2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.29 (Thu)

近況報告WithLove

今日は、子供会のクリスマス会の打ち合わせとお土産用のケーキの注文に行ってきました。
今年は、原油・小麦・無塩バター、と何れも商品の価格の値上げに直結するようなものが総値上げでぶっちゃけ非常に予算が苦しいです
行事ごとの買出しは役員が自家用車を出すんですが、ガソリン代までは経費で落ちないんでどんだけ走り回っても自腹になっちゃうんですよねー
買出しも予算は例年大体決まってるので、個数を減らすか内容(質?)を落とすか足が出てもあきらめるかと言う究極の選択で前回のパンの買出しの時はチョコデニッシュをクロワッサンにすり替えて予算内に抑えましたがあせあせ
今回は注文したケーキ屋さんがかなり良心的で、予算内でいい感じの物を特注してもらえることになりました

これで行事も残すところ二回となりました
この一年ホンマに長かったわー(;´Д`A ```
役員は本当に大変。。。と身をもって実感致しましたが(´・ω・`;A) 

引き継ぎ終わったら一度仲間内で打ち上げしたいなぁ新年会兼ねてw
カラオケ行って歌いまくりたいですねぇ
来週はお菓子とプレゼントの買出しです
あとひといき、気合い入れて頑張るでぇ

昨日10数年ぶりに大学時代の友人と電話で話しました
私が大学をやめて消息不明になってしまったのでそのまま音信普通になってしまってたんですが、ずいぶん探してくれたみたいで感動してしまいました。゚(゚*ω⊂ グスン
あの頃の私は、まだ色んなことにいっぱい迷いがあって、家を出てからも壁・ハードル・障害物・壁、と言う感じで、自分でもどうしたいのかどうなりたいのかこれでいいのか分からなくて、ずっと見えない何かを必死に探してた感じで、人との距離のとり方も良くわからなくて、ホントバカみたいだけど、みんなの中の自分て、何なんだろう。どう言う自分で居れば穏やかに暮らせるだろうとかずっと薄暗いトコで目を凝らして何かを探してたような。。。そう言う自分が居ました。

ある時(←3年位前ですかね)そのもやもやとした実体のない迷いや不安が爆発してしまい、私は全ての責任を放棄して逃げ出したくなってしまったのです。そう言う状態の私をどうにかしようとしてくれた友達にも「こんなんなったあたしなんかいなくなったほうがせいせいするくせに!」などと毒づき(汗)もう滅茶苦茶でしたね
そんなこと言う私に友達は泣きながら言ってくれました。「こんなんでもどんなんでもいいから居てくれやんと困るねん!」って。その時はその声もどこか遠くにかすんで聴こえたけれど、でも思ったんですね。そっか。こんなんでもどんなんでもいいんか?って。友達とは、愛情とはそう言うものなんだと、気がついたんですね。だって私だってそうだから。大好きな人達はただそこに居てくれるだけで私だって幸せだし、相手も同じように思ってくれていたんだと気がつくことが出来たんですね。
子供の頃から「いい子で頑張らんなアカン」と思い込んでいて、皆が好きな私はいい子の私なんだとそう知らず知らずのうちに思いこんでいた私。
その思い込みがいつの間にか限界まで自身を追い込んでしまっていたのです。
10年前も、今も、私の大好きな人達はちゃんと私を好きでいてくれてたんだ、って気付けなかった私はアホです。・゚・(*ノД`*)・゚・。
ちなみに、大学時代の友達が私に連絡を取ろうと思ってくれた直接のきっかけは当時私がその友達に宛てた手紙が最近になって出て来たからなのだそうです。
ちょうど先日未来からの手紙について日記の中で紹介したばかりでしたが、今度は過去からの手紙が私と友達を引き合わせてくれたなんて、こんな素敵過ぎる偶然をきっと奇跡と呼ぶんだと思います。

自分で自分が作ってしまった殻を壊す勇気を持てた時、奇跡は起るんだと思います。
私に勇気をくれたみんなに私はこれからも精一杯ありがとうを伝えていきます(o^-^o)

