2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.06 (Thu)

お金儲けセラピー

私の愛読書です(*・ω・*)


最近ほんとに、かっこええなぁって思った生き方の人の一人がこの本の著者、斉藤一人さんです。
この本タイトルはお金儲けセラピーですが、経済の本でも副業の本でもありません。
強いて言うならばお金持ちになるための心構え、と言うところでしょうか。
私はこの本に限らず斉藤一人さんのありとあらゆる言葉からパワーを貰っています。本当にすごい人、と思いますね。
同時に、日記(文章)の内容に弱冠影響を受けても居るかもしれません(つω`*)
いつだったか、私の日記の書き方がどこかの誰かと似ていると言う痛い失言をされた方がいらっしゃいましたが私が文章で影響受けるって言ったらこれだいぶ相手すごい人ですよ。
だいたい、本当に信念もってやってたらパクる(似る)とか言う発想自体出てきませんね。(ちゃんとしたやり方で)勉強できる子はカンニングしないでしょ。
尊敬する先生に師事するのは学び。隣の人の回答見るのはカンニングって言うんですよ良い子の皆さんは決して真似はなさらないように(⊃∀⊂)

と、話が横道にそれましたねすみません。

斉藤一人さんの著書はこの本以外にもたくさん出版されているんですが、どれから入ってもほぼ間違いなく、外れは無いと思います。なぜかと言うと一人さんの文章は内容もさることながら、行間から伝わってくるプラスのオーラが只者じゃないです!これ言葉で伝えるの本当に難しいんですけど

まさに北風と太陽の太陽方式で人の心を開かせる天賦の才をお持ちの方なのだと思いますね。
同時にこの発想が出来る人は漏れなく心も懐も豊かになれるんだなぁ、と否応無く納得してしまいました。
そして自然と、自分自身の処方箋も発行されてしまう感じで、大きい意味で今の自分に欠けているものが何なのかも見えてきます。
この人なら私お金払っても弟子入りしたいと思いますね(∩∀`*)
精神性・道徳観念・金銭感覚、などなど、全てにおいてバランスの取れた人が、真に豊かな人なんだということを改めて再確認できました。
自分自身が目指すところも、そう言う所です。
これからも頑張ってその目指すところに到達できるよう努力して行きたいと思います(o^-^o)
と言うことで、愛読書の紹介+自己確認でした(笑)


金持ち喧嘩せずってねー私もまだまだ青いですねd(ゝω・´○)


みんなの和み系雑談場ご訪問記念にお気軽に書いちゃってくださいねこちら

サイト作成・運営関連のご質問ご相談受け付けてます。小さなことや初歩的なこと、ネットマナーに関することなど、どんなご質問でもOKですお気軽に書き込んでくださいねこちら



FC2PIYO 





スポンサーサイト

テーマ : みんなに知ってもらいたい - ジャンル : 日記

23:49  |  書籍紹介  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは。
この本、本屋さんでみかけたことがあります。
題名からは、副業系かなと思っていましたが、興味深い内容のようですね。
「金持ち喧嘩せず」は私の大好きな言葉です。
ちょっとむっとした時には必ず心の中でつぶやいています。
ほんとにお金を持っているかどうかより、心が豊かってこと大切ですよね、そしてやっぱり、いつかは本物のお金持ちになりたいと願っています…。
ふわふわ。 |  2007年12月07日(金) 01:53 |  URL |  【コメント編集】

●実は~(^~^)

今朝 あったのです。
ムカッ 「はー やったろかあ!!」ってことが。

でも 多少の間をとり こう思えました。

「金持ち 喧嘩せず( ̄ー ̄)」
「許容範囲内 範囲内」。。。

hiroちゃんのおかげです。
ありがとうございまぁす(=^▽^=)
アリス |  2007年12月07日(金) 12:26 |  URL |  【コメント編集】

●冬は空気が乾燥して、お肌に悪いです。

こんばんわ。望月です。

斉藤一人さんの本は、僕はまだ読んだこと、多分ないと思います。

でも、これ↑↑ 読んでみようと思います。

読んだらまた乾燥します。空気が。寒いし。冬場は。

違う。。。感想をお伝えしましょうね。

望月です |  2007年12月07日(金) 21:35 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは^^

この本を読んでみたいです。
本当のお金持ちや、著名な方は、みなさん心に余裕があるのか
穏やかな人が多いですよね。
わたしもそんな人になりたいです^^
良い本を沢山読んで。。。。。
素敵な方たちと出会って。。。。。
ユキチャピ |  2007年12月07日(金) 22:51 |  URL |  【コメント編集】

>ふわふわ。さん
このタイトルだけ見たら副業も本みたいですけど、内容は全く違って、ジャンルで分けるならスピリチュアルに近い感じです。
お金と言うひとつのテーマを通じて、人として社会人として、どういうところにウエイトを置いて、信念を持って生きていけば幸せに生きられるか、と言うような深いテーマなんですけど、一人さんの独特の文体で書かれてるので非常に読みやすくスッと頭と心に入ってきますi-236
金持ち喧嘩せずを地で行ってる方の言葉は呼んでいて爽快ですよi-236
もし見かけたら一度目を通してみてください(o^-^o)

>アリスさん
一人さんの本は、言葉が端的でわかりやすいので、日常生活の中で心がちょっととげとげしくなったときに、ふっと心に舞い降りてきて
「まぁまぁ落ち着いて」
ってなだめてくれるんですよいつもi-228
例えば、今日の日記に書いた「生きとおし」と言う言葉も、ふと思い出すと心が温かくなるんですね。そうそう命ってそうなんだよね、って。
パブロフの犬、じゃないですけどw良い言葉が習慣的に頭に浮かぶようになるとしめたもんですよw金持ち喧嘩せず、いつも平安な心で涼やかに生きていきましょうねi-237

>望月かずさん
一人さんの本は何冊かあるんですが、お金と言う具体的で身近なテーマで書かれているこの本をあえて紹介してみました。
一人さんってサラっと毒舌なんですがwそういうとこも小気味よくて好きですi-179
お金のことはもとより色々な、今までの既成概念や疑問や不安などのマイナスな感情が自然と緩和されて読み進めて心がスーと軽くなりますよ(o^-^o)

良かったらまたお時間のある時にでも読んでみてくださいi-236

>ユキチャピさん
私今まで、裕福な人はお金があるから穏やかなのかと思ってたんですけどwそうじゃんくてそう言う人だから人も富みも自然と集まるんだなぁ、と、一人さんを知ってきがつきました。今までの自分の中にあった間違った認識が180度変わった感じですi-179
同時に私はなにをどうがんばれば良いのか、どこを目指したいのか明確に見えるようになり、迷いが払拭されました。
もちろん、好みは人それぞれなので本に関しては絶対これお薦めと言うのは無いですが、読んだ方それずれに何かの発見はあると思います(o^-^o)
良かったらまたお時間のある時にでも読んでみてくださいねi-236
hiro |  2007年12月08日(土) 00:20 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは!
現在いろんなブログ応援しています。
応援ポチッ!
スタローン |  2007年12月08日(土) 11:28 |  URL |  【コメント編集】

>スタローンさん
初めまして。
応援ありがとうございます(o^-^o)
私も訪問させていただきますねi-228
hiro |  2007年12月08日(土) 19:57 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
