2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.25 (Sun)

ジムの見学に行ってきました(´∀`人)

今日は夫と一緒にジムの見学に行って来ました+.゚(*´∀`)b゚+.゚
前から行こう行こうと思いながら先延ばしになってしまってたんですが( -`Д´-;A)ようやく行くことが出来ました
夫は付き添いで来て貰っただけだったんですが(笑)平日は9時まで開いていると言う事がわかって、行けるときは一緒に行こうと言うことになりました☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚
とりあえず、週明けのヨガのレッスンのある日に初参加する予定。
続けられそうなら月会員になって通うことにします。

ナイスバディ(←某所で旬なキーワード?w)目指して頑張って鍛えるぞー(Pq'v`◆)

さて。サポート掲示板のほうもようやく開設出来ましたが最近WEBサイト作成関連のことで、こういうことが出来るようになりました、と言うご報告をたくさん頂いてまして、私もとても嬉しいです(o^-^o)
何かが出来るようになるという体験、実はとても大切、と私は思うんですね。別にWEBサイトのことだけに限りませんが、新しい事に挑戦することとか、小さいことでも何か新しくできるようになった経験ってすべてのことに生きてくると思うんです。
昔塾講だったころ私、成績の伸び悩んでしまった生徒には前学年の問題を解いてもらってたんですが、それはなぜかと言うと、入試問題では行き詰まっても前学年の問題に戻ると容易に解けますよね。しばらくそうして易しい問題を解いてからまた難問に戻ると不思議に解けたりするんです。つまり「できる」と言う経験の積み重ねが知らず知らずのうちに新たなことに挑む糧になるんですね。人の潜在意識と言うのはそのように働くように出来ているんです。つまりすぐダメだしする・悲観的な展望を描く(こんなこともできてないようじゃ絶対合格できない、ナドw)先生は生徒を伸ばしませんので。そう言う人には決して物を教わらないように。とこっそりご忠告しておきますね(笑)
たとえそのこと自体はその時だけで終わってしまったとしても、できたときの嬉しかった気持ちは必ず先につながっていきますから、とりあえずは今出来ることを迷わず前向きにこなしていきましょう(o^-^o)

私自身も、これ面白そう!ってアンテナの立ったことは躊躇せず挑戦して行きたいなぁと思ってるので、WEB関連のことも含めてこれからも今あるものを大切にしながら色々新しいことに挑戦して行こうと思っています

サポート掲示板の方は他の所同様余程の事がなければ、一日に一度はレスしますので、常連の皆さんも初訪問の方もお気軽に投稿して下さいね(o^-^o)

ではでは。サザエも始まったことですしそろそろ夕飯の支度に取り掛かろうと思います(;^_^A
また後程~


お陰さまで風邪は随分回復しました


みんなの和み系雑談場ご訪問記念にお気軽に書いちゃってくださいねこちら

サイト作成運営関連のご質問ご相談受け付けてますこちら

スポンサーサイト

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

18:40  |  日記・雑記  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは!
こちらにコメントするのはお久しぶりです(*^_^*)
ヨガとかティラピスとか、私も興味があるんですよ~
23年間吸い続けたタバコで肺がやられてるだろうから激しい運動は無理だし、歳のせいもあるし・・・^^;
今以上にキレイになってどうしようというんでしょう、hiroさんは^m^

私、hiroさんみたいな先生に勉強を教わってたらもっと賢い頭になってたのにと思いました^^;
JSの件でも気長に待っていただいて、今でも自分のブログを開いた時にまずそこを見ますもん。
出てる、出てるって(^o^)
そして違うのもやってみようという気になったし。
って、早くも行き詰ってますけど・・・
でもやりますよ~私ゃ!(^^)!
また、ヤル気を与えてくれてありがとうございました!

「サザエも始まったことですし・・・」
ぶははは!!!!!
呼び捨て・・・(≧▽≦)
MyuMyu |  2007年11月25日(日) 20:05 |  URL |  【コメント編集】

>MyuMyuさん
「こちらでは」お久しぶりデスi-278
私も肺やばいですよi-183呼吸器内科でとったレントゲン見てマジビックリしましたから(涙)かれこれ喫煙歴15年ですからねー(皆様決して逆算しないでくださいよw)
私が行く予定のジムは、ヨガもティラピスもありますよー(o^-^o)
普段はマシーンでのトレーニング中心で、月に何度かヨガの日・ティラピスの日・エアロビの日、など×②あって講師の先生がいらして指導して下さるんです。
会員にならず一時利用で参加することもできるので、まずは一時利用で何度か参加してみて手ごたえがあったら月会員になって本格的に通おうと思ってますi-237
JSの件は私は何もしてませんよーMyuMyuさんが諦めずに頑張った結果ですから、自信を持って頑張って下さいねi-184
また何かあればいつでも聞いてください(o^-^o)

サザエi-199奴の「サザエでございまーす」を聞くと夕刻の忙しない気分がどっと押し寄せてきてせっかくのノンビリ気分が台無しなんですけどぉi-201
小学生の頃はサザエの声を聞くとあきらめて宿題を始めてましたi-182今は夕飯の支度、ですねi-229
私の永遠の天敵。。。サザエ恐るべしデス(||||▽ ̄)(笑)
hiro |  2007年11月25日(日) 23:00 |  URL |  【コメント編集】

こんばんわ。望月です。風邪の具合は大丈夫ですか?????

ありがとうございます。おかげ様で出来ました。

といっても、今日のところは、理解して出来たのではなく、コピーをそのまま

ペーストしただけですけど。ちゃんと理解すべく勉強しますので、どうぞ

これからもよろしく見守ってやって下さい。ありがとうございました。

そして、お大事に。
望月です |  2007年11月25日(日) 23:12 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは^^

わたしもジムに通いたいです~
最近お腹の辺りの脂肪がきになるので(汗
足が完治したら行ってみます^^

小さなことでも、自分でやり遂げることができたときの喜び!
また次のステップへ進む自信にもなりますね^^

人を指導するのって難しいですね。
忍耐も必要ですし。

サザエさんは毎週観ています^^
癒されるんですよねー*^-^*
ユキチャピ |  2007年11月26日(月) 00:59 |  URL |  【コメント編集】

>望月かずさん
ブログのほう確認しました。完璧i-234i-189ですi-237
サイト作成は、数学の証明の要領で、答えが出てるものを、なぜそうなるのか逆に確認していく、と言う感じで覚えていくと良いと思います。私も最初は、HTMLリファレンスのサイトなどでタグをコピーして使いながら徐々に覚えたので(o^-^o)
こちらこそいつもありがとうございますi-179また何かあればいつでも聞いて下さいね(*^-゜)v

>ユキチャピさん
ジム通いは今週の木曜から始めようかなぁと思ってますi-179
木曜の夜の部にヨガの先生が来られるので、早めに夕飯の支度を済ませたら間に合うかなぁと思って(o^-^o) ヨガ本格的にやってみたいんですよーi-189体も鍛えられて精神修養にもなりそうだし、運動不足で短気な私にはピッタリかとw
人を教えるのって難しいです。自分がなんとなくやてることでも、いざ教えるとなると全然違うんですよねぇi-229

サザエさん小さい頃はカツオやワカメの視点で観てましたが今はサザエさんやタイコさんに共感しながら観てますwあと、マスオさんの気苦労も労ってみたりw
今は核家族が多いので(うちもですが)サザエさんみたいな賑やかな家族もいいなぁって思いますi-179
hiro |  2007年11月26日(月) 01:41 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
