2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.11 (Sun)

どきどき

皆様こんばんは
今日は息子の小学校の土曜参観でした
新しく買った豹柄のストールも装備して(笑)張り切って行ってきましたよ

それにしても、今年は原油の高騰でガソリンも灯油も高いですねぇ
ふだんあまり物の値段に頓着の無い良く言えばおおらか悪く言えばダメ主婦の私ですが、これだけ高いとさすがに車生活の危機と言うことでなるべく安いところを探して給油しようと思ったのですが、安いところって大概セルフなんですよねぇ。実は私GSのセルフ給油が怖くて出来ない人だったんですよ(爆)なんか溢れそうで怖くてねぇ。私に出来るのかいな?と
ですが、一念発起(大袈裟)して、セルフ給油に挑戦したんです。一人で行くのはなんか勇気がなく、息子②を伴って
とりあえず、給油スタンドに車を止めるとちょうど近くに店員さんが居たので「初めてでよくわからんねんけどぉ」と言ってみたら、横について親切に一から説明してくれました。
店員さんの教えてくれる手順どおりにやってみたら、無事セルフ給油が出来ましたー
やったーできたできたーと喜ぶ私と息子②を、よかったですねーと微笑ましく見守ってくれた店員さん。ええ人やー

何か、こういう気持って忘れちゃダメなことだなぁ、と思います。何か割合巧く行っているときって、例えばこう言うこと(サイトとか)でも、長くやってるとだんだん最初の気持って薄れてきちゃうでしょ。でも、初めてカウンタが回ったときの、初めてコメントが届いた時の、初めてCGIの設置が出来た時のあのキャーって気持。それを積み重ねて今があるわけですよね。

人間お偉くなってしまったらそこで成長は止まってしまいます。自分が一番お偉いわけですから当然他者の良いところなんて見つけられない。お偉い自分を持ち上げてくれる小さなギャラリーの住人になってしまう。本当はお山の大将でしかないって分かった時にはもう山から下りられない、みたいなね。
田舎の金持ちに多いタイプですけども(笑)

出来たことは糧にして、出来ないことは次のドキドキできる目標に変えて、自分が出来ないことが出来る人は素直に尊敬して教わる謙虚さを持つこと。自分を勝手にカテゴライズしない、人を勝手にカテゴライズしない、変に祭り上げたり謙ったりせずいつもきちんと、自分の物差しでジャッジできること。それを忘れなければ日々の生活の中に学びはたくさん見つかると思います。根拠もなく落ち込んだり見下したりすることも無くなります。

そう考えると、出来ないこと知らないことがいっぱいあるっていいなぁなんて、思うんです。出来ないことがいっぱいあるってことはこれから出来るようになることがいっぱいあるってこと。あのキャーって気持もまだまだいっぱい味わえるってことですから。
これからも、ドキドキと感謝を忘れない毎日を送っていきたいなと思う今日この頃です

今日のお友達ブログ紹介
『SMILE☆TOMORROW』
ふわふわ。さん運営の競馬日記ブログです
今まで競馬の事がまったく分からなかった私。中継に首っぴきの夫を横目に暇をもてあまして退屈~と言う腐った日曜日を変えてくれたのがこちらのブログ。今では土曜の夜にこちらのブログの予想をチェックして、日曜日は夫と並んで中継を楽しんでます

ご訪問記念にお気軽に書いちゃってくださいねこちら

わいどになって順位もアップ実はこの順位私が一番驚いてますいつも応援ありがとうございます




デザインかわいくしてみましたでも管理人は全然可愛くはなっていませんのでご了承下さい(o_ _)ノ彡☆
スポンサーサイト

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

00:01  |  日記・雑記  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんわ♪

リンク、ありがとうございます ペコリ(o_ _)o))
こちらからも是非おねがいします。

といっても、明日は大会遠征・・・5時半起きw
帰ってくるのは夜になるでしょう(;´Д`)
今日も練習しに行ってまして、この時間になってようやく巡回中ですw
すぐというわけにはいかないかも知れませんが、よろしくおねがいします。