大好きな仲間へ。この日記を愛してくれる全ての人へ。
感謝とと敬意と愛を込めて。
これからも生涯かけて、愛し合いましょう

いつもどおりの日常に感謝を込めて。。。
奈良県某所の空の下よりhiro@管理人


昨日は私と一緒にカレーを食べたいと思ってくださった方が相当数いらっしゃったようで、ランキング上昇していました(笑)カレーまだありますよ。
どうですか今宵もご一緒に? ー ̄) ニヤッ


みんなの和み系雑談場ご訪問記念にお気軽に書いちゃってくださいねこちら

サイト作成・運営関連のご質問ご相談受け付けてます。小さなことや初歩的なこと、ネットマナーに関することなど、どんなご質問でもOKですお気軽に書き込んでくださいねこちら



FC2PIYO 







スポンサーサイト

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

13:23  |  日記・雑記  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは。今年は全原料が高くなって、ケーキも割高らしいですね。

音信不通は、私は結構ヤッテマス。(かなり筆不精なんです)^^;
それでも見捨てずに、メールで「いつ(実家に)帰ってくるの」と言ってくれる友人達に感謝です。

「いい子で頑張らんなアカン」というのは、私もずっと思ってました。それも、過去形ではなく、自分では意識がなかったのですが、今も心の中で思っているようです。
というのも、先日の癒しフェアで、あるヒーラーさんに(チャネリングか何かで性格を読まれて)「真面目すぎるよ。もうすこし遊んだら」と言われちゃいました。同じスクールの方なので、説得力ありすぎです。^^;
爆発してしまう前に、気を抜く(遊ぶ)方法を探すことも、来年の課題です。
ゆいな |  2007年11月29日(木) 19:34 |  URL |  【コメント編集】

●心だけは、暖かくしていたいですね。

こんばんわ。望月です。

僕は、結婚して広島に転勤して、また、福岡に戻って、引っ越しを

何回かしているうちに、学生時代の友人や、職場の古い友人達と、

縁が切れました。さらに、離婚が追い打ちをかけて、ずい分知り合

いを失いました。

その分、新しい友人も出来てはいますが。なにしろ、古くて良いも

のは、友達ですよね。だから、僕の人生はこういう人生なのだろう

な、なんて時々考えます。

hiroさんのその学生時代のお友達は、真の友ではないのでしょう

か。なかなかいませんよ。もちろん、あなたのその人柄も、その方

を呼び寄せたのだと思います。

素敵な友達を持って、幸せな方ですよ。。。

ガソリンも灯油も小麦粉も、どれということなく、値上げの潮が来

てますね。しばらく続くのではないでしょうか。そしてまた、景気

回復の足が失速するのでしょうかね。

せめて心だけは暖かくしていたいものですね。

望月です |  2007年11月29日(木) 21:46 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは。
最近あまりものを買わないのでまだ値上げに気がついていません(笑)。
私は一度、やや遠くに引っ越して戻ってきましたが、同級生はずっと土着しているので、私自身はあまり音信不通になったりしていない幸せ物です。
それでも、昔仲良くしていた友人が、まったく行方不明になっていいて、もう何年も居所がわかりません。
時々思い出しては、どうしているかな、と心配になります。
共通の友人と会っても皆同じ思いらしく、よく話題になります。
若い頃を一緒に過ごした友人は特別です。どんなに年月が経ってもあえなくてもずっとお友達のままです。
きっとhiroさんのお友達もそんな想いで探されたのでしょうね。
ふわふわ。 |  2007年11月29日(木) 23:24 |  URL |  【コメント編集】

>ゆいなさん
今年はあらゆるものが値上げ傾向にあって、ほんと参ってますi-182
ケーキは個人のお店にお願いしてみたら、予算内でクリスマスデコレーションのケーキを特注してもらえることになったのでホッとしましたi-179
週明けには再度プレゼントなど細かいものの買出しにいってきますi-237

