2008年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.25 (Wed)

買っちゃった(^ー^* )

買ってみました。前から欲しかった「しゃべる!DSお料理ナビ」(^^ゞ



と言うのも、先日次男にDSライトを譲り受けたのでw
せっかくだから何かソフトを買おうかなぁ、と思って(;´▽`A``

英語漬けとどちらを買おうか若干悩んだんですが、今回はお料理ナビに軍配が挙がりました(^ー^* )フフ♪

早速、昨夜次男と一緒に使ってみましたが、面白いです(^_^)v
コックさんが出てきて、お料理の手順を解説してくれるのw昨日はスパニッシュオムレツとトマトスープの解説を見ましたw
作ったお料理や、解説を見たお料理にコメントを添えたり、材料を入力するとその材料を使って出来るメニューの一覧が表示できたりして機能面も充実してマス☆⌒d(*^ー゜)b

手軽に持ち運べて、お料理本のように場所塞ぎにならないのもいいですね(゜д゜)(。_。)(゜д゜)(。_。) ウンウン

主婦の方、1人暮らしで自炊される方にはお薦めデスd(⌒ー⌒)

2750円(中古)の元が取れるように、頑張って料理の腕を上げるぞーp(´∇`)q

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

早速作ってみました▽//)ゝ

あさりのトマトスープ
7793294_3212974965s.jpg


ミネストローネみたいな感じで、すごく美味しく出来ましたd( ̄◇ ̄)b
トマトにはダイエット&美肌効果もあるそうなので、これから時々作ってみようと思います(〃∇〃)

我が家のシェフも大絶賛デス
7793294_3180724501s.jpg



DSお料理ナビ詳細についてはこちら
http://www.nintendo.co.jp/ds/a4vj/



みんなの和み系雑談場ご訪問記念にお気軽に書いちゃってくださいねこちら

サイト作成・運営関連のご質問ご相談受け付けてます。小さなことや初歩的なこと、ネットマナーに関することなど、どんなご質問でもOKですお気軽に書き込んでくださいねこちら



FC2PIYO 





テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

09:50  |  日記・雑記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.17 (Tue)

あちぃε-(´o`;A

今日は久し振りにジムでフルコースで運動してきました(;´▽`A``

筋トレしていていつも思うんですが、私腹筋とか背筋は結構強いんですよねぇ。逆に明らかに衰えてるのが脚力(;´▽`A``レッグエクステンションでのトレーニングがものすごくキツイですq(T▽Tq)(pT▽T)p
やっぱり、長年の車生活のツケが回ってきたんでしょうか
筋トレのメニュー少し強化してもらったので、これから頑張って鍛えようと思います指でOK

あと、二の腕が太いのも結構悩んでるんですがあせあせこちらも、地道なトレーニングで引き締めて行くしかないですね

因みに体重はジムに通い始める前より二キロダウンしました。と言っても見た目にはあんまり変わってない(と思う)ので、隠れた部分の余分な贅肉がシェイプされたってことなのでしょうか?それだったらすごく嬉しいですネ(^^ゞ基本は健康のため、自分のための運動ではありますが、やっぱり、数字に結果が出ると嬉しいものです(^_^)v

今日は今から、次男のピアノ教室です。発表会が近いので、頑張って課題曲をマスターしなくちゃなりません
今回は二曲弾くので、結構大変な様子ですが(;´▽`A``
ママも弱音を吐かず頑張るので、親子で励ましあいつつ頑張りましょうd(>_< )(笑)


暑さに負けずトレーニングに励むざんす(*TーT)b


みんなの和み系雑談場ご訪問記念にお気軽に書いちゃってくださいねこちら

サイト作成・運営関連のご質問ご相談受け付けてます。小さなことや初歩的なこと、ネットマナーに関することなど、どんなご質問でもOKですお気軽に書き込んでくださいねこちら



FC2PIYO 




テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

タグ : レッグエクステンション

16:29  |  日記・雑記  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.16 (Mon)

何を書こうかかんがるー

少しお休みしている間、考えたことがあります。
それは、果たしてブログにはどんな事を書けばいいのか、と言うこと。
もんのすごー原点っすねw
でもほんと、考えたんです(;´▽`A``

何かを喚起できるような物を書きたいって言う気持はあるんですが、その匙加減が難しいと言うのか。。。読み手が面白いと思うようなものを追求してしまうとどうも面白いじゃすまなくなるんですよね。
例えば、ある人には面白いって思えることが捉え方を変えるとすごく、傷つく人も居たりする。
私はこうです!って主張を振りかざしたら、裸の王様になってしまう。

文章を書くのも、人生を生きるのも難しくて果てしないですね、ってなんかすげー話が壮大になってませんか?(笑)