ワタシもいつも給油はセルフです。
失敗しても人に見られないように、夜中に行きます(;^ω^)

夜中にニット帽かぶって一人で給油・・・
端から見れば怪しさ満点に違いありません。
つぐ |  2007年11月11日(日) 01:35 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは。
ブログ紹介して頂いてありがとうございます。(感激です。)
アクセスも頂いて重ね重ねありがとうございます。

私もセルフのGSは怖くていけないままでした。
もう何年も車を持っていないので、ガソリン代には鈍感でしたが、これだけテレビなどで、見たりすると、えらいこっちゃな、と思ってしまいますね。
(ガソリンや灯油だけでなく、原油を材料とした全てのものが値上がりしているようですし。)

経験したことのないことを時々やってみるというのは、いいことですよね。
なんでも慣れてくると当たり前になって、嬉しいとか感謝とかを忘れがちになりますものね。
ふわふわ。 |  2007年11月11日(日) 03:04 |  URL |  【コメント編集】

こんばんわ。望月です。

写真が変わりましたねぇ。

さて、出来ることと出来ないこと。僕はこのブログやPCの世界では

分からないことが多すぎて、勉強するにも、あれ読みながら、

こっちが分からない・・・みたいな、未だに何ひとつきちんと整理

されていません。これを、喜ばしいことだと思うには、今の僕には

少し無理があります。

焦らず、マイペースで行こうと思う日曜の夜であります。

望月です |  2007年11月11日(日) 20:45 |  URL |  【コメント編集】

>つぐさん
5時半起きだったんですねー(´д⊂)お疲れ様でした。
リンクしていただけるんですかi-179ありがとうございますi-175よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
セルフ給油って最初勇気要りますよねーi-229
私ATMで遅いオバチャンとか居ると「もーi-182」とか思ってたんですけど、気持分かりましたi-238慣れない事は皆出来ないんだi-199って(笑)これからATMで遅い人にも優しくなれそうです(笑)でもやっぱり、店舗に設置してある一台しか無いATMで大量に記帳や送金をする人はイヤだi-240(笑)

>ふわふわ。さん
今日は午後から外出してたんですが、ラジオでしっかり中継は聞きましたよ~i-179ラジオで聞くのもまた違う臨場感があって楽しいですi-237
原油と、小麦も上がってるんですよね。今私学校で役員やってるので、行事で配布するおやつやパンの買出しなんかも行くんですが、スナック菓子もパンも小麦が主原料なので予算が大幅UPi-184買出しには自家用車を使うのですがそのぶんの交通費は経費で落ちないので非常に痛いですi-182
小さなことでも初めてのことに挑戦して出来るようになるという体験は嬉しいものですねi-237出来るようになった時の嬉しさとか、教えてもらった時の感謝の気持とか、忘れないようにしたいですi-179

>望月かずさん
写真なんかものすごく写りが悪くてなんでこんなのにしたんだろう?って感じなんですけど(笑)あんまり自分が写ってる写真て無いんですよねぇi-229
せめてもうちょっとマシなのを近いうちに撮って貰おうと思いますi-278
サイト作成の勉強は追及しだすときりがないので、最初から手を広げすぎずに、まずは必要なものやこれをやってみたい、と思ったものから順を追って手をつけていった方が良いですよ。デザイン面を懲りたいと思ったらHTMLやスタイルシートから。管理面を重視するならばアクセス解析やJavaScriptから。と言う感じで、ポイントを絞って少しずつ進めて行くと効率よく学んでいけると思いますi-236
BlogPeopleなんかは初心者の方でも使いやすいように説明をよく読めば分かり易く解説されているので、焦らず順を追っていけば設置できると思いますよi-234
hiro |  2007年11月11日(日) 22:46 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
