2007年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.31 (Mon)

今年最後にして最高のおばか映像(≧∀≦)

こちら

そんなこんなで平和な年の瀬デス(*^_^*)
皆様も良いお年を~(≧∀≦)

テーマ : 大晦日 - ジャンル : 日記

21:19  |  日記・雑記  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.30 (Sun)

お世話になりましたO(≧▽≦)O

今日から正月休み~ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
と言うことで、冗談抜きに昼間で爆睡して、目が覚めたら夫がマックでハンバーガーセットを買ってきてくれてました(^▽^;)休みっていいですね(ぉぃ)
これだけ寝たら目覚めもスッキリ、気分爽快でフンフン鼻歌を歌いつつリビングを覗くと、息子と息子の友達連中もコタツでハンバーガー食べてましたw
そういえば昨日めっさ忙しいのに、子供達がリビングに集結して散らかしまくってたので
「掃除できひん!でてけー」
と追い出したので(笑)みんな蜘蛛の子を散らすように退散していったの、ちょっと後から気になってたんですが(苦笑)さすが何年もうちに出入りしている子供達w何事もなかったかのように今日も来てたのね(^▽^;)

と、年末も相変わらず賑やかな我が家です(゜ー゜;A

さて。今日はもう12月30日。明後日には新しい年がやってきますね。
今年は、私にとって本当に実りのある一年でした。
例えるなら、元気な葉や枝を茂らせるために、しっかり根っこを土にめぐらせたような感じ、でしょうか。
思い返してみると「こうありたい自分」と言うのは、ずっと変わらずあったのですが、それを実現する気力体力が自分には欠けていた気がします。
なんか、準備体操も走りこみもせずフルマラソン走ろうとするぐらい無謀なことやってた気がします(^▽^;)でもそうしてみて初めて自分にかけているたくさんのことに気がつけたのです。
それは、人の話を曲げずにちゃんと聞けるようになった事であったり、いやな事をいやだときちんと断れるようになったとか、結果を追い求めず過程を大切に思えるようになったとか、そう言う部分に多く反映されています。
そう言う、自分の成長を実感できたことをとても嬉しく思います。

そしてその過程には、ネット・リアル、様々な人との交流や出会いがあり、やっぱり人との繋がりって素晴らしいものだと改めて再認識しました。
ここでの交流は多くは無いですが、今年の半ば頃に知ったフルチン日記のmayuさんのブログに私は非常に感銘を受けました。
直接的に、ではないですが、私がネットの中でもネット外でも、疑問に思いながら付き合いを続けていた方と決別する意思を強く出来たのはmayuさんの存在があったからです。
あぁそうだ私こういう風に生きたいって思ってたんじゃん!と言う自分の核の部分を思い出すきっかけが彼女の日記であったことは紛れも無い事実です。
嘘偽り無いまっすぐな心で生きている人の言葉は、人の心にも何かを投げかけるのだと言う事も思い出すことが出来、私も初心に返ってそう言う日記を書きたいと思い、サイトを移転しました。
そして、同時に今までもうぶっちゃけ、自分から誰かのために何かするなんておこがましいことだ。。。と思ってた私が、心から人を思うことを思い出しました。かれこれ10年ぶりぐらいじゃないでしょうか(笑)
私にいらぬおせっかいを焼かれてしまった方どうもすみません(゜ー゜;A
本来好きだとかまいたくなる性分なんですよ私は(笑)
それが吉と出たのか凶と出たのか、私には判断できませんが、お節介な私としてはこのブラウザの向こうの貴方が笑顔で居てくれたならそれに勝る喜びはありません(o^-^o)

私は、自分の気持を偽っては生きることの出来ない非常に不器用な人間です。
心を偽り続けると精神に歪が生じて生きること自体がつらく苦しくなってしまう。
けれど、きっと私に限らず、人は皆そうだから、迷ったり悩んだりするのではないでしょうか。
自分を偽らないと言うことは、あ過程で大きな痛みであったり摩擦であったり悲しみであったり、を伴う時期があります。けれど、そこを越えなければずっと嘘偽りの上塗りで生きなくてはならない。
今は、辛かったことも悲しかったことも、お正月のNG大賞を見て笑い転げるように、笑って話せる私が居ます。
過去と向き合い、悲しかった自分を慰め、頑張った自分を褒めて、今年は本当に、自分のことに莫大に時間を費やしてしまいましたが(笑)清く正しく男らしく生きてきた我が人生に悔いなしです(*^^)v

余談ですが、中学の頃、中間期末のテストを、回答用紙だけでなく、計算用紙も回収して、過程まで採点して配点くれる数学の先生が居ました。
どうやら、神様と言うのはそう言う人のようです。

私は自分の心に真っ直ぐに生きる貴方が好きです。
損ばっかりしても、笑って人のために動ける貴方が好きです。
みんなのお休みにも汗を流して働く貴方を応援したい。
夢を抱ける人、怠けずに一歩でも前進しようとする姿は素晴らしい。
頑張るの語源は「顔」「晴」る、だとか。
晴れやかな笑顔で頑張る人の明日に必ず光は訪れます。

新しい年2008年が皆さんにとって素晴らしい年になるように心からお祈りしています。
1年分の敬意と感謝と愛を込めて。。。

hiro@管理人

■今日からお正月休みに入るため、更新は不定期になりますが、時間があれば近況報告などボチボチと書いていくかもしれません。
本格始動は年明け4日からの予定です。
ご訪問頂いた皆様今年一年ありがとうございました。来年からも引き続き変わらぬご愛顧のほど宜しくお願い致します(~∇~* )ノ(*~∇~*)ノ( *~∇~)ノ


2008年もいっぱい愛し合いましょう!d(ゝω・´○)


