2008年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.30 (Wed)

温かなフォルム

今日は平素より若干テンションの低い日記ですが、ご了承下さい(笑)

実はここ数日なんとなく落ち込んでまして、まぁ具体的にこうこうこういう理由で、と言う何かがあるわけではないんですいが、時々こういう状態になるときがあるんですよ私と言う人間は(^▽^;)

で、最近はそう言うときはひたすらじっと静かに過ごします。落ち込むに任せて静かに落ち込み続けるわけです。と言っても、普段どおりやるべきことはこなすんですが、そこに全く感情を入れないようにすると言うか、なるべく重要な判断を要することや、こちらから他者と関わることや心情を吐露するような局面(ブログ含め)を避けると言うのか、そう言うふうにして、ただひたすら、静かに淡々と日々を過ごします。

そうしているうちに、この落ち込みの原因が何処から発生しているのかがぼんやりと見えてきたりします。そして、どうしたいのかどうするべきなのかとか、今この状態から脱するために誰の助言を聞けばいいのかとかそう言うことが自然と見えてきます。そしてそのためのあれやこれやがむこうからやってくるんです不思議ですね(笑)
そして本日午後1時ぐらいにめでたく復活しました(^▽^;)



学校から帰って来た息子②が、いつものように制服から私服に着替えて、塾のカバンを持って(水曜はいつも塾の時間まで友達と遊んで、そのまま塾に行くのでw)遊びに行く用意をしていました。
私は玄関で靴をはこうとしている息子②を呼び止めました。
「服にいっぱい毛玉がついてるからとってあげる」
エチケットブラシで息子の服に付いた毛玉を落とします。
やせているのになぜか丸いフォルムの息子②の体。ちいさいころからかわらない丸い肩。丸いおなか。ブラシを通してつたわる丸いフォルムと暖かい体温。
なぜだか涙が込み上げてきた。ちいさいころからずっと変わらない丸くて暖かい息子②。
いつから私はこの子にいろんなことを追い求めるようになったんだろう。
見送るのはいつも、塾のバッグを背負った小さい背中。
最近褒めてあげたのは、進級して塾のグレードが1つ上がった時だった。
すごいねーきっと「いい学校」に行けるね!と言う私にいつも「うん。頑張っていい学校に行くよ」と言ってくれたけど、なんかへんだよなぁって本当は思ってたんだよ。
塾のグレードが1つ上がったらそりゃなんとなく、嬉しいんだけど。
私が嬉しかったのはそんなことじゃなくて、そういうことじゃなくて。
じゃあなんなの?って聞かれたらうまくいえないんだけど。
忘れちゃいけないもっと大事な事をふっと、思い出した。

涙がこぼれおちないように気をつけなからブラシをかけ続ける。そのままただ黙ってじっと立っている息子の顔をそっと見上げたら、なんだかとても嬉しそうな顔をしていた。

なんだかとても、暖かかった。





みんなの和み系雑談場ご訪問記念にお気軽に書いちゃってくださいねこちら

サイト作成・運営関連のご質問ご相談受け付けてます。小さなことや初歩的なこと、ネットマナーに関することなど、どんなご質問でもOKですお気軽に書き込んでくださいねこちら



FC2PIYO 







テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

17:06  |  日記・雑記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.25 (Fri)

打たれ弱い(・Θ・;)

あー寒いなんでこんなに寒いの?って冬だからですよねすみませんw

さて、最近殊更実感することなのですが。
私は本当に人間関係と言うか友人に恵まれてるなぁって事です。
普段はほとんど決まった人としか親しくお付き合いしない私ですが、たまに他の場所で人と接するとぶっちゃけイラつくことばかりで(笑)でもよく考えたら、普段どれだけ私の周囲の人がツーカーで動いてくれてるか、って事なんですよね。

私の周りは一言えば十理解してくれて動いてくれる人ばかりなので、全然ストレスを感じず生活してるんで、ある意味ものすごく打たれ弱いんですよ私(^▽^;)
同年代のママ友は、楽しくて話の分かる子ばっかりだし、ちょっと年上のおにーさまおねーさま方にはいつもお世話になりっぱなしだし(゜ー゜;A

