2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.02 (Fri)

愛のためにあなたのために

やっとこさサイトの移転の報告やRSSの移動など一通り出来ました。
改めて、引越しって大変と思いましたね。けれど、それ以上に、皆さんの対応の速さと優しさに感動しました。
サーチの掲示板で移転報告をさせて頂いた時点でリンクの貼り変えをして下さっていたり、遊びに来てくださった方もいらっしゃって、こちらの身勝手に付き合っていただいて申し訳ない気持と、それ以上に感謝の気持ちでいっぱいです。

今までの私は、本当に人に心配をかけるのが大嫌いで、逆に心配をかけさせられるのも苦手でした。今思うと、たぶん人と向き合うのが苦手だったんですよね。
前ブログから読んでいただいている方はご存知かと思いますが、私は実母を自殺で亡くしています。そしてその辺りから、いやもしかしたらもっと以前から自分が少しずつおかしい方向に行ってしまってるのは気がついてたんですが、随分長い間見ないふりをしてきたんですよね。
とにかくもう、感情をぶつけられたり、ぶつけたりすることがとてもしんどかったんです。
そんな私にとって、ブログは唯一割合に安心して気持を書ける場所でした。なぜならこちらは個、訪問者側が多なので、あまり蜜に1対1で向き合う必要が無かったからです。
個人的に連絡を取りさえしなければ、コメント欄の中だけの浅い付き合いで居られる事が私には心地よかったんです。

そうして、かつては個人対個人の関わりを極力回避することで、ずっと運営を続けてきました。同時にリアルでも、人と深く関わることを長く避けてきました。
リアルではなんだかね、こう言う暗い過去に引かれるのが嫌だったりとか、逆に面白がられんのも癪に障るしなぁみたいな(笑)気持もありましたね多分。

今の私はリアルでは随分とワガママで適当な人間になってしまいました(笑)それは、もう私が過去のつらかった自分と完全にお別れできたからで、そうなれたのは、たくさんの良い友人に恵まれたからでした。心を閉ざしっぱなしの私から離れていくこともなく踏み込んでくることもなくどんな時もただ傍でいつも見守ってくれた人達が居てくれたからです。
同時にネットでも、いつも私の文章の中に潜ませたメッセージやSOSに的確に気付き、また、更新を続けている時もお休みしている時もずっと見守ってくれた友人が居ます。
彼ら、彼女らは、どんな時でも、頑張れじゃなく、大好きと私に言ってくれました。hiroちゃんが大好き。hiroちゃんの書く文章が大好きだよ、と。

かつて自分に自信のなかった私には、その「大好き」さえもよくわかりませんでした。「こんな私のどこが?」なんていつも思ってた。だけど、私自身が忘れていた事を、みんなが思い出させてくれました。意気地がなくて逃げていた場所からもう一度歩き出す勇気をくれました。

あの頃、私の心の声を届けられずに死んで行ってしまった人たちはなれて行ってしまった人たち、失ってしまった多くのものはたくさんの悲しみを残しました。残された悲しみを見つめているうちに私の視界は悲しみだけを見つめそれが全てのように思えてしまっていたのでしょう。
けれど、ほんの少し顔を上げたら世界は大きく変わります。
あの頃いつまでも俯いている私を待っていてくれた人達が私にそうしてくれたように、私は、私の言葉を必要としてくれるまだ見ぬ誰かのために、そして愛してくれる皆のためにこれからも私にしか書けない物をいっぱい書いていきたいと思っています。
今までよりもっと広い視界で色々なものを書いていけるようにと、文字書きわーるど♪の後に「わいど」を加えました(笑)
お引越しももう懲り懲りですし(笑)今後は腰をすえてここでがんばって行きたいと思います

ご心配おかけした皆様。。。って実はそんなに居ないかな?どうせ戻ってくるくせに~って思ってたでしょ?すみませんね。私も貴方が大好きなんで、かっこよく立ち去ることなんかできやしませんから

そんなわけで、私の最初で最後の子供じみたワガママに付き合ってくださってありがとう
愛する皆へありったけの愛を込めて。文字書きわーるど♪わいど再出発です

私信
Rさん
ふたりっきりオフ会楽しみにしてますいっぱいお話しましょうね&いっぱい愛し合いましょう(笑)

Rくん
好敵手、いい言葉ですね。貴方のような素敵な方にそんなこと言われちゃったら益々天狗になりますけど、その節は止めてください、いややっぱ止めないで(笑)改めましてあっちでもこっちでもこれからも宜しく

曇り空の奈良県某所。でも心は快晴のhiro@管理人より

あなたの一票で喜ぶ管理人が居ます
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

08:50  |  日記・雑記  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

hiroさん、こんにちわ。
私のところまでわざわざご連絡をいただき、ありがとうございます。

私、一言で言うとhiroさんのファンなんです。なので閉鎖を知ったときはあまりのショックに何もできませんでした。でもこうしてまた再開されたこと、ほんとうにうれしく思います(涙
LOVEリンクに入れていただき光栄です☆

馬鹿なことばかりやってしまう子ですが、私もよりよいサイト目指してがんばっていきます。そして出会いを大切にし、いい仲間を作っていきたいと思っています。

最後になりましたが、私のサイトの方でもリンク、RESS変更させていただきました。また勝手ながらひろのへやの方もリンクさせていただきました。今後ともお付き合いいただけたら幸いです。
りんごろ |  2007年11月02日(金) 15:48 |  URL |  【コメント編集】

●>管理人より

>りんごろさん
まず始めに、こちらの身勝手でサイトを閉めたり開けたりで、本当にすみませんでした(*- -)(*_ _)ペコリ
ファンだなんて、そんなふうに言っていただけてホント恐縮です。

私はサイト運営当初はほんとに滅茶苦茶で、なにをどうしたもんだか分からない感じでした(;^_^A
そんな状態からなんとかここまでやってこれたのは、やっぱり、力になって下さったサイト運営の先輩と知り合えた事が大きいんですね。
ですから、今の私がもしお手伝いできることがあるのならば出来る限り皆さんのサイト運営のお手伝いもさせて頂きたいと思っていますi-236
頂いた恩は頂いた相手だけでなく、これからの人生の中で出会う全ての人皆に返していくことが本当の恩返しだよ、っていつも息子に言うんですけど、私も有言実行でそう言う人間であり、管理人でありたいと思ってます。
なのでご遠慮なく何でも言っちゃって下さいねi-237
リンクの変更どうもありがとうございます。こちらこそ改めましてこれからも末永く宜しくですi-260
hiro |  2007年11月02日(金) 16:07 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
