2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.02 (Fri)

hiroとお掃除

文字書きわーるど♪わいどになった所で、ちょっと書籍の紹介と言うか、まぁこんな本ありまっせーみたいな記事も書いていくこととします。(あ、べつにamazonの回し者じゃないですからね。当方アフィリエイトには全然力入れてませんから(笑))
こんな本読んでまっせーのまとめは本棚でどうぞ。
レビューつきもあり、まだのものもあり(汗)ですがとりあえず読了本の群れですww

さて。前ブログでも紹介させていただいた3日で運がよくなる「そうじ力」 (王様文庫)お陰さまで長年の掃除嫌いにピリオドを打つ事が出来ました(o_ _)ノ彡☆
料理は相変わらず簡単10秒飯ですけどね
まぁそうじ力は興味のある方だけ書店で探していただくとして(ぉ)今日は私のお掃除の友をご紹介します

じゃじゃーん

071102_1202~01.jpg


ほうきくん(と言う商品名なんですよ!)と毛ボウキミニですいずれも100均の品です黒しゃもじに続く第二弾かなり味のある100円商品でしょ

私はお掃除はいつもまず掃き掃除から始めます。
うちはウサギ野郎もうろついているので、床にはウサギの抜け毛も落ちていますから、まずはホウキで掃いて大きいゴミを取り除いてから掃除機⇒拭き掃除の順にお掃除をします。
うちの掃除機はヤマダポイント使い果たして買った大事な掃除機なので、長持ちしてもらわないと困りますからね(o_ _)ノ彡☆

床の大きなゴミはほうきくんが、棚の上など細かい部分は毛ボウキミニが大活躍です
毛ボウキミニはキーボードのスキマの汚れ取りにも使えますよ

って、本の紹介とか言いましたよね私。
何か変だけど・・・まぁ良し!(o_ _)ノ彡☆

あ。ダイソーの回し者でもないですからね(笑)

あなたの一票で救われる100均マニアが居ます
スポンサーサイト

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

15:52  |  書籍紹介  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは^^

そうじ力の本、前記事を読んだ後、探しに行ったけれど無かったです。amazonに注文したほうが早かったですね(汗 つい最近TVでも紹介されていた記憶があります。いや?夢だったのかしら?最近記憶が曖昧になることが多々ありますので(汗

100均のほうきって、ダサいってイメージがありましたが、こんなにかわいいものがあるんですね*^^*わたしも欲しいです♪うちもチャッピィの毛がパラパラと落ちているので、掃除が大変なんです><ある友人なんて、家に遊びに来ると、必ず玄関で靴下を脱ぎます。掃除しても掃除しても、チャッピィが動くと毛がパラッと落ちますからね><
わたしも今度ダイソーで買ってきます(^-^)
ユキチャピ |  2007年11月02日(金) 23:31 |  URL |  【コメント編集】

●こんばんは!

hiroさん、ホンマに100均マニアですね(笑)

といいつつ、うちの毛ボウキミニは3代目ですププッ ( ̄m ̄*)

ダイソーの100均商品を可愛く加工するって趣旨の本、あったの知ってます?

あたし、欲しかったんですが、価格ちょい高めなのでまだ買ってないんです。(本タイトル、忘れました)

hiroさんって、本大好きですよね(〃∇〃)

あたしは、好きな著者のしか買わないので、なかなか、守備範囲が広がりません(爆w)

作者に限定されなかったのは、唯一「アルジャーノンに花束を」と「蒼穹の昴」ですね。

どっちも、大のお気に入りです♪
なちゅ |  2007年11月03日(土) 00:01 |  URL |  【コメント編集】

100均は楽しい♪
こんなホウキだったら
マメに掃除しちゃいますね^^

うさぎ野郎が走り回ってるんだ(笑)
さんちゃん♪ |  2007年11月03日(土) 08:23 |  URL |  【コメント編集】

●ありがとうございます

コメントありがとうございます。
もう、しばらくネット界にはもどってこられないのかと思い、若干ショックを受けていたので・・・
復帰してくださってとてもうれしく思っています。

箒、カワイイ!!!
ダイソーにあるんですねっ、さっそく買いにいかねばっ。

取り急ぎお礼まで・・・

また寄せてもらいます。
嫌だといわないでくださいね (・m・ )クスッ
つぐ |  2007年11月03日(土) 09:30 |  URL |  【コメント編集】

こんばんわ。

ほうきかわいいですね。
うちの近所の100均はしょぼすぎて全然おもしろくないです。
引越先に期待してます。

私も本は気に入った作家さんのものしか読まない傾向にあります。
あとは内容に関係なく新潮文庫がお気に入りなので、そればっかり選んだり。
同じ出版社でそろえると並べたときにキレイ~。とか。
アホですみません。
りんごろ |  2007年11月03日(土) 17:53 |  URL |  【コメント編集】