でもひとつ言わせて貰うならば、逆に私もいつも周りの事は考えて動いてます。
失礼にならないように、迷惑にならないように、と言う配慮はするようにしているし、長い付き合いの人になるほど、今に至るまでのお互いに築いてきた信頼関係があるからツーカーで通じるし、甘える時は思いっきり甘えることが出来るんですね。
やっぱり観察?していると、人間関係の悩みやトラブルの多い人は、自己責任で動けなかったり、配慮に欠けていたりする部分が多々ありますね。
自己責任で動けない人は自分がやばくなるとすぐ人の名前を出して逃げるwそんな人のために誰も、なにかしてあげようなんて思わないですからねぇ(^▽^;)
あと、すぐ知らなかったとか出来ないとか言う。知らなきゃ調べろ!出来ないという前にやってみろ!みたいなねぇ(^▽^;)
そして、軽々しく私に紹介を頼む人々。。。人の人脈に乗っかるのはいい加減やめて欲しいです。これね、紹介するのがダメって言うのじゃないんですよ。紹介したはいいけど、後からいい加減なことして私の顔潰す人が本当に困るの(ーー;)
トラブル処理・就職口の紹介など特に困ります。こっちが普段の感覚で頑張って動いても、うそー?って思うくらい裏切る裏切る(笑)やっぱり人付き合いは自分が、この人って思える人だけに留めて置かないと余計なストレスが増えるばかりですね。勉強になりました(ーー;)

まぁ結局何が言いたいかと言うと、早く役員の仕事を終わりたいこの一言に尽きますね(笑)
そして明日は臨時総会なんとか、揉め事やトラブルなく滞りなく終わってくれますようにと祈るばかりです(*ノ-;*)


私の人生甘やかされてナンボですな(^▽^;)


みんなの和み系雑談場ご訪問記念にお気軽に書いちゃってくださいねこちら

サイト作成・運営関連のご質問ご相談受け付けてます。小さなことや初歩的なこと、ネットマナーに関することなど、どんなご質問でもOKですお気軽に書き込んでくださいねこちら



FC2PIYO 




21:55  |  日記・雑記  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.19 (Sat)

あくまでひとりごと(・Θ・;)

こんばんは~今日は朝から用事で外出、お昼からはジム&息子の運転手で、帰ってきたらもう目が塞がりそうなぐらい眠く(正確には運転中から眠かったんですが)夕方コタツで本を読みつつ気が付いたら思いっきり爆睡してましたあの時間から寝てよくもまぁ夕飯が出来上がったものだと、我ながら感心することしきりです(←他人事?!w)

そういえば、私の嫌いなサイトなくなってますね(爆)平和なことで、結構なことです。
ちなみに嫌いなサイトってのは、詐欺みたいなお小遣いサイトのことね(゜ー゜;
私は別に公安でもマルサ(←むしろこっち系は私には天敵w)でもないんで、ネットでどういうお金儲けしてる人が居ようがしったこっちゃないんですが、これに知った方が巻き込まれてたもしくは巻き込まれようとしていたらまた話が別ですからね。
これを機会にハッキリ言いますけど、自分に儲けを出して人も稼がせると言うのは並大抵で出来ることじゃありませんよ。ましてや、個人が特定できにくいネット上で、お金の絡むことを他人を交えて、なおかつ最後まで責任を持って運営すると言うことは、かなり自分を戒められる賢者でなければ出来ません。平たく言うなら彼女のような世間知らずの普通の主婦の片手間では無理、と言うことです。
私は自分の立場上(←この、立場って言うのはここではあんまりはっきり明かせなくて申し訳無いんですが^^;)マネーにも法律にもうといほうではないです。それでも、自分程度の知識では人を相手にお金を動かせるレベルには程遠いと分かっているのでまだまだ勉強中です。
某詐欺師さんは私、個人的にお話させていただく機会も多々ありましたがはっきりきっぱり申し上げてかなり不勉強な方でした。この不勉強な私より不勉強な方、と言うことは無知と言うこと。そしてその自覚が無いのを詐欺と言うんです。
無知の知と言う言葉があるように、人の知識に完全も上限もありません。
故に、どういう立場にあろうとも人を見下す権利は誰にもありません。
個々、日々勉強日々努力です。上には上が居るんですよ。
車の運転は中級者が一番危ないとも言いますしね。
もしこの記事を読んで心当たりのある方は、私に反発を覚えるのはご自由ですが(日本国憲法で思想と言論の自由は保障されてますからねw)まず貴方の足許をしっかり固めてください。家族友人に恥ずかしくない貴方になって下さい。
多少なりとも他者に進言できるのはそれからですよ。
順序、段階を踏まず先へ進むことはいかなる分野においても不可能だということ、しっかり頭に叩き込んどけ!