みんなの和み系雑談場ご訪問記念にお気軽に書いちゃってくださいねこちら

サイト作成・運営関連のご質問ご相談受け付けてます。小さなことや初歩的なこと、ネットマナーに関することなど、どんなご質問でもOKですお気軽に書き込んでくださいねこちら



FC2PIYO 




テーマ : それなりにがんばってんだよ - ジャンル : 日記

16:57  |  日記・雑記  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.28 (Fri)

2008年に向けての。。。d(⌒ー⌒)

今日は朝の7時半から(笑)友達とモーニングしてきました
モーニングって私好きなんですよランチともディナーともまた違った風情がありますよね朝から外食って(笑)
その友達って、付き合いはまだ短い(と言っても3年くらいですが)んですけど、付き合いの密度がすごい濃くて(笑)いっぱいお世話になりいっぱいお世話して、今日こんにちに至る、という感じです。一応子供は同じ小学校なんですが、うちはヤロウだし、あちらは女子でしかも学年が違うので子供同士はほとんど接点が無く、勝手にママ同士が仲良くなったって感じです
なので、彼女との関係性を聴かれても「ママ友」ってのも変なので「ソウルメイト?」って答えてますU ̄ー ̄U

さて。2007年も終盤にさしかかってきたので、そろそろ来年に向けての抱負とか書いてみますか。
まずジムは継続できるように頑張ります。体は資本ですからねぇヽ(´∞`)ノ
私こう見えて小さい頃ひ弱であんまり運動しない子だったんですよ。で、それはそれでまぁいいか?って自分では思ってたつもりなんですけど、心のどこかでそれが結構コンプレックスになってたのかもしれないなぁなんて最近思うようになったんですね。で、まず何か始めてみよう、みたいな感じで行き始めたんですけど、いざ行って見ると、ホント、スッキリしました。
ジムに通うことが楽しいと言うのもさることながら、自分の頑張りに応えて体が元気になって行くと言う体験が新鮮で感動しましたね。頭や体って、頑張りたい本能って言うか、脳は知識を求めてて体は健康を求めてて、ってすごく単純なことなんだけれど、それを阻害してるのは心なんだなぁなんて思ったりしました。自分で自分に限界を作ってしまうのは心なんだなぁって。でも、阻害するのも心なら、頑張るのもまた心一つなんですよね(^_^)そんなことにあらためて気が付くことが出来た体験でした。

次に、来年は、いろんな意味で始動しますw今まではインターバルって言うか、自分を形成する期間だった気がするんですね。基礎固めと言うか。そうしてやっと「うんこれでだいじょうぶ」って言う自信が付いたので来年からはちょっと大きい勝負にも出てみようと思ってますィェィ♪(v〃∇〃)
ぶっちゃけ今私はですね、夫の給与・自分の土地の運用・Webデザインの仕事・投資などで生計を立ててます。この人って普段何してる人なんだろう?と思ってた方、スッキリされたらスッキリボタン押しといてくださいね(笑)
まぁそんなかんじでずっと、現状維持してきたわけですけど、来年からは更に色々と道を究めていこうかなぁと思ってます。具体的には資格をとったりだとか、正攻法ででっかく稼いではらいきれなかった税金をバシっと納めてやろうとかwそんな感じです(;^ω^A
正攻法でってとこ、しっかりアンダーラインですよ。

余談ですけど。またどこぞでくだらないお金儲け指南やってる人居るみたいですけど、例の緑のバナーねwあれ私貼ってなかったでしょ。なんでかって、稼げないことに付き合いで時間使うほど暇じゃないからですよ。引きずられて入っちゃった人いらっしゃるかもしれないですけど、まぁ「ごめんんさーい稼げませんでしたねー」とか言うオチで終わらせるような人を何時まで信じるかはあとはあなた次第ですから、安易に人を信じないように。(私を含めてねw)
ってこれ以上突っ込んだこと書くと、お得意の名誉毀損で訴えられそうなのでこの辺でw
ってまぁ万一訴えられてもこっちの勝率99パーセントですけどねヽ(;´Д`)ノ
重ねて言いますが、稼げないことに付き合いで時間使うほど暇じゃないからなるべくなら、精神衛生上宜しくない上にムダでしょーもないことに時間使いたくないですけどね

以上数行の余談は、私がお友達と思っている方への善意の第三者としての進言と捉えていただければ幸いです。

さて。今から次男を美容院に迎えに行かなくては(/TДT)/
これで年末の野暮用はほぼ終了です。やっぱり年末は散髪して身奇麗にして、さっぱりすっきりと新年を迎えたいですからね(^_^)v

ではでは、また後程(=⌒ー⌒=)ノ~☆・゜:*:


すっきりしたひとこの指とーまれ!d(ゝω・´○)


みんなの和み系雑談場ご訪問記念にお気軽に書いちゃってくださいねこちら

サイト作成・運営関連のご質問ご相談受け付けてます。小さなことや初歩的なこと、ネットマナーに関することなど、どんなご質問でもOKですお気軽に書き込んでくださいねこちら



FC2PIYO 




テーマ : どうでもいいこと。 - ジャンル : 日記

12:33  |  日記・雑記  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.27 (Thu)

近況報告ナド。。。

さて。更新をサボった時のいつものお約束(;^_^A
近況報告ナド

クリスマスは予定通り息子のお誕生日を兼ねておうちでお祝いしました(o^-^o)

071225_2026~01


長男は12歳・次男は9歳になります。何時の間にやら大きくなったもんです

そして今日は息子②が買ってきたプラモデルを作ってました

071227_0023~01


リアタイヤのギアがうまくかみ合わなくて何度か作り直した結果無事完成
お天気が良かったので、家の前で走らせて見ましたがアスファルトで凹凸があるためうまく旋回せず一応四駆モデルなんですが。。。所詮はプラモデルと言うところでしょうか(笑)

