2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.05 (Wed)

hiroと健康(ノ´*ω*`)ノ

今日はジムの体力測定と健康診断でしたぁ(つω`*)

恥を忍んで測定結果を大公開

身長156.1
体重42.6
体脂肪率19.6%

最高血圧 115mmHg/最低血圧 66mmHg
安定時心拍数 87拍/分

前前屈12.1

分銅負荷テスト
第一段階 101拍/分 25W
第二段階 125拍/分 60W
第三段階 147拍/分 75W

健康度35.6(30代女性目標値 34.0ml/kg/分)

あなたの健康状態は目標値に達しています。
今の健康状態よりも低くならないようにしてください。
今以上より質の良い健康度を目標に頑張りましょう。

だそうです

ヘビスモ・運動不足(ブランク10数年)でこの数値は優秀だそうでw
ちょっとホッとしました(つω`*)

次の測定は3ヵ月後なので、この数字がどう変化するのか楽しみです(●´エ`●)

今日は、エアロバイク10分・ウォーキングマシン15分・腹筋・背筋・下半身強化・腕力強化のマシンをそれぞれ1セット(15回)ずつこなしてきました(´∀`)
慣れてきたら運動量は少しずつ増やしていこうと思ってます
頑張りますよー*:.。☆..。.(´∀`人)


病弱hiroちゃんがもっと健康になれるように応援してくだされ!d(ゝω・´○)


みんなの和み系雑談場ご訪問記念にお気軽に書いちゃってくださいねこちら

サイト作成・運営関連のご質問ご相談受け付けてます。小さなことや初歩的なこと、ネットマナーに関することなど、どんなご質問でもOKですお気軽に書き込んでくださいねこちら



FC2PIYO 





テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

21:29  |  健康づくりの試み  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●応援は忘れずにしましたよ。

こんばんわ。望月です。

素晴らしい成績ですね。だからタバコがやめようなんて、思わない

でいいんですよ。

タバコもすいたくなくなったら、ちょっと身体をいたわりましょ

う。



望月です |  2007年12月05日(水) 22:18 |  URL |  【コメント編集】

>望月かずさん
なかなかの美ボディでしょwかずねぇには負けますけどi-278
そうですよね。もうあんまり、禁煙しよう!みたいな気概は置いといて、まずは健康づくりから始めていこうと思います(o^-^o)
定期的に運動に集中してると、自然とあんまり煙草も吸わなくなりました。
普段あんまり飲み物飲まないんですが、運動すると水分補給も自然とするようになって、生活習慣はだいぶ改善されたと思いますi-179
更なる美ボディ目指して頑張って鍛えますi-237
打倒かずねぇe-269e-281(笑)
hiro |  2007年12月05日(水) 23:28 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは^^

hiroさん、想像通りスリムなんですね!
身長はわたしの方が少しだけ高いのですが、体重が・・(汗
冬は脂肪を蓄えないと!とこじつけて食べまくってますから(笑)
ヘビースモーカーで運動をしてなくても、結構良い数字がでるもんなんですね@@
食生活が良いのかしら?
わたしは、運動と言えばチャッピィの散歩のみ。
そしてタバコは1日1箱。
食生活は、とりあえず1日に必要な栄養を計算して食べているのですが。

絶対に不健康!なんて思っていましたが、hiroさんの数字を見て
少しだけ安心したわたしがいます^^

って、人の数値で安心していてはダメですね(汗
わたしも健康診断&測定に行かなければです。
ユキチャピ |  2007年12月06日(木) 00:51 |  URL |  【コメント編集】

>ユキチャピさん
まぁまぁの数字でホッとしました(つω`*)
>運動と言えばチャッピィの散歩のみ
いえいえ、これが大きく違うんですよー健康づくりのための運動って何か特別なスポーツとかをする必要は無いんですよね。
散歩も何もしない1年と毎日散歩をする1年では運動量はかなり変わってきますよー。
私も寝る前に簡単なストレッチするのを習慣にしてたのが良かったのだと思いますi-179
こうして数字で見るとなんとなく気持ちも改まってやる気が出ますよーi-179
公開してしまった以上次の測定で少しでも成果が出てるように頑張って鍛えますーe-271
hiro |  2007年12月06日(木) 12:27 |  URL |  【コメント編集】

ツミコです。
hiroさん、ツミコのブログにも来ていただけてありがとうございました。
考えていくことを大切に思ってくれているhiroさんはステキです。
大切な家族と、パートナーとそんなお話しができますように。
ツミコは人生経験が浅いですが、また思ったことをみんなで話せたらなって思います。
hiroさん、ありがとう。
ツミコ |  2007年12月06日(木) 18:04 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは!
身長、ほぼ同じです~♪ 155.5~156cmの伸び縮みを繰り返してます。
でも、体重は私の方が「お徳用」です。^^;
ちなみに、昔は心拍数60~120超で自由に操れました(笑)。
今はどうでしょう。。できなくなってるかもしれません。

私はかなりの運動不足で・・・。
hiroさんのメニュー、とてもこなせそうにないです。^^;
ゆいな |  2007年12月06日(木) 19:20 |  URL |  【コメント編集】

>ツミコさん
ご訪問&コメントありがとうございます(o^-^o)
そうですね、まずは家族や友達や、身近な人と色々な事を話し合う時間を持つことが大切ですよねi-228
もちろんこうしてブログを通して意見交換しあうこともi-179異なる意見もまた違う切り口から思考しなおすヒントになりますし、話し合うことってすごく意義のある事ですね。
良かったらまた遊びに来て下さいねi-237私もまた遊びに行かせて頂きますi-236

>ゆいなさん
身長、変動しますよねー。私も155だと思ってたのに1.1センチ伸びてますよi-230
心拍数って操れるものなんですかi-199すごいです。私もできるようになりたいです。そしたら検診の数値ももっと良くなる・・・ってそれじゃ検診の意味が無いですかi-229
メニューはこうやって文章にするとすごいことやってるようなかんじがするだけで、じつは全然たいしたことしてないですよー(;^_^A
運動不足解消が目的なので、そんなにキツイことはとてもこなせませんi-278
でも一番しんどいと感じたのはエアロバイクでした。負荷をかけるとものすごくキツイですぅi-229
hiro |  2007年12月06日(木) 20:03 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