なんちゃってr(^ω^*))

今日の私はいったい何者?何様?って感じですがwたまには本音トークもありかな?なんて(^▽^;)

さてこういうダークな話題はこの辺にして。。。(自分で振っといて言いっぱなしか!?)
今日はジムでなぜだかトレーナーさんから恋愛相談をされてしまいました(^▽^;)
以前にも言ったかもしれませんが、私男性から恋愛相談されるの非常に苦手なんですね。
なぜかと言うと、まぁ一般的には男性の恋愛対象は女性なわけで、そうなると、話を聞いていてその女性がいいやつなのかわるいやつなのか、容易に見当が付いてしまうわけです。
同性が同性見る目はきびしいですからね(^▽^;)
で、聞いてて、あぁこれはもう不毛だなとか遊ばれてんな・・・とかとんでもねー女だな、とかw気付いちゃった時に非常に気まずいというか、どう受け答えしていいかわかんないんですよね(/TДT)
でもね、恋愛って結局、空気でしょ。
片思いでも両思いでもカップルでも夫婦でも、結局自分対相手の間にある空気を上手に読めないと、先へも進めない、後へも引けないでしょ?
だから結局、人に恋愛相談を持ちかける行為じたいかなり不毛ですよね。
おのろけとか、逆にもう自信で答えが出てて、その再確認的な相談とかなら乗りやすいですけど、相手の気持が分からないとかだと、これはもう人に相談するのではなく、こわがらず相手ととことん向き合うしか無い!と、私は思うのですがいかがなものでしょう?(● ̄(エ) ̄●)

そんな感じでとりとめもなく終わっていく今日の日記。。。みたいな(゜ー゜;A

さて。明日も(日曜なのに(/_<。))朝から予定がぎゅーっぎゅー詰めなので、今日は早めに休もうと思います(*- -)(*_ _)
皆さんのサイトへもゆっくりコメントしたいのですがなかなかまとまった時間が確保できず読み逃げばかりですみません。

どうかお見捨て無きよう(*ノ-;*)またこのゴタゴタグダグダ状態が落ち着いたら遊んやって下さい(*^^)v&今のゴタゴタについても後日順を追ってカミングアウト?しますので(゜ー゜;A

ではでは、また明日☆おやすみなさいませ(*- -)(*_ _)ペコリ

明日も一日頑張りましょう(^_^)v


みんなの和み系雑談場ご訪問記念にお気軽に書いちゃってくださいねこちら

サイト作成・運営関連のご質問ご相談受け付けてます。小さなことや初歩的なこと、ネットマナーに関することなど、どんなご質問でもOKですお気軽に書き込んでくださいねこちら



FC2PIYO 







テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

23:53  |  日記・雑記  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.18 (Fri)

今日の出来事あれこれ(^▽^;)

さて。あれやこれやそれやどれやとあたふたしているうちにあっと言う間に深夜ですね(^▽^;)でも今日は私的にとても充実した一日だったので良しとします。

まず。。。あ、笑わないで聞いてくださいよ、ここ笑うとこ違うからねd(>_< )

今日は私ねある試みを実践してみたんです。ソレは何かと言うと、トイレ掃除で本当に運気はアップするのか、ですw
でですね。朝の低テンションを振り切って朝一から張り切って超トイレ掃除をしてみました。
目指すはホテルやデパートのビューティトイレット!ってことで、隅々から床壁まで磨き上げカバーリング類も全て洗濯して。。。さて完成d(>_< )
で、いつものように洗濯物を干したり掃除機をかけたりウサギに(赤ちゃん言葉で)話しかけたりしてから、これまたいつものように車で近所のスーパーへ息子のオヤツを買いに行きました(o^-^o)
ところが、いつもならまだ空いている時間帯なのに店舗に近い駐車スペースは車で満員御礼"(/へ\*)"))なんだこりゃ?全然運気アップして無いじゃん( ̄△ ̄;)
そこでふと目に付いたのが3台の身障者専用駐車場。。。
「お菓子かうだけだし、3台分もあるし、ちょっとぐらいいいんじゃないの?」
悪魔のささやきが聴こえます。
でもそんな悪魔のささやきを振り切って店舗を旋回。結局店舗からはかなり離れてしまったけれど、普通の駐車スペースに車を置いて、建物まで歩きました。
そして、入り口でカゴをとってお店に入ったとき
「あのーすいません。。。」
と、見知らぬおじいちゃんが話しかけてきました。
「あのー台所洗剤はどこでしょう?」
『あ、洗剤は15番通路ですねー。あそこに15って書いてあるの見えますか?』
「。。。。。。。。。。」(←見えないらしい)
『じゃあ一緒に行きましょうか?』
「あぁはいありがとうございます」(←ほっとした様子)
おじいちゃんと雑談しつつ、洗剤のある15番通路へ。
『ここですよー種類いっぱいありますけど。。。』
「あぁこれです。奥さんに頼まれたやつです」(←超笑顔)
『良かったですねー。じゃあ。。。』
「あ!ちょっと待って!!!こっち来て!」
そう言うとおじいちゃんは私を手招きしつつお菓子売り場へ。
「おねえさん好きなお菓子は?」
『え?ポテチとか、ですかね?(・Θ・;)』
「え?ポテチってポテトチップかいな?え?98円!こんな安いのんはアカン!」
『え?なにが?何?』(←パニック)