夕方からはジムで有酸素運動・筋トレ+リズミックパンチとフルで運動してきました
リズミックパンチのトレーナーさんからスジが良いですね、と褒められてしまいました
年明けから、もうちょっと本格的に出来るボクシングのクラスにお誘いがあったので時間帯的に大丈夫だったら、参加してみようかなぁと思ってます私ねぇ実は結構ストーカーに家覗かれたりとかするんで(爆)そのたんびにどやしたりお話し合いさせていただいたりペットボトル(←中身入りw)でぶん殴った体現したり、回りくどい対処をさせていただいてたんですが、これからはスコーンとストレートパンチ一発で倒せそうですよ。これって、趣味と実益を兼ねて、って言うんですかね?(違)

さて。今年ももうほんとに残すところわずかになってきましたね。
今年はネットでは初めてブログのお引越しもしたし、別離もありましたけど、結果心機一転とてもスッキリした気持でブログの運営が出来るようになってほんとに良かったなと思ってます。
私は、苦労したならそのぶん人に優しく慣れなければ嘘だなと思ってます。
年を重ねたぶんだけ、強く大きい人間になりたいとも思います。
だから、くだらんお金儲けや肩書きにしがみついてる人間はクズだと思ってます。
せっかくえらくなってもお金持ちになっても、そこにしがみついた時点で頭打ちです。
常にしなやかに健やかに人は成長していかなくてはいけません。それは全ての人に平等に与えられた義務であり権利だと私は思っています。
その権利を迫害するような人間は人の上に立つ資格なし。
いつまでもかわいそうな自分に酔っててくださいな、と言う話です。
私は成長の無い人間に差し伸べる手は持ち合わせていません。
憎しみは憎しみを呼び、愛情は愛情を呼ぶ。非常に単純な法則です。
それなら私は、愛情をいっぱい呼びたい。
そんだけです

まぁそんなスタンスで、これからもずっと頑張って行きますよ

明日は朝から友達とちょっとリッチにモーニングしてきます
ジムは明後日が今年最終日。
お正月の間に体がなまらないように気をつけないとねぇ
お正月は今のところ、初詣&姉の家でお鍋とお寿司で新年会の予定です(o^-^o)

2007年もあと少しですが思い残すことの無いように最後まで頑張ります&来年も頑張っていろんなことに挑戦して行きます


頑張ってるhiroちゃん、応援してネ!d(ゝω・´○)


みんなの和み系雑談場ご訪問記念にお気軽に書いちゃってくださいねこちら

サイト作成・運営関連のご質問ご相談受け付けてます。小さなことや初歩的なこと、ネットマナーに関することなど、どんなご質問でもOKですお気軽に書き込んでくださいねこちら



FC2PIYO 







23:32  |  日記・雑記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.24 (Mon)

Merry X'masForAllMyLovers

今日は扇風機風に弱・中・強で強度をつけるなら強の重さの日記です。

私は今まで年末が大キライでした。
私には里帰りする家も待っててくれる人も居ないからです。

私は19歳の時自分の生まれ育った家を捨てて今居る場所に来ました。
その後母が自殺して、父は別の場所へ引越し、未だ私は父の家に上がったことはありません。
それが今までの、そして今もある私の現状です。

そもそもなぜ私は恵まれた家庭環境をすてたのか?
結局理由は一つだと思います。
私の生まれ育った家は非常に堅い家で、父は立派な肩書きを持つ人でした。
けれど、それが理由ではありません。
私にとって、肩書きを守ることが全てであるかのような空気が無理だったんです。
人を肩書きや学歴で「のみ」判断するような空気と言うのでしょうか?
私の家、そして、家周辺すべてに、その嫌な空気は常に流れ続けていました。
私には私の生き方があるのよ!なんて、きれいごとの話ではありません。
嘘を塗り固めて生きていく人生の終着点が、どことなくいつも冷めた目線で世の中を見る子供だった私には見えていたのかもしれません。
それは、反発ではなく恐怖でした。
人を値踏みする人間はまた他者からもそうされるのだと言う法則に気が付いてしまったのかもしれません。
とにかく私には檻から出ることでしか空気を吸うことが出来ないくらい呼吸困難になっていたのです。
そして、塾講師の仕事をしていたときにも、私と同じ危機感に漠然と脅えている子供達をたくさん見ました。
親のエゴで「なにか」になることを強要されている子供達。
私は彼らに、うまくやる術だけを教え続けた気がします。
今はとにかく力を付けることだよ、と言いました。戦うのはそれからなんだよ、と。

今も私には、実家はありません。
けれど、私には、血縁ではない家族が居ます。
こういうふうに生きてきた私を慕ってくれる息子が居ます。
だからもう寂しさとは決別したのです。

他のテントはたくさんの人が応援に来てくれるのに、誰も来ない運動会でぽつんと静かな私たちのテント。だからこそ大声で応援しました。今は息子のためにかけつけてくれる友達が居ます。
インフルエンザで寝込んでいても育児を手伝ってくれる人は居ない。高熱にうなされながら泣いていた私に、一生懸命水を汲んで渡してくれた二歳だった長男の小さな手。
今6年生になった息子は、私より力持ちです。

こんなに平和な21世紀に、こんなに平和な日本で、命をかけて生きてきたのが私たち家族です。

だから大丈夫。
明けない夜はありません。
何もかわらなくても、確実に変わるものがある。
それは、自分の心であり、人の心です。

私が今日からhiroちゃんのお母さんだよ、と言って泣いてくれた近所のおばちゃん。
私の悩みをただ黙って聞いてくれて、寒い夕方の空の下で並んで煙草を吸いながら、あんまり頑張るなよって笑ってくれた友達。

孤独だから私はこんなに素敵なものをいっぱいもらえたんだと思います。

曇り空のときも、その雲の向こうにはいっぱい星があるんだってこと、みんながいなかったらずっと気付けなかった。


今日は32年間の人生の中で、最高に幸せなクリスマスです。

愛の奇跡が世界中の人に振りそそぎますように。
クリスマスは神様の奇跡が起る日です。
そしてもうすぐ私と息子が初めて出会った日。
息子が生まれたとき振り出した初雪。
私が始めて見た神様の奇跡。
そしてなにより、貴方に出会えた事が最高の奇跡です。