でもね、私がブログを含めて文章をとりあえず書き続けてる根底にはある一つの出来事があります。
私も、サイトを公開したてのころはとりあえず、カウンタの回転数ばかりきにしていたり(笑)反論されると落ち込んだりしてまして、もうやめちゃおっかなーと思ったことも多々あるんですね。
そんな折、ある方がメールを下さいまして。その方はたまたま私の日記に辿り着いて毎日見に来て下さっていたんだそうです。そしてなんと、私の日記で自殺を思いとどまったと仰るんです。
えーーって思いましたね。ほんと、日常のあれやこれやを普通に書いてただけだたので、なんで?って。でもその日常のあれやこれやがその方にはすごく、元気の源になったって仰ってくださったんですね。「あーこの人今日も頑張ってんだなー」って思いながら毎日読んで下さってた、って。
何か私そのメール読み返してがらにもなく泣いちゃいましたね。サイトやってて良かった、なんて、厳粛な気持になったのもほんと、その時が初めてで。

だから、リスクを恐れずとにかく書こう!って言う、初心は忘れずやってます。

私は(ご覧のとおりw)偉い人でもすごい人でもなくふつうの人です。
だけど、ふつうの人の私にも出来る事はあるんだし、ふつうの人の私だから出来る事があるんですよね。

幸い、文章を書くのはとても好きなので、これからも「何を書こうか」と悩みながら、その時々で書きたい事を書いていこうと思います。
時には、つまんなーいと思われたり、ついてけなーいと思われたり、するのかもしれないけど(笑)それもまた私と言うことで(笑)
これからも末永くお付き合い頂ければと思います(^^ゞ

愛を込めて・・・

hiro

ちなみにササミカツは無事ワタクシの胃袋に納まりました(;´▽`A``


みんなの和み系雑談場ご訪問記念にお気軽に書いちゃってくださいねこちら

サイト作成・運営関連のご質問ご相談受け付けてます。小さなことや初歩的なこと、ネットマナーに関することなど、どんなご質問でもOKですお気軽に書き込んでくださいねこちら



FC2PIYO 




テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

23:12  |  日記・雑記  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.16 (Mon)

暑くてグダグダ(;´▽`A``

はぁ今日も暑いですねぇ。いよいよ暑さが本格的になってきましたε=( ̄。 ̄;A フゥ…
しかも今日は、通学路の旗持ち当番だったので、一日に中でも一番暑いとされる午後2時過ぎに旗を持ってえっちらおっちら低学年の子供たちと一緒に歩いて帰ってきました(;´▽`A``
それにしても、子供たち全然真っ直ぐ歩いてくれませんカエルが居れば追いかける、ペットボトルが転がってれば蹴り飛ばす、いきなり走り出す、そして急に止まるほんと、目が離せなくて、送り届けるまで一苦労ですヽ(TдT)ノ

そうこうしながら、子供たちの家の傍まで送って行ったんですが
「ここからすぐやから自分で帰れるよー」
と、私に気を使ってくれたり(笑)今日学校であったことなんかを歩きながら話してくれたりして。可愛いんですけどねぇ(^ー^* )フフ♪
これが毎日だとちょっと体力的にきついかもしれませんが(笑)たまには旗当番も楽しいものです。

それにしても、今日なんか手がしびれるんですよねぇ。なんなんだろう?左手だからあんま支障ないんだけど、疲れてるのかなぁ。。。なんかあんまり、元気が出ないっす…(´Д⊂
でももうちょっとしたら、スイミングから次男が帰ってくるのでちょっと元気出ると思います。
子供たちとわいわいやってると、ちょっとテンション上がらない日もいつのまにか元気復活してたりするんで、子供のパワーってすごいですよねo(*^▽^*)o

と言うことで今から夕飯のしたくして次男のお迎えに行ってきますd(⌒ー⌒)


今日は、ササミカツを作ろうと思ってますパン粉付け非常にめんどくさいですが(笑)頑張りますo(*⌒O⌒)b


みんなの和み系雑談場ご訪問記念にお気軽に書いちゃってくださいねこちら

サイト作成・運営関連のご質問ご相談受け付けてます。小さなことや初歩的なこと、ネットマナーに関することなど、どんなご質問でもOKですお気軽に書き込んでくださいねこちら



FC2PIYO 







テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

17:35  |  日記・雑記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.11 (Wed)

幸せが雪崩のごとく起こる本

書店をめぐり巡ってようやくゲットd(>_< )



買って早々一気読みしました
私はスピリチュアルなこととか割合興味があって、関連書籍も読んだりするのですが、ダントツで「ホンモノ」だと感じたのがこの本の著者の高津理絵先生です。
ホンモノとかニセモノとかそう言う言い方もおかしいのかもしれませんが、私の基準では「しあわせなほう」「たのしいほう」へ導いてくれるか否か、がその判断基準なんですね。
なので、名前の字数がどうの、生まれた生年月日がどうので、改名や転居を薦めたりする先生はすべてニセモノカテゴリに入れさせて頂いてます(笑)

