2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.12 (Wed)

煮ても焼いても食えねぇ~。゚(゚*ω⊂

本日はまずはお詫びから…(´Д⊂
ここ数日、毎日訪問させて頂いているサイト様にコメントできない時が多々ありました。
と言うのが、今息子②が宿題の調べ物で夜間はPC前独占状態でして
今日も先ほどまで「働く車」を調べてました
当分この宿題続く模様なんでコメント周りやレスやメールのお返事が飛び飛びになる事もあるかと思いますが、ご了承下さい(*- -)(*_ _)ペコリ

さて。ここから本日の日記です。
今日は、私の事を良い人・優しい人と思ってくださっている読者の皆さんをこれ以上欺き続ける罪悪感に耐え切れなくなったため、私が決して良い人でも優しい人でもなく、むしろ悪童であり、同時にアホです、と言うことを実例を交えてでお話しようと思います。
キライにならないで下さいね(笑)

まず私と言う人間ですが、非常に変な人間です。人に心配かけたり迷惑かけたり、とにかく色々なものをかける人間ですし、人並みに物欲も金銭欲も性欲も食欲も旺盛でございます。
決して聖人君主ではありません。

かつて私の知り合いに、私とは正反対の聖人君主が居ました。
人のため・優しさ・思いやりの心、がくちぐせの素晴らしい人格者。ちなみに私と同年代・男性です。
この方からある日私に電話がありまして
「5万円貸して」
と言うので、興味はなかったですけど一応理由は聞いてみましたら
「友達に10万かしたら返って来ない。でもいいのだ。自分は好意で貸したのだし相手も困ってて返せないのだから返せと言うつもりもない」
と、これまた素晴らしい聖人っぷりでした。のでブラボー!ビバ聖人君主!と言うことで5万円お貸ししましたがあれから2年。未だ音信はございません。
まぁ、アホへの見舞金もとい手切れ金5万で済めば安いもの、と悪童のワタクシは考えています。

また、こんなこともありましたね。
ある時私にアシュランと言うMLM(マルチレベルマーケティングの略です。決して無限連鎖講の略ではありませんよww)をとても熱心に薦めてくださった方がいらっしゃいました。こちらは女性です。いわゆるセレブです。お車はベンツで御宅は豪邸です。
よくMLMのHPに、外車や豪邸の写真が掲載されていますが、あれは嘘ではないのですね。
実物を目の当たりにして、ブラボー!ビバMLMと言うことで、日記のネタのためお話を伺ってみましたら
「貴方も私も幸せになれる素晴らしいビジネス」

「さらに美しくなれるのよ(私のように)」
だそうです。
さらに!
「週末はスイスホテルでティーパーティーなのよ」
ですと!
ブラボー!ビバMLM!!
ただ残念だったことは、私には以上のような華麗なるセールストークを人様にすることができそうにない、と言うことでした。品格とは煮ても焼いても食えないシロモノですね。
故にこの方には丁重にお断りさせて頂きました。

日記のネタのために初手から興味もないくせにこんな恥ずかしいセールストークを披露させてしまう私は何てあくどい人間なのでしょう。
そして最後に衝撃の真実。
彼女のおうちは元々(ご主人のお父様が)大変な資産家でいらっしゃいまして、豪邸やベンツはMLMとは何ら因果関係がありません。
普通に専業主婦をしていても、豪邸でベンツです。
それでも彼女はもっとお金が欲しい。
そして、こんな(人の口に戸は立てられないどころか、その戸が網戸と言う)田舎でひたすら販促活動を繰り広げてらっしゃるわけですね。
私はお金は非常に好きですし、かの福沢先生に助けられたこともたくさんありますから、玄関には福沢先生の書も飾っておりますが、愛ゆえに臆病になってしまうのか、まだ分不相応にたくさんの福沢先生に愛される自信がまだありません。夏目先生しかり、樋口先生しかり。
これからゆっくり愛を育んでいく過程ですので、悲しいですがベンツや豪邸には縁がなさそうです。
代わりに、数名の福沢・樋口・夏目先生と、家族友人に恵まれて幸せに暮らしております。

何よりこんな、すぐ色んなものをかけてしまう悪童がこうして皆様に愛されていると言うことに感謝しまくりなので、これ以上何か望んだらバチが当たりそう、なんて思ってます。
アホですよねー。

如何でしょうみなさま?
私の悪童ぶりアホっぷり、ご理解いただけましたか?