神様幸せな人生をありがとうございます。
この奇跡のようなたくさんの出会いに。奇跡の夜に感謝して。メリークリスマス。

MerryMerry X'masForAllMyLovers!d(ゝω・´○)


みんなの和み系雑談場ご訪問記念にお気軽に書いちゃってくださいねこちら

サイト作成・運営関連のご質問ご相談受け付けてます。小さなことや初歩的なこと、ネットマナーに関することなど、どんなご質問でもOKですお気軽に書き込んでくださいねこちら



FC2PIYO 




テーマ : どうでもいいこと。 - ジャンル : 日記

22:49  |  日記・雑記  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.23 (Sun)

有馬記念に参戦d(ゝω・´○)

あぁ眠い
昨日は息子たちの勉強に深夜2時までつきあってたのですっかり寝不足ですが、息子たちはその後仮眠して(私が寝てる間に)5時に起きてドリルを一冊ずつ完了したらしいです(;^_^A
息子②は早くも冬休みの宿題が全部終わったそうで、お昼からお兄ちゃんと友達と一緒にAEONにお買い物に行きました。
すごい気力&体力です(;^_^A

私は今から有馬記念のレース予想に燃えます(笑)
競馬は今まで完全に夫だけの趣味だったのですが、こちらの影響を受けて私も最近興味を持つようになりました。実はジム通いもきっかけはお友達の勧めなんですが、今までやったことがないこと、知らなかったことを少しずつ覚えて習得していくと言うのは非常に面白いことデス。
なにかのきっかけで新しいことを一つ覚えるたびに、自分の中に新しい世界が一つ広がって楽しい事が増えていく感じがします。

そもそも、自分が遭遇する色々なことが、新しい世界を作るきっかけになるか否かは自分次第と言う気がします。それが良いことであれ、あまり好ましくないことであれ、きっかけは様々ですが。
少なくとも今私が、今まで大の苦手だった法律とか書類書きとかに強くなったのは、そう言うことにたずさわらなくてはならない局面に遭遇したからなんですが、今はその時そう言う状況に陥って今があるのだからがんばってよかったなぁって思ってます。

さて。有馬記念レースの勝敗はどうなるのでしょう
テレビの前でレースを楽しみつつ、観戦したいと思います(o^^o)

もうすぐ息子の誕生日♪豪華ディナーと相成りますでしょうかd(ゝω・´○)


みんなの和み系雑談場ご訪問記念にお気軽に書いちゃってくださいねこちら

サイト作成・運営関連のご質問ご相談受け付けてます。小さなことや初歩的なこと、ネットマナーに関することなど、どんなご質問でもOKですお気軽に書き込んでくださいねこちら



FC2PIYO 




テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

14:05  |  日記・雑記  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.22 (Sat)

赤ちゃんが出来た!

のは私ではなく親戚です。ビックリしました?(笑)
くどいようですが、私は子作りに至るまでの行為は好きなほうですが、子作りの予定は今のところスケジュールに入っておりませんのであしからず

で、赤ちゃんが出来たのは、夫の叔父・叔母夫婦の所の次女さんデス。
と言っても、叔父の方は夫のお父さんの兄弟なので夫と血縁関係にありますが、叔母の方は夫と実質血縁関係はありません。つまり、割と遠い関係の人です。
ですがなぜだか私ととても仲が良いです。
嫁同士と言う親近感もあり、物の考え方が割合似ている所が多いのもあるのかもしれませんが、親族で集まる機会が数度あって話をしたときから異様に意気投合してしまって(笑)今は夫の親戚とかそう言う事関係なくふつーにショッピングに行ったりランチしたりの友達づきあいをしています
私はその人の、一見すごくきっぷがいいと言うのかサバサバした豪快な性格のようで、実は優しくて考えが深い所トカすごく好きで、その人と知り合ってからはずっと私の中で頼れるお姉さんみたいな存在で、一番いろんなことを相談したり、最近では泣きついた回数も多分一番多いんじゃないかと思います。
私自身普段はかなり姉御肌と言うか、相談に乗ったり頼られたりすることのほうが圧倒的に多いので、逆に自分自身が甘えたり頼ったり出来る相手ってすごく貴重なんですね。
これは相手が年上とかそう言うことだけではなく、生きてきた歳月、色々な事を乗り越えてきた人じゃないとやっぱり、深い所の悩みって相談できないんですよね。
なので、私はその人に色んな意味で助けられたし教わったこともいっぱいあって、感謝してるし大好きなんです

そんな彼女のご主人もいい人、娘さんもこれまたやっぱりすごいいい子で、そんな大好きな人達の嬉しいニュースは私にとってもすごく嬉しい事です(o^-^o)

私は子供達が小さい頃、すでに母親が居なかったので育児を手伝ってもらえる状況が無かったんですね。なのでやっぱりそこで苦労した部分って多いんです。もちろん、そのおかげで強くなれたというのもあるんですが、やっぱり子供にはちゃんとしなきゃ、と言う気負いで厳しくしてた部分も多かったし、だからよけいに、出来ることならやっぱり子供はたくさんの人に見守られて皆からいっぱい愛情をもらいながら育つに越した事は無い、って思うんです。
だから、素敵なママ・おじいちゃん・おばあちゃんのもとに生まれてくる赤ちゃんは幸せだなぁ、って思います(o^-^o)

最近年末と言うのもあって慌しい毎日に若干疲労気味でしたが、久々の嬉しいニュースに疲れが吹き飛びました(o^-^o)
今年も残すところわずかとなってしまいましたが、2007年思い残すことがないように、残りの10日間ラストスパートを全力疾走で頑張りたいと思います