高津先生の本に書かれていることは全くそう言うこととは対極の事で、日常生活の中で誰でも出来るような本当に簡単な事を薦めて下さってます。
中でも高津先生の素敵なところは「言葉」を大切にされているところです。

私、以前どこかで書いたような記憶があるんですが外国語10ヶ国語マスターしてる暇があるなら日本語を極めろって言うのね(笑)でもほんと、言葉って大切なんです。
ネットとかやってるとほんと思い知らされますよね。言葉が病んでいる人は漏れなく心が病んでいます。
人の揚げ足をとること、非を探すこと、そういうことに邁進している人は漏れなく言葉が汚いですね。
そして、人を傷つけたぶんだけ自身を更に病ませていくわけです。

戦時中「仮想敵国」と言う言葉がありましたよね。一つの国を共通の敵とみなして団結する、と言う。
いじめの原点なんてそう言うとこにあるんですよね。敵を作って団結する心理。「こっちは多勢」だから「大丈夫」って言う心理です。そして、しまいには赤信号だって渡っちゃいます。

そう言う連鎖から抜け出すには、言葉を磨くこと、と私は思います。
正しく美しい言葉には、それだけでパワーがあります。自身にも他者にも大きな影響を与えられるパワーを持っています。
たとえば語彙力。美しいものを表現する力、幸せを表現する力。そう言うものを身につければ、同じものを見ていても、そこから何かを感じる得る力がずっと強くなります。

なにはともあれスピリチュアルなお話が大好きと言う方はもちろん、スピリチュアルなんて胡散臭くて興味ないわ、と言う方にも何か大切なものが見つかる本だと思います。
むしろ普段の生活の中ではスピリチュアルなんて胡散臭くて興味ないわ、くらいでちょうどいいです(笑)なぜなら、大半は胡散臭いから。

とりあえず、名前を変えたり高い置物を買ったりせずに幸せになりたい方は是非いちどおさんぽがてら書店巡りしてみてくださいな(笑)

美しい言葉はきっとあなたを、世界を変えます。


みんなの和み系雑談場ご訪問記念にお気軽に書いちゃってくださいねこちら

サイト作成・運営関連のご質問ご相談受け付けてます。小さなことや初歩的なこと、ネットマナーに関することなど、どんなご質問でもOKですお気軽に書き込んでくださいねこちら



FC2PIYO 





テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

23:22  |  書籍紹介  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.11 (Wed)

プールの季節到来

なんかばたばたとあれやこれややってるうちのもう日が暮れてしまいました(´・ω・`)
今日も市役所、行けなかったヽ(TдT)ノ明日こそ行きます

それにしても、最近ほんと物入りで、お金の要ることばかりで困っています
我々は引き落としを落とすために生きているのでない!
プラカードでも持ってデモ行進したいくらいですぜだんな(誰だよ?

そんな中、学校のプールが始まったので新しいスクール水着を買わねばなりませぬ
次男のは長男のおさがりがあるので要らないのですが、長男のほうは新しく買わなくちゃなので、学校から持ち帰ってきた「水泳の授業についてのお知らせ」を確認してみたのですが。

「水着はスクール水着または競泳用」

と書かれていて、見本のイラストが添えられているんですがそのイラストがね。。。

ほんとひどいの・・

きっと、先生の誰かが書かれたんだと思うんだけど・・・これじゃまったく見本にならないし

仕方ないので、中学の先輩ママに電話してどんな水着を買えばいいのか教えてもらいました(;´▽`A``
小学校のほうは、ずいぶん在校歴が長くなってきてだいたいのことは把握できたのですが、中学の事は未だ勝手があまりよくわからず、すべて初めてで戸惑うことばかりです

でも3年間はあっという間だからきっと、このままよくわかんないまんま、気がついたら3年経ってたりするんだろうなぁ(;´▽`A``

さて、今から長男の塾の時間なのでひとっぱしり運転手してきます

そういえばさっき次男が自転車でくもんに行ったけど、外は雨こっちも迎えに行かなくちゃだな


みんなの和み系雑談場ご訪問記念にお気軽に書いちゃってくださいねこちら

サイト作成・運営関連のご質問ご相談受け付けてます。小さなことや初歩的なこと、ネットマナーに関することなど、どんなご質問でもOKですお気軽に書き込んでくださいねこちら



FC2PIYO 




テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

19:08  |  日記・雑記  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.10 (Tue)

MakeUpBody

注:日記本編と画像は何ら関係ございません(ΦωΦ)
うさかめ



今日はジムでMakeUpBodyと言う講座に参加してきました。
どういう内容の講座かと言うとインナーマッスルを鍛えるためのストレッチを教えてもらえる講座デス。

※アウターマッスルとは?

