2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.30 (Fri)

目指せ美ボディ*:.。☆..。.(´∀`人)

昨日は前言どおり、ヨガのレッスンに参加してきました
60分のレッスンでしたが程よく良い汗をかいてスッキリ爽快になって帰りました。
私的には、仰向けになって体を逸らす「魚のポーズ」と言うのがお気に入りです。
全身が心地良くほぐれてキモチイイですよd(*⌒▽⌒*)b

私が参加した教室はメインはジムなんですね。ヨガは講師の来る日だけ予約制で開講されるんです。
他にもバランスボールやジャズダンスの基礎講座ナド不定期で教室が開講されてます。

昨日会員証を発行して頂いたので、週明けくらいから本格的にジム通いを始めようかなぁと思ってます。
士気を高めるため(笑)トレーニング用のシューズも購入しました
今日お医者さんの帰りにカジュアルショップに寄り道したらアディダスの型遅れのスニーカーが処分で2900円になってたので、迷わず即買い(笑)

071130_1428~01.jpg


運動する時の靴はデザインよりもシンプルで質の良いものがどんなに可愛くても重い靴は足が疲れてNG

新しい靴もゲットできたし来週から、美ボディ目指して頑張って鍛えまーす

あと、最近おうちではチベット体操と言うのをやってます。
http://www.interq.or.jp/capricorn/budofsys/kenkou/asia/tibet.html
こちらもヨガから派生してるものなんですが、簡単な体操なのにすごく効果があってびっくりしてます。
特に寝る前にやると体がぽかぽかしてものすごく安眠できます

私は元々、心肺機能が非常にだめでほんまに煙草なんか吸ってたら死にますよとお医者さんにも言われてるんですがほんまに最近そう言う気がしてきて、ちょっと体を愛わないといかんなと。。。心を改めた次第です

私がヨガやってるとか言うと、美容でしょって言われるんですが今回ばかりは健康目的もありです(笑)そもそも美容=健康ですしね

頑張って鍛えて長生きするでぇ(笑)


頑張ってるhiroちゃん応援してやー


みんなの和み系雑談場ご訪問記念にお気軽に書いちゃってくださいねこちら

サイト作成・運営関連のご質問ご相談受け付けてます。小さなことや初歩的なこと、ネットマナーに関することなど、どんなご質問でもOKですお気軽に書き込んでくださいねこちら



FC2PIYO 





テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

21:58  |  日記・雑記  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

hiroちゃん~

チベット体操、ジム、ヨガ何でもしっかりやって
長生きしてくれなきゃやだ~~~!!!

って ○○才も年上の私がいうのも変だけど、
ま、私の場合は「憎まれっ子世にナントカ」って言うから(笑
アリス |  2007年11月30日(金) 22:16 |  URL |  【コメント編集】

こんばんわ。望月です。

何でもそうですが、形から入るというのは、大切なことだと思うの

ですよ。僕もそうですから。

「たばこは、身体に良くないからすぐにやめなさい」と患者に言っ

ているヘビースモーカーの医者が僕の身近にいます。

ぜーんぜん説得力ない。でも彼75歳。院長です。元気です。

性格はあまり良くはありません。笑。

そういうゴールを目指してはどうですか??悪い悪いと言いながら、

やめる、止めると言いながら、気付いたら、80歳のhiroさん。

孫に囲まれて、それでもプカプカ。幸せですよ。
望月です |  2007年11月30日(金) 22:56 |  URL |  【コメント編集】

ふたたび望月です。一つ言い忘れてました。

二三日前に、気付いたのです。ameblo以外でもリンクできるように

なっていましたので、リンクさせていただきました。よろしくお願

いします。
望月です |  2007年11月30日(金) 23:21 |  URL |  【コメント編集】

こんばんわ。

イマイチまだ生活のペースができてなくて毎日訪問できてません。
話についていけなくなるので毎日きたいのに~。
と、ついつい一人言(_ _|||)

ヨガ、私もやってますよー。
引越のせいで数週間いけてませんが。
私はホットヨガをやっています。
身体が硬い方なので、正直ポーズはきついですが、
2年もやってるとだんだんとできるようになってくるものです。

よかったらジムで汗を流す前にアミノ酸を飲んでみてください。
(アミノバイタルとか。ちょっと高いですが特化を狙って)
汗が倍かけます(爆
ではなくて、スポーツ後の疲れの取れ方が違うそうです^ω^

ではチベットヨガを研究してきまーす☆
りんごろ |  2007年12月01日(土) 01:59 |  URL |  【コメント編集】

●こんにちは!

むむっ、ヨガもチベット体操も、
結構よさげな感じです^^
私の虚弱体質も改善されるかしら?!
安定したら、私も教室探してみます!!

健康=美、納得です(^^)
ひま |  2007年12月01日(土) 09:16 |  URL |  【コメント編集】

>アリスさん
大丈夫です、私も憎まれっ子。。。。。。の部類ですi-278
でもやっぱり体調は万全じゃないとねぇ、何事も体は資本ですから、頑張って鍛えますi-236
チベット体操はすごく簡単なんだけど効果抜群なので健康作りにオススメですよ(o^-^o)

>望月かずさん
>やめる、止めると言いながら、気付いたら、80歳
(*¨)(*..)(*¨)(*..)うんうん 私多分そのタイプだと思いますi-278
もう今年あたりお迎えが来る、とか言いながら元気に生きるがばいバアチャンw

リンクしてくださったんですかi-179嬉しいですi-175ありがとうございますi-237こちらこそ、これからもよろしくデスi-236

>りんごろさん
ですよね?実は過去日記遡って読んでましたi-278
ホッとヨガは暑いトコでするからハードなんですよねi-201
こちらもホットヨガの教室もあるんですけど、お月謝が高くてi-182
とりあえず、気軽に始められそうな今の教室に入会しましたi-229
アミノバイタルいつも行くスーパーでよく特売してるので早速買ってきますi-236
頑張って美i-189ボディ目指すぞーi-278

>ひまさん
私もあんまり丈夫じゃなくて、特に心肺機能が非常に弱いので、無理なく体力づくりできる運動を、って思ってヨガを始めました。
ゆっくりな動きだけどすごい汗かくんですよーすごいですi-183
チベット体操は、おうちで手軽に出来るのでオススメですよーi-179
腹式呼吸の呼吸法さえきちんと守ればかなり効果ありますよ。是非一度試してみてくださいi-236
hiro |  2007年12月01日(土) 19:21 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