あと、私事ですが、今日は友達と息子の卒業式で着る着物を選びに行って来ました。
今まで着物を着る機会を全て逸してしまった私ですが(七五三除くw)、初の着物が息子の卒業式と言う晴れの舞台と言うことで、やっぱ今まで着物着れなくて良かったかも、なんて思ってます卒業式は他のどのお母さんより一番目立ってやるぞと密かに心に決めてます。って、誰の卒業式やねんと言う突っ込みは無しの方向でw
卒業式は息子の卒業であって、ダメなママなりにも息子と一緒に成長させてもらった12年間のごほうびのように思います。
なんていうと、ダメなママちがうで。最高のママ、と言ってくれる君は私の最高の息子です。

私基準、今私は世界一幸せな人間です



明日はジムだぞーd(ゝω・´○)


みんなの和み系雑談場ご訪問記念にお気軽に書いちゃってくださいねこちら

サイト作成・運営関連のご質問ご相談受け付けてます。小さなことや初歩的なこと、ネットマナーに関することなど、どんなご質問でもOKですお気軽に書き込んでくださいねこちら



FC2PIYO 







テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

00:00  |  日記・雑記  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.20 (Thu)

頑張った自分を褒めてあげたいー(´∀`)

こんばんは~。昨夜2時(←AMね)までかかって、来学期の登下校時の安全パトロールの当番表を作っていたので、寝不足MAXでもうちょっと今気を抜いたら後ろにひっくり返りそうなくらい眠たいhiroデス(●´Д`●)そんな状態なので、今日は記事をUPしたら即寝です。゚(゚*ω⊂

が、当番表のほうは朝友達と一緒に、訂正箇所を修正したり追記事項を記入したり等の仕上げをして、ようやく完成しましたので、明日はゆっくりできそうデス


当番表を仕上げてから印刷用紙を買いにコーナンに行ったついでに、換気扇とレンジ周り用のカバーを買って帰り、ガスコンロ&レンジ周りの掃除をして、カバーも取り替えました
コーナンに行くと、珍しい洗剤や面白い掃除用具がいっぱいあるので、いつもあっちこっち目移りしてしまいます。
ちなみに、コーナンブランドの住居用洗剤はすごくいいですようまい!スプレータイプで、詰め替え用の中身は78円なんですが、こんないいものを78円でと思うぐらいに良い洗剤です。
家中の大体の場所に使えるんですが、特にすごいと実感したのは、長い間ほったらかしてた窓のサン(結露でほこりが固まってました)を掃除した時。
今まで、歯ブラシで地道にこすって掃除してたんですが、コーナン洗剤をスプレーしたら、ふわーって汚れが浮き上がって、こすらなくても、軽くふき取るだけでスルっと汚れが落ちてピカピカになってました。

今までの歯ブラシ地獄はなんだったの?って感じですw

お掃除は、基本、洗剤無しで出来るようにマメにやるのが一番ですが、手が回らなくて汚れがこびりついてしまったときはやっぱり洗剤選びが決め手になりますね。
落ちない洗剤だと結局大量に使ってしまって環境にもNGだし
適材適所、正しい洗剤選びは、合理性を踏まえてもやっぱりお掃除の重要なポイントだと思います(o^-^o)
後やり残しているのは電気の傘だなぁ。。。高所恐怖症なんで、高いトコやなんですよねぇ
と軽く言い訳してみたり
年内にはなんとか終わらせれるように、頑張ります(ノ´*ω*`)ノ

今日はしっかり眠って明日はジムですd(ゝω・´○)明日は誰に会えるかな?(´∀`)


みんなの和み系雑談場ご訪問記念にお気軽に書いちゃってくださいねこちら

サイト作成・運営関連のご質問ご相談受け付けてます。小さなことや初歩的なこと、ネットマナーに関することなど、どんなご質問でもOKですお気軽に書き込んでくださいねこちら



FC2PIYO 




テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

00:38  |  日記・雑記  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.18 (Tue)

芸人さん対決!?勝敗は??(´∀`)

ここ2、3日慌しくて気が付いたら、うわ寝てたみたいな状態で更新その他諸々の作業が滞ってしまって申し訳ありません(*- -)(*_ _)ペコリ

以下本題♪

今日は二日ぶりのジムでした(o^-^o)
今日は夕方息子の習い事があったので、いつもより若干遅めに潜入したら、見事にメンズワールドでした(;^_^Aトレーナーさんに「殺伐としててすみません」とか言われましたがwまぁあんまりそう言うこと気にならないので、淡々とウォーキングマシンを使いながら横目でチラチラと周囲をウォッチングしていたら、夕方にも見かける方がちらほらと。。。。。。

良く同じ時間になる方でドランクドラゴンの塚地さん似のちょっとぽちゃっとしたお兄さんが居るんですが、その方ぬいぐるみっぽい(←失礼)見た目に反してすごく本格的に鍛えてるんですね。
すんげー重そうなベンチプレスとかふーふーいいながら上げてるのをよく見かけます。
あと、ウォーキングマシーンを使ってるとなぜかいつのまにかスッと現れてじーっと背後からこっちを観ながら(←鏡越しにバッチリ目が合うのでとてもこまる。。。)斜め後ろのジョグをこぎまくってるディラン&キャサリンのディランそっくりのオジサンも居ますが、その方に関しては今のところ特にネタもないのでここでは割愛w

今日は塚地さんのお話
今日は塚地さんとは筋トレのマシンで一緒になったんですが、更に今日から入会したらしいロバートの秋山さん似のチャラ男風のお兄さんが私と塚地さんの間のマシンを試用中でした。
マシンの使い方がイマイチわからないっぽい秋山さんに、つかつかと歩み寄る塚地氏。。。