外側の筋肉をいい、インナーマッスルとは「内側の筋肉」をいいます。
インナーマッスルは関節をしっかりと固定する役目があり、鍛えることで肩こりや腰痛対策にもなります。
インナーマッスルはアウターマッスルと違って強い力を発揮する時にメインとして使われるわけではないのですが、日常のありとあらゆる人間の動作の中で働き続けています。
インナーマッスルは関節の深層部に細かに繋がる筋肉です。
肩にあるローティターカフと呼ばれる筋肉、あるいは腰にある腸腰筋・腹横筋などがあります。
ローティターカフは肩関節の回旋運動に大きな影響を与えます。
また腸腰筋は大腰筋(背骨と脚の付け根を繋いでいる筋肉)と腸骨筋(骨盤と脚の付け根を繋いでいる筋肉)から成り立っていて、腸腰筋の中でも大腰筋は骨盤を支えているとても重要な筋肉です。



と言うことで、インナーマッスルのトレーニングは、美容と健康作りに大変重要なんですね
今日の講座では、直立立ち(壁に背中を沿わせて真っ直ぐに立つこと)から始めて、バランス、骨盤の引き締め、腹筋・背筋のストレッチナドを行いました
左右対称に見えている体も、真っ直ぐに立って見ると若干どちらかに傾いているんですね。足を組むときに組みやすい側、組みにくい側ができるのも、体の歪みによるものなんです。
なので、骨格が歪まないように、意識して真っ直ぐに立つだけでも、歪みは徐々に整ってくるそうです。
また、1日のうち数回で良いので、意識しておなかをへこませてみる(腹筋に力を入れる)ことで、腹部のインナーマッスルが鍛えられて、自前のコルセットにナリ、内臓が緩むのが防げるので、おなかのぽっこりやたるみも解消されるんだそうです

難しいストレッチは毎日続けるのは大変ですが、時々おなかを意識したり立ち方を意識するくらいなら、毎日の生活の中で手軽に出来るので皆さんもぜひ実践してみて下さいネd( ̄◇ ̄)b


美ボディ目指して、日々精進しましょう



みんなの和み系雑談場ご訪問記念にお気軽に書いちゃってくださいねこちら

サイト作成・運営関連のご質問ご相談受け付けてます。小さなことや初歩的なこと、ネットマナーに関することなど、どんなご質問でもOKですお気軽に書き込んでくださいねこちら



FC2PIYO 





テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

18:38  |  健康づくりの試み  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.09 (Mon)

ユニクロ

最近、久しく足を運んでなかったユニクロですが、久々に行って見ました
と言うのも、お目当ての商品があったからなんですが(^ー^* )

これです
http://store.uniqlo.com/jp/CSaDisp/Wbrat

お友達が、買ってみたらすごく良かったよ、って言ってたので私も欲しいなぁと思って。
とりあえず、1枚だけ買ってみたんですが、ほんとすごくいいです。着心地も抜群(o^-')b

あと、ショートパンツも買いましたがこちらも履き心地最高∬´ー`∬ウフ♪
http://store.uniqlo.com/jp/CSaGoods/159039-64
私の買ったのはブラックですが、他のカラーもかわいかったです(^^ゞ

ブラトップのほうはもう少し買い足したいので、近々もう一度来店しようと思ってます
ジムに着て行きたいのでTシャツタイプのも買おうかなぁと思ってます

もっと暑くなってくると汗をかくのでデザインだけじゃなく、通気性とか肌触りとか、機能面も大事になってきますよね。熱い季節も快適に過ごせる機能的で可愛い夏服を探すのが、暑い季節の楽しみだったりします。
お洒落をたのしみつつ、アクティブに元気な夏を過ごしたいデスねd(⌒ー⌒)

明日はジムでスキルアップボディデス


みんなの和み系雑談場ご訪問記念にお気軽に書いちゃってくださいねこちら

サイト作成・運営関連のご質問ご相談受け付けてます。小さなことや初歩的なこと、ネットマナーに関することなど、どんなご質問でもOKですお気軽に書き込んでくださいねこちら



FC2PIYO 





テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

19:52  |  日記・雑記  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.09 (Mon)

空白の一ヶ月

更新をお休みしていた間にあったことを少し書きます。

ちょうど、GWのころですが、私の友人が失踪し、数週間後に遺体で発見されました。
硫化水素自殺でした。

このことにショックを受けて寝込んでいた、とかでは全然ないんですが、なんだかちょっとだけ、自分の非力を嘆いていた、と言う感じで、でもまぁ、済んだことは「日にちが経てば薄れる」と言うことを知っているので、ただ普通にいつものように過ごしていました。