いい子で頑張るのはねーやめたときに初めて気がつきますよ。あぁ私無理してたんやなぁ、って。私も自覚症状まったくなかったから(´・ω・`;A)
それで時々キレちゃうと言うか壊れちゃう時があって、その繰り返しみたくなってて、このままじゃアカン!と思って自分をうまく表現する、と言うことを2年ぐらいかけて練習した感じですi-229対人関係もさることながら、自分と言う厄介な人間との付き合いにも随分骨が折れましたよ(笑)
遊びなら超i-189得意分野ですよー遊びましょう×②*:.。☆..。.(´∀`人)
いつでもお誘いお待ちしてますよi-175(笑)

>望月かずさん
私も一度家を離れてから、幼馴染と呼べる友達とは音信が途絶えてしまって。。。と言うより私が避けてきたのかもしれません。
自己否定ではないですけど、自分の事を誰も知らない場所で一から生き直したい、みたいなキモチが当時は強くありまして、意識的にあんまり誰とも深くつながらないようにって暮らしてきたんですけど、そうしてみて初めて人とつながることの大切さを知ったと言う感じです。
それに気付けたことと、友達と再会できた時期がどんぴしゃだったので、やっぱり神様っているんだなぁ。。。みたいな、今すごく不思議なキモチです。
私は不器用と言うかほんと、要領よく生きれない人間でそう言う自分どうなんだろう?って心のどこかでずっと思ってましたけど、今はこのままの自分でOKと思ってますi-179
このままの自分でOKって思えると見えてくるモノって結構多いですよ(o^-^o)

ガソリン・灯油・小麦どれも家計に直結するものなので本当に痛いですねーi-238大好きなポッキーも2本減ってしまって悲しい限りです。゚(゚*ω⊂ グスン
当面頑張って節約しながら値下げを待つしかなさそうですね(ノω・、)

>ふわふわ。さん
馴染みの友達と思い出話が出来る環境、羨ましいですー(ノω・、)
私は地元にはあんまりいい思い出が残ってないからなぁ(遠い目w)
私の育ったところって住宅街で結構競争意識の激しいトコだったんですよ(;^_^A
私はご周知の通りあまり競争ごとは向いてない性格なので、過当競争に負けて都落ち、と言うところでしょうか(笑)
でも、無意味な競争に身を置いてだめになるよりか都落ちを選んだ自分、結構好きだったりするんですけどねi-236
音信の分からないお友達、心配ですよねぇ。。。私の場合消えてるのが自分ですから人のことをとやかく言えませんが(苦笑)いつかふっと何事もなかったように連絡が取れると良いですね。
やっぱりお互いの若い頃を知っている友達は大切ですよね(o^-^o)
私もこうして再会できた大切なご縁をこれから大事にしていきますi-179
hiro |  2007年11月29日(木) 23:52 |  URL |  【コメント編集】

おはようございます^^

給料は変わらないのに物価だけ上昇。困ったもんですね。
実はわたしも一時期行方不明者でした(笑)
何度か転居したからなんですけどね。
奇跡のような再会ってありますよね。
昨年、15年ぶりの友達と再会しました。
お互い連絡先もわからなくなっていたので2度と会うことはないだろう
と思っていたのですが。
その友達が偶然にもわたしの行きつけのバーに現れ、
マスターと話をしているうちに、何故かわたしの話になったとか。
その後マスターから連絡があり、再会。
彼女とわたしは縁があったのでしょうね^^

ユキチャピ |  2007年11月30日(金) 09:30 |  URL |  【コメント編集】

>ユキチャピさん
ユキチャピさんもお友達と再会されたんですねーi-178
やっぱり奇跡のような再会ってありますよねー (ノ´∀`*)
人の縁って本当に不思議で深いものです。
人生の節目節目で起こる不思議な出会いと言うのもありますしね。
悩んでいる時にふと、何かを気付かせてくれる人や言葉に出会ったりi-179
ネットでの出会いもそうですよねーたくさんのブログがあって人が居る中でこうして巡り合うのもすごいご縁だなぁって思いますi-237

家計に直結する値上げは本当に困りますねi-182
車生活で、暖房器具が石油ファンヒーターの我が家には原油の値上げは非常に痛いです…(´Д⊂
でもお陰で最近暖かい日はチャリンコ生活なので、ちょっと健康になれるかなぁとプラス思考に考えてますi-278(笑)
hiro |  2007年11月30日(金) 22:11 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