と、あっけにとられている私を尻目におじいちゃんは、クッキー・おせんべい・チョコレートに飴。。。次々カゴへ放り込むと
「ほな、行くで!」

あっという間に会計を済ませ、お菓子の一杯詰まった袋を差し出してくれました。
「おねえさんこれ親切にしてもろたお礼や」

えーーー!まじですか(・_・;

結局おじいちゃん、受け取ってくれ!と頑として譲らず、お菓子はありがたく頂きました。
けど、正直私は本当にビックリ(ノ゜⊿゜)ノ

こんなこともあるものか。。。と、でもまぁとにかくおじいちゃんの気持が嬉しかったのでなんとなーくいい気分で車へ戻ろうとした時、あの悪魔のささやきが聴こえた駐車スペースに1台車が止まっていて、車椅子のおばあちゃんを連れたいっけんちょっと怖そうなルックスのおじさんが荷物を車に積み込んでいるところでした。あぁやっぱり止めなくて良かった!!と思いながら観るとは無しになんとなく視線を泳がせていると、積み込んだ荷物の中からブロッコリーらしき物体が転げ落ち、おばあちゃんに気を取られているおじさんは気付かずにトランクを閉めてしまうところでした。
普段は知らない人に声をかけるのはあまり得意ではない私ですが、思い切って(と言うほどでもないですが^^;)ブロッコリーを拾いに行き、おじさんに渡しました。
おじさんは
「あぁ!いつ落としたんやろう?これがなかったらえらいこっちゃ」
と言ってニコニコ笑ってくれました。
「ありがとう」
『いえ、どういたしまして』
さっきの悪魔の囁きの一件もありwちょっと気まずい気持を抑えつつ会釈をすると、車椅子のおばあさんもニコニコしておじぎをしてくれました。
もしあの時悪魔の囁きに負けてあの場所に車を置いてしまったら、絶対に聞けなかったありがとう、でした。私のほうこそ、ありがとうございました。


結論。トイレ掃除で本当に運気は上がります。今日は朝から本当に気分の良いすばらしい一日でしたよ(o^-^o)

早起きは三文の得とも言いますね。朝は家事を頑張りましょう(^_^)v


みんなの和み系雑談場ご訪問記念にお気軽に書いちゃってくださいねこちら

サイト作成・運営関連のご質問ご相談受け付けてます。小さなことや初歩的なこと、ネットマナーに関することなど、どんなご質問でもOKですお気軽に書き込んでくださいねこちら



FC2PIYO 






テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

23:40  |  日記・雑記  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.17 (Thu)

人の印象

昨日は3日ぶりにジムに行ってきました。
いつもなら、夕方ジムに行って、帰ってからすぐお風呂に入る、と言う流れなんですが、昨日はジムの前に何を血迷ったのか(笑)魚をさばいてまして (^▽^;)案の上、飛び散った鱗と匂いでえらいことになってしまったので、致し方なくさきにシャワーを浴びドライヤーで髪を乾かしてからジムに行きました。
いつもどおりマシーンでストレッチをしつつ、顔見知りになったトレーナーさんが通りかかったので挨拶を交わすと
「あれ?なんかいつもと違いますよね?」
と言われてしまいましたΣ(; ̄□ ̄A
それは私が思いっきりスッピンでかつ、前髪をおろしてた(普段は乾かしてからセンター分けにしてサイドの髪と馴染ませるんですが、急いでたのでその過程を割愛してしまいましたあせあせ)からなんですが、相手にはどこがどう変わったとかまでは分からなくても、やっぱり「いつもとなんかちがう」と言うのは分かるんですねぇ(^▽^;)
たぶんこれがお互い(スウェットではなく)私服で、全然違う場所で会ってたら「どっかで見た人なんだけど。。。」って、すれ違ってしまうカモしれません。

私の場合、お医者さんやスーパー・飲食店などで制服のある所の従業員さんに、その場所以外の場所で出くわすと、「どっかで見た人なんだけど。。。」って、頭の中が???ってなってしまい、相手さんに「○○ですよ!××の。。。』って言われて初めて記憶がつながって「あぁ!!」ってことが多々あります(・Θ・;)
特にお医者さん看護士さん!白衣を脱ぐとすんごいお洒落な方多し

ネットなんかだと、いつも訪問するサイトのテンプレートが変わっていたりデザインが変わっていたりすると
「あれ?違うとこ来ちゃった?」
って思わずURLを確認してしまったりしますし(^▽^;)