「あ、君なら椅子の高さ6ぐらいじゃないかな?」
「あ、そーなんっすか?」(←やっぱりちょっとチャラ男っぽい喋り方)
「き、君足長いからね。僕と違って」
「。。。。。。。」

なんとも突っ込み辛いボケ?を振る塚地。。。(笑)
と笑ってる場合じゃなく。。。あぁ塚地と目が合ってしまいました。。。
塚地は私に話しかけてはこないんですが、目が合うといつも満面の笑みで微笑んでくれるので、私もそのつどニコニコして会釈しているのですが、今のタイミングでは笑っていいのかどうしたらいいのかわからなくて、でも目を逸らすのもおかしいので、いつもどおり普通に会釈しておきましたが
その後も、塚地は秋山につきっきりでマシンの使い方指導をしていました。
で、時々秋山からヘルプの視線が飛んでくるんですが、それにたいしても適当な会釈を返しつつ、2人のやり取りをチラチラとチラ見してました((^┰^))ゞ テヘ

最後は秋山が「もう俺無理っす」と音を上げて退散してしまい、塚地は再度こちらに満面の笑みで微笑むと、ふーっと深呼吸して首にかけたタオルで額の汗をぬぐいつつベンチプレスのコーナーに消えていきました(*´▽`*)

実はこの秋山、トレーナーさんの知り合いらしく、最初に入ってきたとき(知り合いらしい)トレーナーさんに
「なんかすんごいの(←太ってるとか、悪口っぽいニュアンス)居るんっすけどぉ?」
って塚地を指差してクスって笑ったんですよね
ふーんだザマーミロチャラ男~塚地はいっつも頑張ってるんだぞ
と、心の中で密かに塚地にエールを送りつつ、私も筋トレを終えてジムを後にしました


やっぱ、頑張ってる人のほう応援したくなってしまいますよね


秋山の姿を見るのは今日が最初で最後かも。。。と言う核心に近い予感がしますd(ゝω・´○)


みんなの和み系雑談場ご訪問記念にお気軽に書いちゃってくださいねこちら

サイト作成・運営関連のご質問ご相談受け付けてます。小さなことや初歩的なこと、ネットマナーに関することなど、どんなご質問でもOKですお気軽に書き込んでくださいねこちら



FC2PIYO 




テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

21:43  |  日記・雑記  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.15 (Sat)

美は一日にして成らず(;´Д`A

今日はやっとこさ美容院に行けました
私の髪型見た目べつにどーってことないんですがw結構お金と手間かけてましてヾ(´Д`;●)
カラーは一旦ダークブラウンを入れてから、ライトカラーを三色重ねてるんですね。なので、毛染めだけで二時間は裕にかかるのデス
それに頭皮ケア&マッサージとトリートメントでようやく終了。所要時間はザッと3時間強デス(´・ω・`;A)
でも、髪とか痛んでると、生活に疲れた人みたいで嫌なので、常に美ボディ・美髪・美肌で居れる様に頑張ってますよ(;´Д`A ```

美容院の後ダッシュでジム行って筋トレして帰ってきました。
ジムは月曜日お休みなので週明け火曜日まで休憩です。

昨日の日記に、ジムでリズミックパンチと言う講座を受講した事を少し書きましたが、この講座ぶっちゃけヨガよりはまったかもw

リズミックパンチの動きはボクシングの動きを取り入れた運動で、軽快なリズムの音楽に合わせて、フック・パンチ・ストレート・アッパーなどのパンチをきめます。
これがぶっちゃけすっごいスッキリするの
ヨガのポーズは呼吸を意識しながら瞑想する癒しのストレッチですから、対極のようですが、ヨガは精神統一になるので、こちらも終わった時はスッキリします。
ひとつのことに気持を集中して動くと言うのは精神的な鍛錬にもなるし、日常生活の中でイライラすることもなくなりますね。
イライラするとろくなことがないですからね、ほんとw

ヨガとリズミックパンチどちらも好きなので体力の続く限りw平行してやっていこうと思ってます

明日は朝から子供会の行事に出席してきます。
普段は日曜はかなり朝寝坊な私なので、朝起きれるか非常に心配なんですが、しっかり目覚ましかけて、遅刻しないように頑張りまーす(ノ´*ω*`)ノ

貴方の一票で救われるあほがいますd(ゝω・´○)


みんなの和み系雑談場ご訪問記念にお気軽に書いちゃってくださいねこちら

サイト作成・運営関連のご質問ご相談受け付けてます。小さなことや初歩的なこと、ネットマナーに関することなど、どんなご質問でもOKですお気軽に書き込んでくださいねこちら



FC2PIYO 





テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

23:23  |  日記・雑記  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.14 (Fri)

やっとこさ。。。。゚(゚*ω⊂ (12/14)

息子②の「働く車」について調べる宿題が完成しました。
昨日は、レポートの仕上げで11時半までかかって頑張ってましたよ

071213_2223~01.jpg


071213_2222~01.jpg


結局、プリントアウトした画像を紙芝居風にまとめて発表することになりまして、私と息子①が発表のリハーサルにつきあうことになり。。。
「これはダンプトラックです。土や砂などを運んでいます」(以下車が変わって同じような内容で10台以上
を10回聴きました(笑)
頑張った甲斐あって、発表はうまくいったようですが、今朝は全員朝かなり眠くて恒例の焼き立てパンを買いに行く時間(←我が家ではほぼ毎日朝6時20分に家を出て、朝に食べるために焼きたてパンを買いにいってますw)もなく、朝食はごはんでした(;^_^A

今日はジムの日だったんですが、リズミックパンチのレッスンの予約をとってたので、めっちゃ眠く寒かったですが(笑)頑張って体動かしたら眠気も寒さも吹き飛びました
リズミックパンチは、そのなのとおり、ボクシングの動きを取り入れたエクササイズで、音楽にあわせてパンチ・ストレート・フック・アッパーなどの動作をするのですが、普段思いっきりパンチを繰り出すような機会はまぁないのでwめっちゃスッキリしましたよ
次のレッスンは月末のリラックスヨーガまでなにもないので、それまではまた通常通りの有酸素運動+筋トレを頑張ります
って、今日も普段のプログラムは全部消化したんですよ
一昨日まで腹筋の筋肉痛がひどかったのですが、それもましになったので、今日は筋トレも復活させました(o^-^o)

明日は父が遊びに来る予定なので一緒にケーキを食べに行く予定です(o^^o)
今日も頑張って運動したし。。。甘いものもたまにはいいですよね?