そして、そう言う関係の(←何か変な言い方ですが)サイトを見たりとかもしてたんですが。。。


以下、完全に私論ですので、あまり個人感情で突っ込まないで欲しいんですが



自殺や心の病気についての見解を、当該者サイドから書かれたものって私はどうもニガテと言うか、正直なところ九分九厘が、理屈ぬきにイラっとしてしまうんですね。
どれだけ「相手の立場に立って」と自分に言い聞かせてみてもやっぱりイラっときてしまう。
それはなぜかと言うと、自分が「自殺された側の人間」だからなんですね。
具体的な話をしますと、自殺された後の片付けというのがこれまた、尋常じゃないくらいに疲れるんです。これは、未遂含みます。睡眠薬多量摂取だと、発見が遅れると内臓停止しちゃうもんで、即胃洗浄なんですが、内臓停止したあとの胃洗浄した人の臭いって強烈なんですよ。
異臭漂う病室で、お医者さんや看護士さんに平謝りしながら患者に付き添うときのあのせつなさは、(こういう言い方はあまり好きじゃないですが)経験したものにしかわからないと思います。

付き添う、ってことは、普通に、身内か近親者ですよね。つまりそのくらい身近な人にこういうことされる自分、なんなんだろう?と、異臭漂う、時計の音しかしない病室でだんだん自分の存在価値自体がぼやーっと薄れてくるんですよね。
ちなみにこれ、高2の時の経験ですが。

で、何の因果か、これに近い経験私もう、ライトなやつだけで3回目なんですよ。

なので、今、明るく平和に暮らしてる自分、奇跡的だなとたまに客観的に、思ったりするんですが(゜ー゜;A

私は、どうも、人を受け入れる器が結構大きいみたいで、そのお陰ですごく慕ってくれる人も多いんですが、反面、負の部分をダイレクトにぶつけられることもすごく多いんですね。
つまり、慕ってくれることと、負の感情を生で投げつけられることって、僅差で紙一重なんですよ。
なので、その危険を孕んでいることは充分覚悟の上で私は、人との繋がりを大切に暮らしてるんです。ともすれば「全部あんたのせいや!」って罵詈雑言を投げつけられて去られたりもするんですが、私は黙って見送って戻ってきたらまた受け入れる、そういうふうにしています。
もし戻ってこなくても、元気でやってりゃそれでいいや、と、密かに生存確認だけしてたりね(笑)

でも、死にたい人に、私はすこしだけ言いたい事があります。
それは、人は一人では生きていないと言うこと。これは良くも悪くもです。
たかが1個人の存在、言動、自分ではそう思っていても実際はそうじゃない。
そして、生まれてくることを誰も選べないように、生き方も死に方も、すべてはエゴで選べることじゃないのです。なにか、逆らえない大きな流れがあって、その中で生きていくしか無い。
だけど、その大きな流れにまた、人は守られても居るのです。

当たり前に太陽が登り沈んで夜がくる、そんな当たり前のことに、生かされているのです。

だから、短い人生の中で自分がどうしたいか、ではなく、誰のために何のためになにができるのか、してあげれるのか、それを考えるほうがずっと、生きるのは楽になります。
ずっと深く、人とつながっている実感が持てます。

生きるのは辛い、ではなく、辛いこともまた、生きているから味わえるのだと、命のある最後の瞬間まで、生きていることを堪能して生きよう!と決めてしまえば、人生はそんなに悪くないなと感じられるようになります。

尊敬する小林静観さんの著書に
「海の素晴らしさを知らない魚を神様は釣り上げる。釣り上げられて苦しい時初めて、魚は海を見ることが出来る。「こんな素晴らしい場所に自分は居たのか」と気がつくことが出来る。そして、海に帰ったとき、もう「今より素晴らしい場所」を探さなくなる。それは「自分が今居る場所」がどんなに素晴らしいかに、もう気がついているから」
と言うお話があって、私はそのお話がとても好きなんです。

どうか今より素晴らしいどこか、自分を大切にしてくれる誰か、を探すより、今居る場所、今居る人を大切にしてみて下さい。一生懸命、出来る限り、大切にする努力を先ずはしてみて下さい。そうすればきっと、全てが変わり始めると思います。

私が守りきれなかった、大切な人達、これから守ると決めた大切な人達へ愛を込めて。




みんなの和み系雑談場ご訪問記念にお気軽に書いちゃってくださいねこちら

サイト作成・運営関連のご質問ご相談受け付けてます。小さなことや初歩的なこと、ネットマナーに関することなど、どんなご質問でもOKですお気軽に書き込んでくださいねこちら



FC2PIYO 




テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

00:53  |  日記・雑記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.08 (Sun)

誘惑の罠

嗚呼どこからか、私を呼ぶ声が。。。

「ねーさん、こっちや、ここや、ここやでー」

「あら、あなたはもしや」

「そう、ねーさんの大好きなアレや。しかも最新モデルや」

「・・・」

「こうゆーのが、好きなんやろ?」

「・・・」

「隠してもあかんでーもーわかってんねん。なぁおいらを連れてかえってーや。一緒にパラダイスにいこーや。」

あーやばい、手が勝手に~

「そうやそうやそんでええ。おいらと一緒やったらどこでもパラダイスやでー。たのしーとこにおでかけしよーぜー」

うーなんてすてきなはきごこち。。。あーでも私は今からスーパーに。。。スーパーに行く予定だったのに~\(*T▽T*)/

靴



買ってしまいましたSkechersニューモデル
やっぱSkechersの誘惑には勝てません。。。(ノ^T)
でも可愛いから良し(笑)