私はこれからも豪邸も建てられず、外国産の自動車にも縁が無く、日々感謝しながら静かに暮らしていこうと思っていますので、ご了承くださいませ。


普通の毎日と大好きな皆へ、愛と感謝を込めて。

hiro@管理人


貴方の一票で救われるあほがいますd(ゝω・´○)


みんなの和み系雑談場ご訪問記念にお気軽に書いちゃってくださいねこちら

サイト作成・運営関連のご質問ご相談受け付けてます。小さなことや初歩的なこと、ネットマナーに関することなど、どんなご質問でもOKですお気軽に書き込んでくださいねこちら



FC2PIYO 





スポンサーサイト

テーマ : どうでもいいこと。 - ジャンル : 日記

21:27  |  日記・雑記  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●瀬戸内先生の受賞の喜び。

こんばんわ。望月ですよ。

自分の記事を更新する時間もあまりないのに、ここへ来て、コメントする

青年望月であります。

いいですねぇ。さばさばしてて。いい。会ったこともないし、声を聞いたことも

ないから、hiroさんがどんな方なのかは、分からない。ただ、文字の世界

で、そして、あなたの行動でしか、知る術はないので、hiroさんらしい、

のかどうかは、分からない。でもね、さばさば、自然体で生きてる姿は

伺えます。

夏目先生大好きですよ。

hiroさんは瀬戸内先生のファンだったでしょ??うれしかったのでは??

今回のこと。そんなこと思いながら受賞のニュースを聞いてましたよ。

それから、本。「お金儲けセラピー」在庫切れで、今注文してます。

二軒も本屋さんまわったけど。斉藤一人・・かずと、と読まないのですね。

知らなくて・・・店員に得意げにいわれました。「さいとう、ひとり」さんの

本ですね。だって。無知の知。をここでさらします。あはは。
望月かずです |  2007年12月12日(水) 22:09 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは^^

わたしは未だに聖人君主と言われるような人に逢ったことがありません。
優しい人、親切な人なら周りにいますが、やはり人間。神ではありません。
欠点の一つや二つはありますよね。
偶然にもわたしも5万円を貸して、それから連絡が途絶えた人がいます。
これも人生勉強のうちの一つなんですねぇ。

普通の毎日。結構なことじゃないですか!
わたしも普通な毎日に幸せを感じている今日この頃です^^
ユキチャピ |  2007年12月12日(水) 23:22 |  URL |  【コメント編集】

●こんばんは

こんばんは^^
お久しぶりです!

仕事に体力がついていかない日々ですが、
私も、普通の毎日が楽しいです^^
マイベンツはライトの電球が切れた自転車ってことで(笑
そのうち単車の免許が欲しいなと
無謀なこと思っています♪

数少ない諭吉さんのほうが、
繋がりというか絆が深い気がしますよね^^

ではでは、おやすみなさい^^
チョッと缶ビール1本で酔ってるんで、
支離滅裂な文章でゴメンなさい^^;
ひま@HM |  2007年12月12日(水) 23:54 |  URL |  【コメント編集】

こんばんわ。

お金を友達に借りるって、私なら絶対やりたくないことです。
例えば一緒に食事に行ってちょっと持ち合わせが足りなかったから
貸しておいて、とかならわかりますけど、
わざわざ連絡してきてお金貸しっていうのは・・・
私は経験ないのですが、父は友達に100万ほど貸してかえってきてないようです。
あれはやったからいいんだと。
返してもらうつもりなら渡さないそうです。それも一理あるかもと・・・


セールスネタ2段ですね。浄水器も笑えましたが、
その方お美しいんですか?
「私のように」ってところはオチだったのかな~。
想像で2度楽しめましたー。
りんごろ |  2007年12月13日(木) 00:07 |  URL |  【コメント編集】

●稼げる!ブログランキング

突然のコメント失礼いたします。

『日本最大級のASPデータセンター』:インフォブログランキングでは、無料で宣伝できる掲示板を増設いたしました。


詳しくは、http://www.info-blogrank.com/first.html


ブロガー様の宣伝を徹底応援させていただくために頑張ります。


また、更に、ブロガー様専用のアフィリエイト完全無料・自動更新ページのご利用キャンペーンを開催いたしております。(リンク切れ一切なしのロボット管理)