貴方の一票で救われるあほがいますd(ゝω・´○)


みんなの和み系雑談場ご訪問記念にお気軽に書いちゃってくださいねこちら

サイト作成・運営関連のご質問ご相談受け付けてます。小さなことや初歩的なこと、ネットマナーに関することなど、どんなご質問でもOKですお気軽に書き込んでくださいねこちら



FC2PIYO 




テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

19:46  |  日記・雑記  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.12 (Wed)

煮ても焼いても食えねぇ~。゚(゚*ω⊂

本日はまずはお詫びから…(´Д⊂
ここ数日、毎日訪問させて頂いているサイト様にコメントできない時が多々ありました。
と言うのが、今息子②が宿題の調べ物で夜間はPC前独占状態でして
今日も先ほどまで「働く車」を調べてました
当分この宿題続く模様なんでコメント周りやレスやメールのお返事が飛び飛びになる事もあるかと思いますが、ご了承下さい(*- -)(*_ _)ペコリ

さて。ここから本日の日記です。
今日は、私の事を良い人・優しい人と思ってくださっている読者の皆さんをこれ以上欺き続ける罪悪感に耐え切れなくなったため、私が決して良い人でも優しい人でもなく、むしろ悪童であり、同時にアホです、と言うことを実例を交えてでお話しようと思います。
キライにならないで下さいね(笑)

まず私と言う人間ですが、非常に変な人間です。人に心配かけたり迷惑かけたり、とにかく色々なものをかける人間ですし、人並みに物欲も金銭欲も性欲も食欲も旺盛でございます。
決して聖人君主ではありません。

かつて私の知り合いに、私とは正反対の聖人君主が居ました。
人のため・優しさ・思いやりの心、がくちぐせの素晴らしい人格者。ちなみに私と同年代・男性です。
この方からある日私に電話がありまして
「5万円貸して」
と言うので、興味はなかったですけど一応理由は聞いてみましたら
「友達に10万かしたら返って来ない。でもいいのだ。自分は好意で貸したのだし相手も困ってて返せないのだから返せと言うつもりもない」
と、これまた素晴らしい聖人っぷりでした。のでブラボー!ビバ聖人君主!と言うことで5万円お貸ししましたがあれから2年。未だ音信はございません。
まぁ、アホへの見舞金もとい手切れ金5万で済めば安いもの、と悪童のワタクシは考えています。

また、こんなこともありましたね。
ある時私にアシュランと言うMLM(マルチレベルマーケティングの略です。決して無限連鎖講の略ではありませんよww)をとても熱心に薦めてくださった方がいらっしゃいました。こちらは女性です。いわゆるセレブです。お車はベンツで御宅は豪邸です。
よくMLMのHPに、外車や豪邸の写真が掲載されていますが、あれは嘘ではないのですね。
実物を目の当たりにして、ブラボー!ビバMLMと言うことで、日記のネタのためお話を伺ってみましたら
「貴方も私も幸せになれる素晴らしいビジネス」

「さらに美しくなれるのよ(私のように)」
だそうです。
さらに!
「週末はスイスホテルでティーパーティーなのよ」
ですと!
ブラボー!ビバMLM!!
ただ残念だったことは、私には以上のような華麗なるセールストークを人様にすることができそうにない、と言うことでした。品格とは煮ても焼いても食えないシロモノですね。
故にこの方には丁重にお断りさせて頂きました。

日記のネタのために初手から興味もないくせにこんな恥ずかしいセールストークを披露させてしまう私は何てあくどい人間なのでしょう。
そして最後に衝撃の真実。
彼女のおうちは元々(ご主人のお父様が)大変な資産家でいらっしゃいまして、豪邸やベンツはMLMとは何ら因果関係がありません。
普通に専業主婦をしていても、豪邸でベンツです。
それでも彼女はもっとお金が欲しい。
そして、こんな(人の口に戸は立てられないどころか、その戸が網戸と言う)田舎でひたすら販促活動を繰り広げてらっしゃるわけですね。
私はお金は非常に好きですし、かの福沢先生に助けられたこともたくさんありますから、玄関には福沢先生の書も飾っておりますが、愛ゆえに臆病になってしまうのか、まだ分不相応にたくさんの福沢先生に愛される自信がまだありません。夏目先生しかり、樋口先生しかり。
これからゆっくり愛を育んでいく過程ですので、悲しいですがベンツや豪邸には縁がなさそうです。
代わりに、数名の福沢・樋口・夏目先生と、家族友人に恵まれて幸せに暮らしております。

何よりこんな、すぐ色んなものをかけてしまう悪童がこうして皆様に愛されていると言うことに感謝しまくりなので、これ以上何か望んだらバチが当たりそう、なんて思ってます。
アホですよねー。

如何でしょうみなさま?
私の悪童ぶりアホっぷり、ご理解いただけましたか?

