2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.21 (Wed)

For All My Lovers...

愛する全ての人へ

もしも貴方が今少し足踏みしてしまっているなら、お時間の許す限り少しだけ、私の戯言に付き合ってくれますか?

神様って居ると思いますか?私は居ると思うんです。
私が思うに、山には山の川には川の空には空の、それぞれの神様が居ていつも静かにこの地上を見守っているんだと思います。
そして、私や貴方の心の中にも小さな神様がいつも居るんだと思います。
神様と言う人たちは万能の超人だと思いますか?
私はそうは思わないんです。
実は結構センシティブと言うか、悪く言えば単純な人たちなんですよ彼らは。
貴方の心が悲しみを映せば、彼らは貴方の望むものが悲しみであると取り違えて悲しみを連れてきてしまう。
貴方の心に幸せや愛情や優しさが溢れていたら、彼らはもっとたくさんの幸せや愛情や優しさを連れてくるのです。
悲しいとき更に悲しいことが起こるのは、貴方のオーダーミスだったのかも。PCよりもっと融通の利かない人たちなんですよきっと。

すごく傷ついた時、世界中が敵に思える。そうすると本当に世界中敵に回してしまいます。
傷ついた貴方は、傷つく悲しさせつなさを誰より知っています。
そして、貴方を傷つけた誰かも、きっととても傷ついてもう傷つきたくないから自分を守ってるのかもしれない。
だから、本当に愛する人なら、全て許してもう一度信じてあげてください。
信じるのが怖いのは貴方の中にもまた、傷ついてもう傷つきたくないから自分を守ってる自分が居るから。
だけど貴方が今勇気を出さなければ、未来は閉ざされてしまう。
そしてその扉を閉ざしてしまったのは誰ならぬあなた自身。

イメージしてください。今目の前にある重い鉄の扉を勇気を持って開く貴方を。
そしてその向こう側にある光溢れる世界を。
イメージできるまで何度も何度も心に描いてください。

一番暗いのは夜明け前だと言います。
それならもう、夜明けは目の前です。

いつも頑張る貴方を貴方と貴方の神様は知っています。
そして私も知っていますよ。

貴方の幸せな笑顔は皆を幸せにします。
そして貴方の未来に明るい灯を燈してくれます。

だから、作り笑いでも強がりでもかまわないから笑ってみてください。
最初は上手にできないかもしれないけど、それはいつかきっと本物の、とても素敵な笑顔になります。


明日も貴方が笑顔でありますように。
貴方の明日が光溢れる素晴らしい日になりますように。

貴方の今居る場所と私の今居る場所が遠く離れていても、貴方の見上げた空と私が見上げた空は同じ空だったりするように、私たちは幸せになるためにこの空の下で泣いたり怒ったり笑ったりしながら今日を生きているんだから。


愛する全ての人へ。愛を込めて。hiro



みんなの和み系雑談場ご訪問記念にお気軽に書いちゃってくださいねこちら

スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

20:15  |  日記・雑記  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんわ。望月です。

山のマニトー、海のマニトー、風のマニトー、・・・。僕は信じています。

インディアンうそつかない。。。

すばらしい考え方です。拍手。。もう一度拍手。。彼らが単純で、

悲しい時は悲しみを連れて来る。こんな風に考えたことはありませ

んでした。

でも「もう一度信じてみる」を実行するのはとてもエネルギーがい

ります。勇気がいります。

望月です |  2007年11月21日(水) 22:31 |  URL |  【コメント編集】

>望月かずさん
こんばんは(o^-^o)
私実はこう見えて、スピリチュアルな世界とか大好きな人なんです(●´ω`●)ゞ
それで、色んな本を読んでみたりしてるうちに辿り着いた結論なんですけどね、神様単純説(笑)ちなみに、神様はみんな明るくて美しい場所が好きなんだそうです。それを聞いてから3割り増し掃除が好きになりました(笑)

確かに、信じることは勇気が要りますね。でも私は思うんですけど好きな相手を信じる事って=自分のインスピレーション・直感を信じることなんじゃないかなぁと。
色んな邪心や疑いの気持に阻害されてしまってるだけで、それを取り除いたらやっぱり「好き」と言う気持だけが残るんじゃないかなぁ、って思うんです。
でもやっぱり、勇気は要りますけどi-201自分で自分を誇れるようになって機が熟したらまた信じることにトライしてみるのもいいかも、って思いますよ(o^-^o)
hiro |  2007年11月21日(水) 23:25 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは^^