人の記憶って知らず知らずのうちに、相手の服装とか髪型とか乗っている車、連れているペットなどの付随した要素と密接に結びついてインプットされてるものなんだなぁ、と思いますね。

余談ですが、仕事中(アパレル関係や夜の蝶の方などは別として)は極力シンプルに仕事着で過ごして、プライベートや公の場では思いっきりお洒落を謳歌できるTPOをきちんと区別できる女性のことをクロゼトフリークスと言うのだそうですね。
TPOをきちんと使い分けできる、と言うのは大人の女性の(女性に限らないですが)大切なたしなみ、と言う気がします。
そう言う大人の女性になれるように頑張ろう!と長年思いつつ未だあまり出来ていない32歳の私。
でもいつかはなれるように(←そのいつかがいつなのかは不明ですが)これからも頑張ります((^┰^))ゞ テヘヘ


スッピンも案外可愛いんですよ♪d(>_< )(←言うだけただ)


みんなの和み系雑談場ご訪問記念にお気軽に書いちゃってくださいねこちら

サイト作成・運営関連のご質問ご相談受け付けてます。小さなことや初歩的なこと、ネットマナーに関することなど、どんなご質問でもOKですお気軽に書き込んでくださいねこちら



FC2PIYO 




テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

17:43  |  日記・雑記  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.16 (Wed)

若干バタバタしておりますが(ーー;)

がーー(/TДT)/
なにゆえにこんなに忙しいのかこうしてPC前にゆっくり腰を落ち着けるのは本当にしばらくぶりのような気がします、と言うかしばらくぶりです(笑)

なにでいそがしいのか、と言うとまぁほんまにとるにならないというか、メッチャプライベートなことなので書いてもネタにならないのでスルーしときます。って言うか書くとただの愚痴になっちゃいそうなんで(ーー;)愚痴ならいのちの電話にでも電話して聞いてもらえよ!って感じですからね。いやでもほんまに冗談抜きで電話したいですけどね(笑)


そんなぐだぐだの頭をスカッとリフレッシュすべく、細切れの時間をフル活用して読書とジム通いは頑張って継続してます。
私の場合、頭がぐだぐだの時に文章を書くとろくなことを書かないのがわかりきっているので、ぐだぐだしてきたら、書くことはキッパリ諦めて(笑)何かを吸収することに専念するようにしています。新しい本を読んで新しい世界観を広げたり、ジムで筋トレに集中したりしていると、段々思考がリフレッシュされてきてまた心にパワーがみなぎってきます。
よく、hiroちゃんってどこでストレス抜いてるの?って聞かれるのですが、上記のような按配でした(笑)

今日は息子と貧乏男子の第一話を観ました。年甲斐もなく小栗旬君のファン、と言うのもあるんですが(笑)軽い感じで楽しめるドラマが観たいなぁと言う気持もあって、珍しくきちんとテレビの前に座ってゆっくり観ました。(普段は茶碗洗いながらとかPCに向き合いながらとかなので^^;)
テレビを観るとか、本を読むとか、他の事に手を取られずにひとつのことに集中してると「なんか贅沢な時間満喫」と思うのは私だけでしょうか(^▽^;)

多忙続きで若干疲労気味ではありますが適当に息抜きもしつつ頑張っています(゜∇^d)
そんなこんなで更新もゆっくりペースの筆不精のブロガーで恐縮ですが(笑)愛想付かせずぼちぼちとのぞいてやって頂けたら嬉しく思います(o^-^o)


明日は斉藤さんを観ますd(⌒ー⌒)


みんなの和み系雑談場ご訪問記念にお気軽に書いちゃってくださいねこちら

サイト作成・運営関連のご質問ご相談受け付けてます。小さなことや初歩的なこと、ネットマナーに関することなど、どんなご質問でもOKですお気軽に書き込んでくださいねこちら



FC2PIYO 




テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

00:52  |  日記・雑記  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.12 (Sat)

宿題(^▽^;)

昨夜、息子①②と一緒に10時からのドラマを観ていたら、息子②が席を立ってなにやら自分の部屋から持って来ました。こういうふうに息子②が遅い時間におもむろに部屋に入って行くときはたいがいろくなものを持ってこないので、なるべく目を合わせないようにしていたのですがw案の上(^▽^;)

