の絆っていいなーって思いましたよ^^

ボクシングってダイエットにいいらしいですね。
でも普通のボクシングは抵抗がありますが、リズムボクシングなら
楽しそうなのでやってみたいです♪

朝食はわたしもパンですよ!
チャッピィの朝散歩の途中で買っています。
でも残念ながら焼きたてパンじゃないのですが。
焼きたてパンの温かくてふわっとした感じが好きなんですけど,
うちの近所のパン屋さんは早朝営業していないのです。
ユキチャピ |  2007年12月14日(金) 23:47 |  URL |  【コメント編集】

>望月かずさん
しんちゃんやドラえもんは大人が観ても面白いですねi-237
映画版ドラえもんなんて、素で感動しちゃいますよ…(´Д⊂
ジャイアンガキ大将やけど、いい奴やぁ。。。ってw
私が好きなカレーパンは「焼きカレー」って言って、パン生地がサクサクしてて香ばしくて美味しいんですよーi-237息子が美味しいと言うので食べてみたら、すっかり病み付きになりましたi-229

>ユキチャピさん
息子②は凝り性なので、一度やりだすと納得がいくまでずーっとやってるので、気の済むようにさせてますw発表はうまくできたみたいで、働く車紙芝居を欲しいと言う友達まで居るらしくw友達に上げる分を今日また写真をコピーしてました。
ボクシングのエクササイズはめっちゃスッキリしますよ~i-236
昨日受講したときは品の良さそうな感じの年配の女性が3人くらい(←一緒に来てるみたいです)いらっしゃったんですが、始めは「やーんできるかなぁ?ついていけるかしらー?」とか言ってたのに始まったら迫力のパンチをビシバシと繰り出しててビックリしましたw
朝はやっぱりパンですよねi-278でもさすがに真冬の六時台は寒いですよwまず車のウインドーの霜とりから始めないといけませんから、苦労して手に入れたパンも3割り増し美味しく感じますよi-237
hiro |  2007年12月15日(土) 23:34 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
