2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.16 (Mon)

何を書こうかかんがるー

少しお休みしている間、考えたことがあります。
それは、果たしてブログにはどんな事を書けばいいのか、と言うこと。
もんのすごー原点っすねw
でもほんと、考えたんです(;´▽`A``

何かを喚起できるような物を書きたいって言う気持はあるんですが、その匙加減が難しいと言うのか。。。読み手が面白いと思うようなものを追求してしまうとどうも面白いじゃすまなくなるんですよね。
例えば、ある人には面白いって思えることが捉え方を変えるとすごく、傷つく人も居たりする。
私はこうです!って主張を振りかざしたら、裸の王様になってしまう。

文章を書くのも、人生を生きるのも難しくて果てしないですね、ってなんかすげー話が壮大になってませんか?(笑)

でもね、私がブログを含めて文章をとりあえず書き続けてる根底にはある一つの出来事があります。
私も、サイトを公開したてのころはとりあえず、カウンタの回転数ばかりきにしていたり(笑)反論されると落ち込んだりしてまして、もうやめちゃおっかなーと思ったことも多々あるんですね。
そんな折、ある方がメールを下さいまして。その方はたまたま私の日記に辿り着いて毎日見に来て下さっていたんだそうです。そしてなんと、私の日記で自殺を思いとどまったと仰るんです。
えーーって思いましたね。ほんと、日常のあれやこれやを普通に書いてただけだたので、なんで?って。でもその日常のあれやこれやがその方にはすごく、元気の源になったって仰ってくださったんですね。「あーこの人今日も頑張ってんだなー」って思いながら毎日読んで下さってた、って。
何か私そのメール読み返してがらにもなく泣いちゃいましたね。サイトやってて良かった、なんて、厳粛な気持になったのもほんと、その時が初めてで。

だから、リスクを恐れずとにかく書こう!って言う、初心は忘れずやってます。

私は(ご覧のとおりw)偉い人でもすごい人でもなくふつうの人です。
だけど、ふつうの人の私にも出来る事はあるんだし、ふつうの人の私だから出来る事があるんですよね。

幸い、文章を書くのはとても好きなので、これからも「何を書こうか」と悩みながら、その時々で書きたい事を書いていこうと思います。
時には、つまんなーいと思われたり、ついてけなーいと思われたり、するのかもしれないけど(笑)それもまた私と言うことで(笑)
これからも末永くお付き合い頂ければと思います(^^ゞ

愛を込めて・・・

hiro

ちなみにササミカツは無事ワタクシの胃袋に納まりました(;´▽`A``


みんなの和み系雑談場ご訪問記念にお気軽に書いちゃってくださいねこちら

サイト作成・運営関連のご質問ご相談受け付けてます。小さなことや初歩的なこと、ネットマナーに関することなど、どんなご質問でもOKですお気軽に書き込んでくださいねこちら



FC2PIYO 




スポンサーサイト

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

23:12  |  日記・雑記  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●変わらない日常に・・・。

こんにちわ。望月ですよ。

あなたの記事、出会った時からブレることなく、一本筋がスウーって

通っていて、いつも参考にさせてもらってますよ。

それから、僕もあなたから、勇気をもらったんですよ。

いつぞや、"あの方"から、僕が攻撃された時に、僕は、

これでも、すごーく、ブルーになって・・・。

なんで、こんなに、楽しくないんだろう、って思ってました。

そんな時に、あなたの励ましの言葉や、僕が間違ってるんじゃ

なくて、"あの方"が、変なんだと、気付かされたんですよ。

だから、今もこうして、ブログを続けているんですよ。

僕は、そういうお世話になった方を、信頼してます。

もちろん記事も楽しませてもらってますよ。

ところで、僕、雨も楽しみます。
望月 かずです |  2008年06月21日(土) 17:17 |  URL |  【コメント編集】

●こういうことを・・・

コメント欄で書くのは卑怯なのかと再三考えましたが、まぁ、書きます(笑)必要があれば記事にもしますが(^^ゞ

>望月かずさん
コメントありがとうございます<(_ _)>
グダグダな私の唯一の信念は、ブレないってとこにありまして、まぁこれがなかなか難しいんですが(;´▽`A``
かずさんが仰る「あの方」ですが、私ははっきりと申し上げて「ブレた」ので離れました。人間、利権やらいろんなしがらみと戦うべきときと言うのはきっと誰しもあるんじゃないかと思います。戦うのか、巻かれるのか、選ばなきゃならない時がきっとあると思います。ただ、その時には逸れ相応の覚悟が要る事と思います。私は基本、こだわりのないことなら巻かれてもいいんじゃないの?と考えていますが、それはここだけはってとこで戦うためにエネルギーを温存してるわけです(笑)
なので、無闇に喧嘩を売る人には「エネルギーの無駄遣い」をもったいなく感じます。けっこうエコロジストなんでw
特に、弱いものいじめ万歳みたいのはいけません。
人の強い弱いなんて、所詮その時たったステージの差に依る物で、確かなものじゃありません。自分の強いステージもあれば弱いステージもある。その中で自分が強い立場に立てるならば、その強さは「正しく」用いなければならない、と言うのが私の信念なので(^^ゞ

なので、もし私がブレてきたら容赦なく蹴飛ばしてやって下さいネ(笑)

これからもどうぞ宜しくお願いします(^^ゞ

hiro |  2008年06月22日(日) 19:33 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。