新しい靴も買ったし、TASPOも持ったし(笑)後はパラダイスに旅立つだけね(o^-')b
どこにおでかけしようかしら?(^ー^* )
次は関西ウォーカー、買いに行かなくちゃ(笑)


SkechersLOVE


みんなの和み系雑談場ご訪問記念にお気軽に書いちゃってくださいねこちら

サイト作成・運営関連のご質問ご相談受け付けてます。小さなことや初歩的なこと、ネットマナーに関することなど、どんなご質問でもOKですお気軽に書き込んでくださいねこちら



FC2PIYO 




テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

16:05  |  日記・雑記  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.07 (Sat)

TASPO

ついにわがやにも一週間遅れでTASPOが到着致しましたヽ(‘ ∇‘ )ノ

たすぽ

思えば運転免許証以来の写真入りカードですw

なぜか息子もおおはしゃぎで
「わーママの顔だー」
「あたりまえやろ?どっかのオッサンの顔ついてたらおかしいやろ?」
「(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!オッサン!オッサン!」
などと、必要以上にハイテンション(笑)

そして早速息子を連れて近所の自販機へ
通常通りお金を入れて商品(私の煙草はマイセンスーパーライト。機会があれば手土産に宜しくww)を選ぶと「TASPOをタッチしてください」と言うアナウンスと共にタッチセンサーが黄緑色に点滅。
TASPOをかざすと煙草が出てきました。

なんかすげーおもしろいんですけどヽ( ´ー`)丿

そもそも、喋る自販機自体がけっこうツボなんですよね私w

以前、ほんとに忙しくてヘロヘロになってた帰り道に、ダイドーの自販機が見えたので車を止めてコーヒーを買ったらその自販が喋る自販で

「毎度おおきに。おつかれさん。」

か何か言ってくれちゃってなんかすげー嬉しかったんですよねぇ。(←相当病んでた風味w)

まぁそんな寂しい私なんで、自販機でも話し相手になってくれたら嬉しいですね\(*T▽T*)/


余談ですが、うちの長男(柔道部所属12歳独身)今しがたふらーっとやってきて
「ごめん出すの忘れてた。。。」
って、今頃柔道着を出しやがりくさってるんですが(-_-メ;)テメ・・・
ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、すっげ分厚いんですよぉ柔道着って

明日雨だって言ってるのにのにのに。。。って言うかもうすでに降ってるよヽ(TдT)ノ

今日洗って干してればもうとっくに乾いてたはずなのに
何故子供と言う生き物(←総括)は、配布物や洗濯物を際に出すのかΣ(T▽T;)
仕方ないのでこんな時間から洗濯機回してます(ノ_-;)ハア…

何とか月曜までにかわきますように( ̄人 ̄)


祈りよ、天に届け!\(*T▽T*)/


みんなの和み系雑談場ご訪問記念にお気軽に書いちゃってくださいねこちら

サイト作成・運営関連のご質問ご相談受け付けてます。小さなことや初歩的なこと、ネットマナーに関することなど、どんなご質問でもOKですお気軽に書き込んでくださいねこちら



FC2PIYO 






テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

23:40  |  日記・雑記  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.07 (Sat)

5本指

ならぬ2本指ソックスでありんすヽ(‘ ∇‘ )ノ
7793294_535346455s.jpg


つまり足袋型ですね(^▽^;)

ふだんほとんどミュールばっかしなのでソックス履く機会が滅多とないんですが、あまりにかわいかったので買っちまいました(;^ω^A
スニーカー丈だし、ジム用にしようかな?

今日は朝から次男の歯医者の予約をとってたんですが。
毎度毎度学ばない私。。。そう、土曜の朝の私は、非常にテンションが低いのでありんす(w_-;

だって、土曜日って明日も休みだし(笑)一番「やすみ!」って感じがして、のんびーりだらだら、しちゃうんですよねそしてもちろん、前日はバリバリ夜更かし(←深夜番組観たりくだらんことしてるだけ)そして、深夜のテンションで「明日は朝一から映画行くぞ!」とか計画立てるのですが。。。もちろん(?)実行できたためしがありませぬo┤*´Д`*├o

しかーし!今日は歯医者の予約を入れてしまったので致し方ありません。しかも、10時30分と言う微妙な時間。でも、歯医者なんて行きたくないのは息子も同じ。ふたりでだーらだらしながら「あと一時間だねー」「後30分だねー」「ねむいねー」と、やる気なしなしの低テンションながら何とか歯医者はクリア致しましたw

でも一旦外出ちゃうとだんだんテンション上がってくるもので、帰りにスーパーで買い物、雑貨屋さんでピローケース(←今使ってるのがだいぶ古くなってたので買わなくちゃ買わなくちゃと思いながらそのままになってた)を購入して帰ってきました(*'ー'*)

よく頑張りました(当社比)

さて、テンション上がりついでに今からジムです。頑張ります!ファイトーー!( ゜ロ゜)乂(゜ロ゜ )イッパーーツ!!


