2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.16 (Fri)

あるいていこう

はぁ。。。やっとこさ用事が片付きました。何とか今週中に全部片付いてホッと一安心。今夜は良く眠れそうです。
さて今日はとことんコメント書きにくい日記三昧で行きますか。
まず今日は用事が片付いたのもあるけれどももう一つすっきりした事があります。こっちはあんまり詳細は書かないですけどやっぱ人間落ちてるときって落ちるんだなぁ、と。これはもう何回も観てきた光景だからあぁまたかと言う感じですけど。甘い方に逃げた人はまた次の波が来るまで10年はかかると思うんだけど、私が介入できない他人の人生なので致し方ない。
昨今稀に見る気骨のある人だなぁと高評価だったので残念ですが、次元の低いところでうろうろしてる人に付き合うのも時間の無駄なのでしょうがないです。
経験って何よりの財産だし長い人生を生きていく糧になる素晴らしいものなんですよ。これは良い事悪い事全てひっくるめて。でも残念なことにぬるいとこで定着しちゃうと、経験を生かすことも忘れちゃうんですね。
私は自分に対してちやほやしてもらったらべた褒め、ちょっと気に触る事されたら逆切れして態度が急変する人大キライなんですよ(笑)私は一回好きと思ったら距離が離れても状況が変わっても好きですけどねぇ。今はちょっとだめだけども、またいい方向に向いてくれたらいいな、とかそれぐらいの感じで。
私の場合、ちやほや度で付き合いを選別してたら今の素晴らしいネットワークはありえないですから。アホか!と罵倒されたことも腐るほどあるからねぇ(笑)ただ、そのアホか!に込められた愛情をちゃんと読み取れた自分は偉かったなと思いますね(笑)特に普段温厚な人のアホか!にはカウンタパンチ喰らいますよ。言う方も痛いですよね。いや言われるより言う方が100倍痛いよ。なんもなきゃーいいこと言っていい顔してたいもんねみんな。愛のあるアホか!には、そんなグダグダな奴じゃなかっただろ?もっかい頑張れよ頼むから!って気持が篭ってるわけです。これ言い捨てだったらほんまに捨てゼリフだけども、その次の展開がちゃんとあるから愛なわけです。
って最近じゃ私もすっかり老後のご隠居ように落ち着いちゃってそう言う熱いこともありませんけども(笑)

少なくともうちの日記を好意を持って読んで下さっている方は、色々なことにおいて向上心や信念を持っていらっしゃる方だと思うんですが、私は日記を読んで下さる方がそれぞれの感じ方で何かを感じてくれたらいいなと思いながらずっと書いてきました。もちろん私自身まだまだひよっこなので、迷うこと立ち止まることもいっぱいあるんですが、だからこそ、あの時迷ってこうしたらもっと迷って、次にこうしたら結構うまくいきましたよ、みたいな感じで、自分自身が手探りで見つけた色々な道を提示していくために日記を書いてます。
そして、読んで下さる方に求めることは、ああだこうだと言いながら歩いていく私と一緒に歩いてくれることです。
また、私がずっと書いてこれたのも、そうして一緒に歩いて来てくれた人が居たからです。

前の日記はどうなったんですかと言うご質問を結構頂くのですが、消しました全部(笑)ファイルも何も全て闇に葬られました(||||▽ ̄)
何でかと言うと、また新しい自分で歩いていくためです。
人は時にすべて捨てる時も必要、と私は思っています。
なぁなぁでぐだぐだになってきたなと感じたら一旦捨ててしまうこともあって良いと思ってます。

お引越しの連絡、リンクの張替え、最初の一発目の記事を書くときの戸惑いとか、全てとても大変だけれど意味のある事でした。
それだけのリスクを負ってもやりたいことなのかどうかを自分に問いかける事も出来ました。

