2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.07 (Fri)

ジムの日~(*・ω・*)

今日はジムの日だったんですが、午前中は用事があり午後からはちょっと体調が優れなくて、結局夕方にやっと行けました
トレーニングを始める前に毎回、体重・心拍数・最高血圧・最低血圧を計測してカルテに書きこみ、ウォームアップのストレッチをするんですが、今日は心拍数も血圧も弱冠高めで、トレーナーさんに、今日はちょっと体調悪いですか?と聞かれてしまいました(;^_^A
やっぱりちゃんと数字に出るんですよねぇ(つω`*)ビックリしました

しんどかったら全部出来なくてもいいですよ、と言われましたがとりあえず、通常通りのメニューをこなしました。
エアロバイクから始めたんですが、体を動かすうちにだんだん復活してきて体が温まると元気が出てきました゚.+:。(´ω`*)゚.+:
1時間半位で全てのメニューが終了したので、運動後の体重・心拍数・最高血圧・最低血圧を計測すると、ちゃんと数値も安定してました
寒いと血行も悪くなるし、やっぱり体を動かすことって大事、と実感しました(*・ω・*)

さて。昨日の斉藤一人さんの記事にコメント頂いたので少しだけ補足で(〃ω〃)
我が家には一人さんの書が冷蔵庫(笑)に貼ってあるんですが、その言葉をまず紹介させていただきます。

以下引用

『生きとおし

人は生きとおしなんだよ。魂は死なないんだ。
死ぬ時にスーッて生きを吸って、その息をずっともってて
次に生まれる時におぎゃーって言って、最初に吐いて命をつなげて生きていくんだって。
大切に大切につないできてくれた命に、今世出逢えてしあわせです。
あなたに出逢えてしあわせです。

ひとり』

実際は文章は一人さんの直筆で、お花のイラストが添えられています。
この書を初めて見たときに私は一人さんを好きになったので、記念にこの書をいつも見える場所へ飾ったのですが、息子②もこの文章がお気に入りでよく声に出して読んでいます。

「ぼくの命もみんなの命も、昔の人がつないできてくれたから今生きてるんだねぇ」
と言っています。

こう言う子供にも理解できる易しく(優しく)端的な言葉で大きな真理を伝えられる言葉ってすごいと思いますね。

前記事でも書きましたが、こう言うところが太陽だなぁ、と(〃ω〃)
もうひとつ私の好きな言葉。これは一人さんの言葉ではありませんが
『過去と他人は変えられないけど未来と自分は変えられる』
って言うのなんですけれど、力で人を変えようとするのは絶対に無理なんですね。でも自分が大きな太陽になることで自然と人を動かしているということはあるわけで、これは全てにおいて大切な真理だと思うんです。
余談ですが私の知り合いにお金持ちの二代目社長さんが居ます。
その人はとてもいい生活をしてらっしゃいますが私が
「ロトで1万当たったでー」
なんていうと
「1万でなんもできんやん?」
と冷めます

実は私も、色んな意味で(笑)1万あってもなくても実質どうにもならない生活をしてる人間なんですけども、1万当たったと言う幸運自体が嬉しいんですよね、それでどうなるとかじゃなく。
だから確実に、奴より私のほうがお金持ちなんですよ(∩∀`*)
そしてその幸運の1万でみんなでご飯食べるとまたいいことがある、だからずーっと私はこうしてHAPPYなわけです。
喜べない人っていっつもお腹がすいてるような顔しててかわいそうですよね。あんなにお金持ってるのにもったいないですわ(∩∀`*)
良かった私余計なお金持ちすぎなくて(笑)

さてさて。そんな感じで今日も楽しい一日でした明日は息子が学校お休みなので朝は朝マック食べてダラダラ過ごして(笑)午後から一緒に映画に行く予定で~す

次のジムは月曜日。頑張るぞーd(ゝω・´○)


みんなの和み系雑談場ご訪問記念にお気軽に書いちゃってくださいねこちら

サイト作成・運営関連のご質問ご相談受け付けてます。小さなことや初歩的なこと、ネットマナーに関することなど、どんなご質問でもOKですお気軽に書き込んでくださいねこちら



FC2PIYO 





スポンサーサイト

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

23:51  |  日記・雑記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