あなたのそのワンクリックが、明日への更新の糧になります\(*T▽T*)/


みんなの和み系雑談場ご訪問記念にお気軽に書いちゃってくださいねこちら

サイト作成・運営関連のご質問ご相談受け付けてます。小さなことや初歩的なこと、ネットマナーに関することなど、どんなご質問でもOKですお気軽に書き込んでくださいねこちら



FC2PIYO 




テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

13:19  |  日記・雑記  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.06 (Fri)

ドラマ「ラスト・フレンズ」

ドラマも佳境に入ってきてもう、目が離せないと言うか目を皿のようにして、見ていますw
昨日もドラマを観ながらともだちに「宗佑は病院から出てくるなしたりw
最近は、ドラマのオンエアが待てず。。。公式サイトも。。。
皿のようにして、見ていますw

公式サイト
http://wwwz.fujitv.co.jp/lastfriends/index2.html

で、公式サイトを見回ってて、メインキャスト5人のインタビュー(公式サイト内Interview)を読んだんです
が、長澤まさみちゃんのインタビューがすごく良かったです。
今まで、ただかわいいって言うイメージがあって、ちょっとひがんだ見方をするなら(笑)「男の子受けしそうなタイプだな」とか(笑)演技も含めてそう言う印象しかなかったんですが、今回の役柄ではじめて、役者さんとしての存在感をすごく感じました。もちろん、他の俳優さんにもですが。
瑠可役の上野樹里ちゃんの「のだめ」イメージからの華麗なる脱却にも脱帽ですね。
瑛太クンに関しては、贔屓目を差し引けないのであえてノーコメントで。。。ww

とにかく毎週オンエアが楽しみなドラマです。
放映5分前からテレビの前にスタンバって「あと5分、あと4分。。。」ってドキドキしながら待つの、ほんと久々です(T▽T)

ドラマを観て無いからそんなこといわれても話題についてけねーよ(●`ε´●)と言う方は(笑)動画が公開されてますので、良かったら是非。
http://kimamaniyoutube.blog78.fc2.com/blog-entry-1810.html

DV、性同一性障害ナド、テーマが重たいので、苦手感を持たれてしまう方もいらっしゃるかもしれませんが、出来れば1話だけでも観て欲しいです。俳優陣の演技力で、悪い意味での「重さ」が緩和されてるのも見所なので。

いわゆる重たいテーマや、自分の身近ではないテーマって、漠然とそのテーマそのものを考えるのはすごく難しいと思うのですが、こういう風にドラマになって認知度の高い俳優さんが演じていたりすると、テーマそのものを考えると言うよりも、登場人物に対して親近感であったり「あぁこういう気持は私も分かるなぁ」と言う共感ポイントが出てくると「一個人」と言う目線から役への思い入れを持ったり、最終的に「テーマそのもの」を考える機会になると思います。

とこのままドラマネタで終了してしまうとホントにドラマを観て無い方は、だからそんなこと事いわれても話題についてけねーよ!(●`ε´●)だと思いますので(笑)最後に本日の私の予定などを少々w

今日は午前中は仕事一件しあげてから、友達とモーニング、午後からは息子の授業参観です(o^-^o)
去年まで長男と次男が同じ小学校だったので、参観もはんぶんずつしか観れないのが残念だったんですが、今年から長男が中学校に進学したので、それぞれ別の日に参観があって、おちついてひとりずつゆっくり観れるようになったのは嬉しいですね(o^-^o)

今日は梅雨の合間のお天気のようですし、頑張ってお洒落して行ってきま~すヾ(〃^∇^)ノ

<追記

浴室が乾いたので早速バイオの力を設置してみました(*'ー'*)
※バイオの力についてはこちら

バイオの力


写真のように、天井に貼り付けるだけの簡単さ♪ゝ(▽`*ゝ)
これから経過観察に入ります(笑)

さて。ごはんも食べたし、眠たいのを堪えて(笑)今から授業参観の時間までお勉強タイムです。・°°・_〆(・o・ ;)・°°・。
がんばりまーす(*´0)ゞファァ~~♪


あなたのそのワンクリックが、明日への更新の糧になります\(*T▽T*)/


みんなの和み系雑談場ご訪問記念にお気軽に書いちゃってくださいねこちら

サイト作成・運営関連のご質問ご相談受け付けてます。小さなことや初歩的なこと、ネットマナーに関することなど、どんなご質問でもOKですお気軽に書き込んでくださいねこちら