「ママー宿題手伝ってー」

あぁ、やっぱり(/TДT)/

ちなみに今回の宿題は「昔の暮らし調べ」なのですが、土日月と休みなので、別にわざわざ金曜の夜じゃなくてもいいのですあせあせでも、今やると言い出すと聴かないのがこの息子②さん。
しかたなく、ドラマを中断して説明を読むと、昔の暮らしや遊びについておうちのひとやおじいちゃんおばあちゃんにインタビューしてしらべてみましょう、今の暮らしとどこが違うか比べてみましょう、だそうです。
「昔」と言うアバウトな年代表記が適当すぎる!と息子①は怒ってましたが(^▽^;)
とりあえず、Always...の昭和30年代ぐらいで行こうか、と言うことになりwまずは私の父の携帯に電話をかけて情報収集。寝てたら電話も聞こえないぐらい爆睡の父(←これ私もです。やっぱり親子ですねw)起きてるかなぁ・・・とドキドキしながら電話してみたらまだ起きてました(゜∇^d)
父から、昔の遊びや生活についての話を聞き、息子①が代筆。(←息子②は聞き取ったことを文にまとめると言うことが非常に不得手)次はお決まりのネット検索。今回は内容がややこしいので私の仕事です(^▽^;)
昭和の暮らしについての写真をネットからDLして資料を作ります。

出来上がっていく宿題を見て、すごーい揺れるハートと大喜びの息子②。ミゼットやビートルの写真に、可愛い♪かっこいい~と大騒ぎ(o_ _)ノ彡☆

息子①「って言うか誰の宿題やねん!!お前は!他人事か
息子②「僕の宿題じゃ」(←手伝ってもらってる分際でもあくまで横柄)
息子①「じゃあお前はいったい何をやったの?言ってみー?」
息子②「んーーっと、写真を切り抜きました」
息子①「。。。。。。」
息子②「先生にほめられるかな?ほめられるかな?」
息子①「ほめられるんじゃね?(ーー;)」
息子②「わーい

実は前学期の時の働く車調べの時も、多大な家族協力の結果息子②の発表は先生にすごく褒められて、通知票にも「素晴らしい発表ができました」とコメントを頂いたのでした(^▽^;)

そんな調子で、いつまでたっても甘えん坊の息子②ですが(^▽^;)

無事完成した宿題を見て妙な充実感を感じてしまっている息子①と私(゜ー゜;A
本来荷の重い面倒な宿題も、みんなでわいわいやると楽しいんですよね。
そう言うことを息子②が覚えててくれて将来いいパパになってくれたらOKってことでw息子②の甘えん坊は当分黙認しておこうと思います(^_-)-☆



仲良き事は素晴らしき事??(^▽^;)


みんなの和み系雑談場ご訪問記念にお気軽に書いちゃってくださいねこちら

サイト作成・運営関連のご質問ご相談受け付けてます。小さなことや初歩的なこと、ネットマナーに関することなど、どんなご質問でもOKですお気軽に書き込んでくださいねこちら



FC2PIYO 




テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

12:48  |  日記・雑記  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.10 (Thu)

親友とデートO(≧▽≦)O

今日は、10数年ぶりに大学時代の親友と大阪でランチしてきました(^_^)v
待ち合わせしたはいいけど、見つけられるかなぁってちょっと不安だったんですが、彼女は当時と全然変わって無くて、メッチャ可愛く、10年のブランクなんて全然問題なく、近況報告や世間話で盛り上がって、気が付いたらあっという間に時間が過ぎてました(^▽^;)

話したいことはまだまだ尽きなかったんですが、私は大阪からもどるのに1時間以上掛かってしまうので、あえなく、今日のところは夕方でお別れでした(*ノ-;*)
でも、ほんとに充実したひとときを過ごせたので悔いナシです。
&私が今挑戦しようと思っていることと彼女が今目指していることに不思議なリンクがあって、やっぱり再会したのは単なる偶然じゃないんだ、って思いました。

私も決意を新たに、目標に向けて今年一年とにかく全力で頑張ろうって思ってます。

Kちゃん楽しく充実した時間をありがとうO(≧▽≦)O
また時間作って絶対会おうね(゜∇^d)

帰りは(行きもですが^^)友達が最寄の駅まで車でお迎えに来てくれて一緒に帰りました。
楽しかった?って聴かれたので、超楽しかったよーって答えたのですが、実は彼女に大阪に出るついでがあったらアナスイのリップを買っておいてって頼まれてたのすっかり忘れていて(おいおい)後からメールで「今日大阪でてたのにリップ買えなかったゴメン」って送ったら「気にしないで。hiroちゃんが楽しかったーって帰ってきてくれたのが一番のお土産」って返信が。

私は新旧共にほんとに友達に恵まれてるなぁって思いました(o^-^o)
これも一重に私の人徳?ホンマ幸せ物ですO(≧▽≦)O

もちろん美味しいもの食べたあとはちゃんとジムでしっかり鍛えてきましたよ(゜∇^d)
今日はいつもの倍量しっかり筋トレしてきました(*TーT)b
今日は帰ってくるの遅くなったしどうしようかなぁ?と思って息子①に(②は寝てましたw)に聴いたら「いってくればええやん?」って。