最近本当に自分の行動に後悔や迷いがなくなりました。
それは100%、支えてくれた人たちの力によるものです。
私の力ではありません。
今本当に思います。あの頃もう手がつけられない位グダグダだった私をここまで引っ張ってくれた皆にありがとう以外の言葉が見つかりません。
あの頃の私は自分が立ち直れるなんて思ってもみなかったし、もうどこかへ逃げ出してしまいたかった。
冗談抜きに、踏み切りに引っかかるたんびに、あぁ今アクセル踏んだら全部終わりに出来るかななんて考えて日々を過ごしてました。
それはあの頃の私が、何も見えていなかったからです。
うつむいていたから、差し込む光にも差し伸べてくれる手にも気がつけなかったから。
だからこれからこの先何の華々しいこともなにもなくても、私はただ今のこのありがとうの気持を伝えて行きたいと思っています。
だからこの日記を貴方が好きでいてくれている間は、私と一緒に歩いてください。
辛くて歩けない時は私もずっと待っています。
悲しいときは一緒に泣きましょう。
嬉しい時はみんなで笑いましょう。
そんな幸せなネットワークを作っていきましょう。
そしてもし迷ったり立ち止まってしまった時は焦らず自分と向き合って下さい。心の声に耳を傾けて下さい。そしてしっかり目を開いて周りを見渡してみてください。
1人じゃないことを、ちゃんと確認して下さい。
甘言には決して乗らないこと。
愛のあるアホか!にちゃんと愛を感じて下さい。
孤独は愛を際立たせるスパイスです。ピンチの時ほどしっかり目を開けば必ずホンモノを見極める目を養うことが出来ますよ。


最後に

今日忙しい中私のグチグチに付き合ってくれたTさん・ものすごく絶妙のタイミング(いつもだけどw)で嬉しいメールを下さったRさん・相談に乗って下さったYさんありがとう。
その全てが、みんなの存在が私の原動力です。


ここから一から、また頑張ります。

<追記>
このブログのリンクに関してですが、今まではリンク先からの依頼があった場合のみリンクの削除を行っていましたが、少し考えが変わったので、私が個人的に皆様に訪問をお薦めできないと感じたサイト様はリンクからも逆アクセスからも外させていただきます。ただしあくまで私の個人的な感じ方であり判断ですので、その事で他者様・他サイト様に何らかの不利益が生じることは避けたいと思っています。
ただ、私の個人的な感じ方であり判断とは言えよっぽどのこと(あまりに大人として常識の無い対応等)があった場合だけですので(笑)そこのところご了承下さい。

*今回2サイト様削除させていただきました。
うち1サイト様に関しましては単なる双方の方向性の相違に寄るもので何ら他意はありません。
もう1サイト様に関しましては、相互リンク先でしたが連絡無しでのリンクの削除その他こちらが明らかに迷惑を蒙る事を想定した上での大人としての常識を逸する対応が多々見受けられましたのでこちらの判断でリンクから外させて頂きました。
ご了承下さい。



共感できた方のみヨロシク


みんなの和み系雑談場ご訪問記念にお気軽に書いちゃってくださいねこちら

スポンサーサイト

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

22:34  |  日記・雑記  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

本当に 文字書きわーるど♪
『わいど』!!!
そのとおりになりましたね。

ヨカッタ ヨカッタ・・・
一ファンとして とっても嬉しいし
今後が楽しみです☆

手放すことで 違う大切なものを
つかめるときもある。

手放す勇気万歳!!
(なんでもかんでも 手あたり次第
つかんでは離し、つかんでは離し・・ではただのアホだけど。。)

なんだかね~ 聞いて頭でわかってたことを
今回のhiroちゃんの体験を通してのブログで
「こういうことか!」と 目の当たりに見せていただきました。

私・・・まだ しつこく手放さずにいるものがあります。
もう少し ギュッとにぎったまま歩きますね。
手放す時期がくるまで(^^)。。。

ああ 今日もおかげさまで 幸せです♪
ありがとう!!
アリス |  2007年11月17日(土) 08:09 |  URL |  【コメント編集】

>アリスさん
そうじ力でも捨てることの重要性は書かれてましたよね。
本当に必要なものは必要な時かならず与えられる、って言うの。
私もそう思いますi-179
わいどになって他の追随はもう許さないことに決めたので(笑)日記の書き方が似てますねーなんて寝言を言う方ももう出てこないでしょうi-278
大切なものは大切に持っていて良いんですよ。ダメなのはガラクタをいっぱい抱え込んでいざ本当に欲しいものがやってきたとき両手がふさがってて掴めない事だと思います。
これからもわいどな日記書いていけるように頑張ります。
いつもありがとうデスi-175

hiro |  2007年11月17日(土) 17:28 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