ブロガー様のブログの更新がお休みの時も、自動で更新してくれています。
完全無料ですので、是非ご利用ください。

何卒、よろしく、お願いを申し上げます。

失礼いたしました。
稼げる!ブログランキング |  2007年12月13日(木) 02:20 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは~!
ご心配なく、MLMはきっと同じ事を私もすると思います。^^;

先日ある方と話していたのですが、
お金儲けのためと割り切ってMLMをしている人はその人の勝手なのでまぁいいです。
問題は「本当に良いものを売ってるんだ、だからこれを売ることは、広めることは良いこと。自分は良いことをしているんだ」と思い込んでる会員さんだ、と。^^;

友人とのお金の貸し借りはしませんねぇ。。
りんごろさんと同じく、ちょっと持ち合わせが・・というときくらいです。
ゆいな |  2007年12月13日(木) 21:17 |  URL |  【コメント編集】

>望月かずさん
斉藤一人さんと瀬戸内寂聴さんはかなり好きですよーi-80
瀬戸内寂聴さんは先日京都の瀬戸内寂聴展に行くことが出来てますます好きになりましたi-237一人さんのほうはまだファン歴が浅いですが何かイベント的なものがあれば是非参加したいと思ってます(o^^o)
自然体、ですね私は。。。良くも悪くもw
ちなみに男前とよく言われますよww
一人さん、そのまんますぎてひとりとは読めないですよね。私も最初かずとさんだと思ってましたi-229

>ユキチャピさん
自称いい人(聖人君主?)と自称セレブは私まともな人に会ったためしがないですw
ここだけの話ですがwブログのプロフなんかで「優しい性格」とか「優しいと言われます」などと書いてあると、あぁ無理!と思って逃げちゃいますから私i-229
ネット上の自称セレブさんはみなさん漏れなくMLMの給与明細が乗ってますよね。コチラもスルーi-240
一日一日を大事に、働いて稼いだお金を大切に、心穏やかに暮らしていく普通の毎日が何より大切ですよね(o^-^o)

>ひま@HMさん
お仕事順調なようで何よりです(o^-^o) やっぱり毎日一生懸命働いたり遊んだり、楽しく過ごすのが一番ですよねi-184
これもここだけの話w私は一時期ほんまにあくどい稼ぎ方してた時があったんですけど、そのときってなんで?って位お金出て行くんですよ。それも嫌なことでばかりi-229悪銭身につかずってほんまやなぁ、と体感したのでw今は更生して清貧の毎日ですよi-235
寝る前のビールはいいですよねi-237やっと一週間終わりますね。
土日はのんびり過ごしてくださいねi-237

>りんごろさん
お金借りに来る人はまず返しに来ないですね。ただでさえないとこへ借りて、返そうと思ったらだいぶ気合入れないと無理ですもんねぇi-229
日記の彼のように自分も困ってるのに貸すって言うのも優しさとは思えないです。ただのええかっこしいですから、救いがたいですよw
セレブの彼女はねぇ、ホンマに言うんですよ・・・。
「私みたいになりたいでしょ?」ってw
危ないでしょi-229外見はですねぇ・・・並々ならぬ気合を感じるメイクとファッション、とだけ申し上げておきます(o_ _)ノ彡☆

> 稼げる!ブログランキングさん
ご訪問ありがとうございます。またサイトのほうへ伺いますねi-179

>ゆいなさん
あれってもう一種の宗教ですよねi-229
ただ、あれだけGoGoで薦めてもし何かトラブルが起こったらどう対処するつもりなんだろう?って思いますね。特にこんな田舎でwいらんことしてわざわざ自分の住みにくくなるようなことして楽しいのかと・・・甚だ疑問です。
お金いっぱいあると、暇でろくなことしないって言うのはほんとですね(笑)
私も貸し借りはしないですね。親しい友達とは驕ったり驕られたりはありますけどi-278貸すときはもう暗に手切れ金ですよ(o_ _)ノ彡☆
hiro |  2007年12月14日(金) 17:42 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