わたしも神様の存在を信じています。
そしていつもわたし達人間を見守っていることも。

辛いときでも笑顔でいる。作り笑いでも笑っているうちに
それが本当の笑顔になっていくんですよね。
そして何故か心も晴れやかになっていきます。
昔尊敬していた会社の上司によく言われました。

きょうは、わたしが忘れていたことを思い出させてくれて
ありがとうございました^^
ユキチャピ |  2007年11月22日(木) 01:34 |  URL |  【コメント編集】

●こんばんわ

ワタシ、実はキリスト教系の学校出身なんです。
なので神様といえば、いわゆる『神』を思い浮かべます。
クリスチャンではないけど、多感な時期にキリスト教の教えを受けた事は、ワタシの人生においてプラスに作用したことも多いと思ってます。

ワタシは基本的に限界まで様子を見るタイプなので、ホントに信じられないと思わないと扉を閉ざすことはないんですが・・・

最近、扉を閉ざすことが立て続けにあって、参っていました。
昔はこんな事なかったのになぁ。

ワタシも知らない間に変わってしまっているのかも知れませんね。
つぐ |  2007年11月22日(木) 03:31 |  URL |  【コメント編集】

>ユキチャピさん
私も神様は信じてます。動物が好きで一緒に暮らしていると、動物と心が通じるってことがわかりますが、まったく縁が無い方はそんなの嘘だーって思うんですよね。
神様を信じるか否かもそれと良く似ている気がしますi-228
笑顔で居る事たいせつですよね(o^^o)ちょっとブルーなときも誰かの笑顔を見たらほっとしたり、自分も笑顔で居ることで落ち込んでた気持がまたUPi-184したり。
笑顔のパワーってすごいですねi-237

>つぐさん
私もですよー。私は新教(プロテスタント)の学校でしたが高校がそうでした(o^^o)
私も高校生活で得たものは本当に多いです。制服に憧れて受験したと言うかなりヨコシマな動機だったんですが、今思うとそれもなにかの縁だったのだと思いますi-179
大人になって色々な人と出会ったり色々な経験を重ねると、人との関係に臆病になってしまう時期は誰しもあると思います。私も数え切れないくらいありました((^┰^))ゞ テヘ
でも、結局、そこから立ち直らせてくれるのもまた人なんですよね(o^^o)
あ、御礼が遅くなってしまいましたが、リンクありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ 改めましてこれからも宜しくお願いします☆私もまた遊びに伺いますねi-237
hiro |  2007年11月22日(木) 12:00 |  URL |  【コメント編集】

こんばんわ。

日本は無宗教な人が多いといわれておりますが、
実は日本ほど多種多彩な信仰?を持つ国は他にないのかなと思います。
神様・仏様・お稲荷様・雷様(爆 などなど。
ほかにもいろいろありますよねー。

私はいいときやお願いがあるときだけその存在を信じ、
嫌なことや信じたいくないことがあるときはその存在を否定するという
かなり勝手な人間です。(*ノω<*) アチャー
でもいいときもわるいときも「誰かがどこかで見守っている」というのは
心において置きたい考え方だなって思います。

神様がきれいなところに集まるっていうのは参考になりました。
風水の考え方でしょうか?松居一代さんがよく言ってますよね。
私も新居のお掃除がんばろっと♪

りんごろ |  2007年11月22日(木) 17:12 |  URL |  【コメント編集】

>りんごろさん
そうなんですよー。日本は、八百万の神って言って、実はたくさん神様がいる国なんです(o^^o)それに、外国から来てくれた神様もいて、たくさんの神様に守られた国なんですって。一つの宗教にこだわらずファジーに色々な信仰を受け入れてるところが日本の良いところなんだそうですi-179
神様はきれいなもの、かがやいているものが好き、と言うのはスピリチュアルでも風水でも共通に言われていることなので、信憑性あると思います(o^-^o)
実際、散らかって汚れた部屋で居ると気持ちまで荒んできてしまいますもんねー。
私は掃除がめんどくさーい、と思ったときは、でも運気UPのため、我が家の神様に居心地よくくらしてもらうため、と思って頑張ってますi-237
ごはんは簡単10秒メシですけどね(爆)
お引越しは大変な大仕事ですけど、新居のお掃除なら気合いも入りますね(o^-^o) 無理せずマイペースで頑張って下さいねi-87
hiro |  2007年11月22日(木) 17:51 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