私「でもさーそもそもなんであたしはこんな頑張ってるんだろう?って考えたらさぁ、あたしはあんたらに頑張れって言うやん?そのあたしが頑張ってなかったら嘘やなって思うからやわ」
息子①「今日俺、ママが出かけてる間○○(友達)と一緒に勉強したで」
私「そうなん?頑張ってるやん」
息子①「そうや。だからママも頑張って行ってこーい」
私「うん。頑張るわ(*TーT)b」

ほんまに友達もいい子なら息子もいい子だよ(/_<。)
あたしゃホンマに幸せデス(^_^)v



頑張ってるhiroちゃん応援してねd(ゝω・´○)


みんなの和み系雑談場ご訪問記念にお気軽に書いちゃってくださいねこちら

サイト作成・運営関連のご質問ご相談受け付けてます。小さなことや初歩的なこと、ネットマナーに関することなど、どんなご質問でもOKですお気軽に書き込んでくださいねこちら



FC2PIYO 







テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

22:12  |  日記・雑記  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.09 (Wed)

お雑煮レシピを公開♪ d(* ̄o ̄)

ちょこっと暫くぶりの更新になってしまいました(/TДT)/
まず私信兼お礼から。
machukoのち~くち~く管理人さんのmachukoさんからプレゼントを贈って頂きました(o^-^o)
年賀状をいただけると言う事で住所をお送りしたのですが、まさかプレゼントを贈ってくださるとは夢にも思っていなかったので、かなり嬉しいサプライズでしたヾ(〃^∇^)ノ
どうもありがとうございました。改めまして今年もよろしくお願い致します(^o^)/

さて、次に前言どおり、お雑煮のレシピです。
(お雑煮についてはコチラの記事で。。。)

レシピ(約4人前)

・水 ............4カップ
・昆布 ............10×10cmくらい
・出汁用かつおぶし ............適宜
・鶏モモ肉 ............一口大・出汁兼具材用
・酒 ..............大さじ2
・みりん ............小さじ2
・塩 ..............少々
・薄口醤油 ..............大さじ1.5~2
・お餅 ..............食べたいぶんだけw
・あしらい ..............かまぼこ・三つ葉(茹でほうれん草でも可)

材料は以上です(^_^)v
まず深めの鍋に水を入れ、昆布を入れて1時間以上置きます。(この段階ではまだ火は入れてはいけません)
昆布のだしがでてきたら、鍋を沸騰させ煮立ってきたらかつおぶしを投入。もったいないと思わずにwひとつかみぐらいたっぷり投入しましょう。昆布は水でだしが出る、かつおぶしは煮立ててだしをとる、基本ですが最重要です!余談ですがこのとき使ったかつおぶしは再度だしとして利用できます。これがいわゆる二番だしと言うもので、一番だしとはまた違ったコクのあるだしが取れます。

しばらく煮立てたら、こします。これでだしの第一段階は完成(^_^)v
次にこのだしで、鶏肉を煮ます。15分ほど煮たら火を止めて蓋をして余熱でOKです。暫く置いておきます。これでだしは完成です。
(昆布だしは足が速いので、日持ちはしません。食べきれず翌日に持ち越すかも、と言う場合は場合はかつおぶしだけでだしを取ってもOK。鶏肉からもだしを取るので充分美味しく出来ますよ♪)

次に味付け。材料に表記した分量はあくまで目安です。お味見しながら自分好みの濃さに味付けしましょう♪

これでおすましのおつゆは完成です。
あとは、焼いたお餅・かまぼこなどのあしらいをおわんにいれて、上からおつゆをかければ完成です(^_^)v

ね。ほんまに適当でしょ(ノ゜⊿゜)ノ
でも美味しいですよ~うふ♪(* ̄ー ̄)v


今日は本当は本のレビューも、と思っていたのですが、あんまり色んな内容をひとつに記事に書くと読まれる方も大忙しになってしまいそうなので今日はここまでにしますw
明日は10数年ぶりに大学時代の友人とお食事に行ってきます(o^-^o)
久々のプチ遠出でもあり♪気合入れてお洒落して行ってきますね(゜∇^d)


お餅が余った方は是非挑戦してネ!d(ゝω・´○)


みんなの和み系雑談場ご訪問記念にお気軽に書いちゃってくださいねこちら

サイト作成・運営関連のご質問ご相談受け付けてます。小さなことや初歩的なこと、ネットマナーに関することなど、どんなご質問でもOKですお気軽に書き込んでくださいねこちら



FC2PIYO 








テーマ : みんなに知ってもらいたい - ジャンル : 日記

18:22  |  日記・雑記  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.02 (Wed)