FC2PIYO 




テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

08:12  |  日記・雑記  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.05 (Thu)

バイオの力に他力本願( ̄人 ̄)

今日は朝からお風呂掃除に燃えてました(笑)

実は我が家のお風呂、窓がある代わりに換気扇が無いんですよねぇ(´・ω・`)
なので、窓を開け忘れたりお掃除をサボるとすぐカビが大量発生するんです( ´Д`)
でですね、家族には
「最後にお風呂を使った人は必ず窓を開けるように」
と再三教育的指導をしているのですが、どうも定着しませんのです
で、私が
「誰や最後にお風呂使ったん
と追求しても
「え~俺ちゃうでー」
と。ええ、声を揃えて責任逃れですとも(;´д`)

しまいには
「ママがもっとちゃんと掃除すれば済むことなんじゃ?」
と、私に責任転嫁しよる有様です。

もっとちゃんと掃除すれば、って誰に向かって行ってるんでしょう?

この三度のメシ作りよりフロ掃除が嫌いな私


に。。。。ですかね?

机上の空論も甚だしいですね(;´д`)ゞ

そんな家族との諍い及びフロ掃除地獄(←おおげさ)に終止符を打つべく、私はすごい最終兵器を手に入れたのですv(≧∇≦)v

それは「バイオお風呂のカビきれい」と言う商品。コーナンで発見しましたw
お風呂場の天井に張っておくだけで、バイオの力でカビの発生を防いでくれるんだそうです。

で早速、説明書きを読んで見ると、取り付ける前に浴槽内をよくお掃除してからご使用ください、とのこと。
これからのお風呂掃除の手間(及び家族との諍いw)が少しでも省けるのなら、お安い御用ですよ\(*T▽T*)/
ってことで、朝からせっせとお風呂掃除に励んでいたわけです(^ー^* )
後は、浴室が乾いたら「バイオお風呂のカビきれい」を取り付けるだけ。
なんかすんごい楽しみなんですけど(笑)

それにしても入梅と同時に、雨雨雨。。。雨ばかりの奈良県です(´・ω・`)
今日は+風が強いのでさっきからベランダで何かがすごい勢いで転がったり落ちたりしている音がします。。。
まぁ大したもの置いてないんで、もう少し雨が小降りになったら見に行ってみます。
覚えてたらね⊃。Д。)⊃


家事嫌い以前に、この怠け心をどうにかせねば、と深く反省している今日この頃です。(←ほんまかいな)


ワンクリックで救えるかもしれないナマケモノが居ますヽ( ´ー`)丿


みんなの和み系雑談場ご訪問記念にお気軽に書いちゃってくださいねこちら

サイト作成・運営関連のご質問ご相談受け付けてます。小さなことや初歩的なこと、ネットマナーに関することなど、どんなご質問でもOKですお気軽に書き込んでくださいねこちら



FC2PIYO 




テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

16:51  |  日記・雑記  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.04 (Wed)

久々の更新(;゜(エ)゜)

。。。になってしまいましたが

気付いてくれる方いらっしゃるんでしょうか?(;゜(エ)゜) アセアセ
少々潜伏していた間に、入梅ですよ入梅今年も来てしまいましたね私の一番苦手な季節が(/TДT)/
暑い、そして雨、暑い雨暑い雨。。。これが延々と繰り返されるわけですよ皆さん!どうなんでしょう
って久々の更新がこんな話題なのもどうかと思うので、近況報告とかぶちかましときますか?(笑)

仕事プライベートともボチボチと順調であります( ̄^ ̄ゞ

今日は朝一でジムで筋トレ&ストレッチ。午後から、明日お客様にお渡しするHPデータの作成をしてました。思ったより時間かかっちゃいましたが、どうにか完成d( ̄◇ ̄)b グッ♪
頑張りました

実は朝早くからジム行ったのって初めてなんですが、自分の体の硬さにマジびっくり
ストレッチしてるうちに段々ほぐれてきましたが。。。

朝って体硬いんだなぁ。。。32歳にして新しい発見ですw

そんな感じ(どんな?)で相変わらずあほな毎日を送っております(;´▽`A``

またこちらでもぼちぼち更新して行こうと思ってますが、消えても生きてますので、消息が気になって気になって気が狂いそうになった方はお気軽にメールとかしちゃって下さいな(*⌒∇⌒*)テヘ♪
ではでは。今日はこの辺で。(o゜-゜o)ノ チャオ


こんなヤツですが変わらぬご愛顧のほど何卒ヨロシクでやんす…(´Д⊂


みんなの和み系雑談場ご訪問記念にお気軽に書いちゃってくださいねこちら

サイト作成・運営関連のご質問ご相談受け付けてます。小さなことや初歩的なこと、ネットマナーに関することなど、どんなご質問でもOKですお気軽に書き込んでくださいねこちら



FC2PIYO 





テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

21:14  |  日記・雑記  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