●>管理人より

>ユキチャピさん
本屋さんにないって皆さん仰るんですけど~なんでだろう(つд⊂)こちらではたいがい江原さんとかと一緒に並んでるんですけどねぇ(笑)文庫なので見つかりにくいのかも・・・。一度書店の暇そうな(でも本に詳しそうなw)店員さんを掴まえて聴いてみられたら案外と「え?こんなとこに!?」と言う棚にあるかもですよ(o_ _)ノ彡☆
近藤典子さんと並んでる書店もありましたからねぇ(笑)

ペットと暮らすにはホウキ必須ですよ~大きいゴミを吸わない方が掃除機の寿命も延びますし(笑)
ホウキが可愛いとお掃除も楽しくなるので、是非可愛いホウキくんをお掃除の友にしてやって下さい♪(o^-^o)

>なちゅさん
おぉ!なちゅさんも毛ボウキミニの愛用者さんなんですねd(*⌒▽⌒*)
100均商品を加工する本知ってますよ~私思うんですけど、その本にしても、節約本や節約家計簿にしても、本自体が高すぎです!(笑)節約生活してる主婦にそんな高い本手が出ないってば!と出版社に突っ込みたいですね(o_ _)ノ彡☆
蒼穹の昴ってぽっぽやの浅田次郎さんですよね(o^-^o) 私もジャンルは自分で選ぶとどうしても偏るのですが、未知の作家さんやジャンルにも挑戦してみたいので、お薦めとかあればまた教えて下さいね~(*^人^*)

>さんちゃんさん
ご訪問ありがとうございますd(*⌒▽⌒*)
日夜室内を走り回ってますねぇ(||||▽ ̄)すごい勢いで(o_ _)ノ彡☆
おまけに子供野郎も走り回るので、うちはグラウンドか!と・・・怒鳴る私の声も喧騒にかき消されてますね(笑)
あ、お写真、拝見しましたよ~♪ダンディでとっても素敵です(* ・・*)
これからどうぞ宜しくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

>つぐさん
復帰しちゃいました((^┰^))ゞ テヘヘ
間が空いたらやばい!とか思ってそっこー戻っちゃいました(o_ _)ノ彡☆
って。それなら消えるなよ!と四方八方から突っ込まれそうですけども(o_ _)ノ彡☆
お騒がせしてすみませんでした(*- -)(*_ _)ペコリ
ホウキ可愛いでしょ(o^-^o) ペアのちりとりもあるんですけど、ちりとりはちりとりくんではなくただの緑のちりとりです(笑)
私もまたお邪魔しますね♪改めましてこれからもよろしくです(o^^o)

>りんごろさん
ホウキ可愛いでしょ(o^^o)カラーも色々とありましたよ。うちの近くには大きいダイソー(独立した店舗で広い)と小さいダイソー(スーパーと併設)があるんですけど、商品のラインナップは私的には小さいダイソーの方が好みだったりします(o^^o)ちなみにホウキくんも小さいダイソーで買いました♪
新潮文庫私も好きですよ~なにか惹かれるものがあります。同じ作家さんの本を買うのでも、どうしても自然と新潮のほうを手にとってしまったり。私だけじゃなかったのね♪って嬉しいです(笑)
私も読む作家さん偏ってますよ~小説なら同年代の女性作家さんとか多いですね。同世代で価値観とか近い感じがする作家さんの本を読むとちょっと心強い感じがして、元気が出ます(o^-^o)


hiro |  2007年11月03日(土) 20:18 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは!
私もお掃除ニガテですが、こんなかわいいほうきなら、楽しくお掃除できそうですね!
汚いお部屋は運気が下がるとよく聞きますし、
今週は気合入れてお掃除します。^^;
毛ボウキミニ、使い勝手よさそうですね~。
近くにダイソーありますので、覗きに行ってきます♪
ゆいな |  2007年11月04日(日) 19:22 |  URL |  【コメント編集】

●>管理人より

>ゆいなさん
汚いお部屋は運気が下がるって言いますよね!私実はそれをきいてから、お掃除に積極的になったんです(笑)
金運はお財布の掃除と整理で上がるとも聞きますよね。お金をためたければお財布の小銭を洗うといいと聞いた事があって本当にやってみたら、次の日本当にスクラッチ(千円分)で三千円当たりましたよ!i-237
最近、お掃除と同じような効果がある「磁場を整えるCDブック」と言うのも買いましたよi-236
毛ボウキミニは、PC周りのお掃除にも活躍してますよi-237
100均で見かけたら是非使ってみてくださいi-234
hiro |  2007年11月04日(日) 22:14 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