2008年飛躍の年♪ d(* ̄o ̄)

ってことで、新年明けまして二日目の日記です(笑)

080101_1957~01


080101_2003~01


我が家のおせち料理(MadeIn近鉄百貨店w)と、知る人ぞ知る?伝説のお雑煮です。
うちのお雑煮ねぇ。美味しいらしいんですよwなんかわざわざ食べに来る人とか居るんで、適当に作ってる私的にはかなり驚いてるのですが(^▽^;)そういえば、年末に雑誌のレシピで、(今はやりの?)スピリチュアル雑煮なるものが紹介されてたので、作れそうなものなら作ってみようかと思い、レシピを参照してみたら、なんや?うちのお雑煮やん!ってなこともありましたから、この適当雑煮が世間様にうけるのはきっと、妙なパワーが注入されてるってことかも知れませんねぇ(o_ _)ノ彡☆

さて。年末の日記にも書きましたが、2008年は私にとって(私が勝手に決めたんですけどw)始動の年です。2007年は基礎固めの年でした。基礎って基礎問題の基礎、ではなく、土地の整地の方の基礎ねwでっかい豪邸建てるための土地を耕してたんですよ(笑)
これは、気力体力共にです。健康な肉体に健康な精神が宿るなんていいますが、まんざら嘘でもないですね。やっぱり、魂は肉体にやどってるわけですから、体が付いてこないといくら志したかく持っててもやりとげれないですから、体にも心にもちゃんと耐性をつけて、強くなくちゃいけません。これはもう32年生きてきて実感しました。特に24~7歳ぐらいまで、体力の限界を感じて出来なかったこといっぱいあったんで、今の方がはるかに元気ですよ(笑)
堪え性が無い、体が弱い、って諦めちゃったら、心も体もへたってしまいますから、まずはちいさいことから、身近なことから改善していくことです。報われない努力はないですから。これも32年生きてきた結果なのでほぼ間違いないです(笑)

年始に立てた計画が計画倒れに終わらないよう、頑張って夢をかなえて行きましょう(゜∇^d)


2008年もぶっ飛ばして行くでぇ!d(ゝω・´○)


みんなの和み系雑談場ご訪問記念にお気軽に書いちゃってくださいねこちら

サイト作成・運営関連のご質問ご相談受け付けてます。小さなことや初歩的なこと、ネットマナーに関することなど、どんなご質問でもOKですお気軽に書き込んでくださいねこちら



FC2PIYO 




テーマ : 謹賀新年 - ジャンル : 日記

19:05  |  日記・雑記  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.01 (Tue)

初売り°゜°。。ヾ( ~▽~)ツ

改めまして皆様あけましておめでとうございますヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪ー

今日は新年早々夫と一緒に、初売り巡りしてきましたw
私はデニム×豹柄のミニスカート(←そう言う服装の人なんですw)をゲット。
夫は先着10名のデジカメを特価でゲットしてましたO(≧▽≦)O

新年からいい買い物が出来ました(*^^)v

ほんとはレザーのロングブーツ(黒)も欲しかったんですが、もうさすがに収納するトコがなくなったので(笑)今回は泣く泣く諦めました(/_<。)

今年はより一層おしゃれに磨きをかけつつ、資格試験の勉強なども含めて、いっぱい知識を増やして頑張って内面にも磨きをかけていこうと思ってますO(≧▽≦)O
スタイル維持のため、ジム通いも頑張りますよ(^_^)v

今日から新しい年、気持も新たにまたいろんなことに挑戦して行きます


ブログの内容もより一層充実したものにして行けるよう、襟を正して頑張って行こうと思います(゜∇^d) また、姉妹サイトとして運営しているBeeee!Beautyブログのほうも今年から一層力を入れていこうと思ってますので、美の追求に余念の無い女性の皆様は良かったらまた覗いてみて下さいネ(o^-^o)

2008年の文字書きわーるど♪わいど&hiroに乞うご期待!デスd(>_< )


2008年もいっぱい愛し合いましょう!d(ゝω・´○)


みんなの和み系雑談場ご訪問記念にお気軽に書いちゃってくださいねこちら

サイト作成・運営関連のご質問ご相談受け付けてます。小さなことや初歩的なこと、ネットマナーに関することなど、どんなご質問でもOKですお気軽に書き込んでくださいねこちら



FC2PIYO 




テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

14:51  |  日記・雑記  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.01 (Tue)

あけおめ~ヽ(´▽`)/~♪

200801010138382

20080101013838


年越しソバも食べて家族で新年を迎える事が出来ました(*^∇^*)

皆様改めまして今年も1年ヨロシクお願いしますm(__)m

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

01:38  |  日記・雑記  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