私はこれからも豪邸も建てられず、外国産の自動車にも縁が無く、日々感謝しながら静かに暮らしていこうと思っていますので、ご了承くださいませ。


普通の毎日と大好きな皆へ、愛と感謝を込めて。

hiro@管理人


貴方の一票で救われるあほがいますd(ゝω・´○)


みんなの和み系雑談場ご訪問記念にお気軽に書いちゃってくださいねこちら

サイト作成・運営関連のご質問ご相談受け付けてます。小さなことや初歩的なこと、ネットマナーに関することなど、どんなご質問でもOKですお気軽に書き込んでくださいねこちら



FC2PIYO 





テーマ : どうでもいいこと。 - ジャンル : 日記

21:27  |  日記・雑記  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.11 (Tue)

金持ち喧嘩せず!d(ゝω・´○)

あぁ寒いー。゚(゚*ω⊂今日は雨です薄暗い日です
やっぱり日中はお日様が出てる方が元気でますね。曇ってるとお洗濯もよく乾かないし、ウサギの毛もなんか湿ってるし(笑)薄ら寒くて嫌ですね

さて。つい先日のこと、息子①②と一緒にドラマ金八先生を観てたんですが、ドラマの中でネットオークションに出品する商品の写真を撮影するシーンがあったんですが、その中のひとつが衣装か何かで、持ち主がそれを着た状態で写真撮影しているのを見て息子①が
「こいつオークションにこの写真このままだすんやろうか?モザイクかせめて目ぐらいは隠した方がええんちゃうか?」
と、まったく観点のずれた(笑)心配をしていました。
息子①は他にも、著作権や肖像権に非常にうるさく夕飯の後なんかに時々PCを開いてゲーム関係のサイトや気に行ってるブログなんかを観てるんですが、YouTubeの動画なんか見つつ、これっていいのかなぁ?なんて独り言を言ってたりします
テレビでニュースを観てても、汚職事件や子供の虐待のニュースなどにしょっちゅう憤っています。


あんたって小学生やのに難しいこと言うなぁ。
とふってみたところ
「あなたみたいな親と生活してると嫌でもこうなるねん」
と言ってましたが

そんな息子と色々話し合うのは実は私もとても楽しいです。

同時に話し合えば話し合うほど大概のことには、これは正しい、こうすれば絶対!と言う答えは見つからないんだなぁ、と言うことも分かってきます。
息子はまだ小学生ですから、話の大半はきれいごとで結論付けようとしてしまいます。
たとえば、賄賂なんかもらうのはアカン!とかですね。
でも実際、じゃあどこからが賄賂か?どこからが、便宜を図ったとみなすのか?とかまで追求すると難しいですし、じゃあ自分だったら?と考えるとこれまた難しい(笑)
お世話になった人にお中元お歳暮を渡す、と言うのは礼儀なのか賄賂なのかとかもですね(笑)

たとえば、ちょっと外寒くてあんまりでたくない感じの時なんかに
「ちょっと、だれかジュース買って来てよ」
なんて言ってみます。たまたまそばに居た次男がいいよーと言ってくれたのでお礼に100円のお駄賃をあげてみます。
すると、その翌日なんかに長男がジュース買ってこようか?なんて言いだす訳です(笑)
じゃあ、行ってきて、って行ってもらうけどお駄賃は渡さない。
すると当然息子①は言葉には出さないけどあれ?って表情になります。
やや間を空けて、私はお駄賃200円渡して言うわけです。
「初手からお金のために動くあなたに賄賂の事をとやかく言う権利はありますか?」
あ!と言う表情になった息子①は
「お金要らない・・・」
と言います。なので私は言います。
「このお金は、あなたの労働対価なんやから貰う権利はあるからもらいなさい。でも今このお金はあんまりいいお金じゃないです。どうしたらいいお金になるのかよく考えて使いなさい」

こういう夢も希望も無い(笑)子育ては如何なものかと思う方もおられるかもしれませんが、夢や希望と言うのは、現実の上に成り立っているものと私は考えています。
最初から、こうすればOKこうやってれば間違いない、と思い込んでいる思い込みほど怖いものはないと思うんですね。
おてつだいひとつ取っても、どうすれば迅速に間違いなくできるのか、を考えてやってほしいし、本人の自己満足で終わらせてはいけないと思うんです。

例えば、お皿を洗うお手伝いはおにいちゃんの仕事で、次男にはさせません。が、当然やりたがります。なぜやりたがるか?泡立てて食器洗うのが面白そうだからです。
それで、一度やらせてみましたが小皿が3枚ほどおしゃかになりました
長男の食器洗いはほんまにプロフェショナルな技です(笑)洗ったあとのシンクまでピカピカに仕上げて終わらせます。
次男はそれはあたりまえのことで、自分にもやれば簡単に出来ることと思っていましたが実際はそうではなかった、とやってみて初めてきがついたんですね。そこで思うことは
「お兄ちゃんってすげぇ」
と言うことです。
それからは、次男にも食器洗いの仕事を与えます。
そうすると、自然にお兄ちゃんは弟に食器洗いの仕事を教えます。弟も素直に従います。それはなぜか?
「お兄ちゃんってすげぇ」
と思っているから。
人は「こいつすげぇ」と思う人からしか物を教わることは出来ません。

そうして、具体的なことから、自分の五感で物事を知って納得していくこと、と言うのはとても大切なことだと思います。

ですから、私はこれからも頑張って息子達のすげぇオカンで居なくてはなりません。
それはなにも「すべてのことにおいて」ではありません。
私がこれは息子に伝えたい学んで欲しいと思うことに関して、です。
トータルで言えば、わたしなんぞオカンであること以前に、人としてまだまだ青いですからねぇ
逆に私のほうが教わることもたくさんあります。
そう言うときはこちらも「すげぇ」と尊敬して教われば良いのです。

人を敬うと言うのはそう言うことで、逆に敬っても居ないのに媚びへつらう全ての行為が賄賂に通じる誤った行為と言うのが私の持論です。

そしてこんな話の最後にいつも私が息子に言うこと。

「でもね。こういうこと他所で言うと絶対嫌われるから、普段はバカになって笑ってな。そんでなめて見下してくるやつはホンマのバカだから相手にすんなよ」

金持ち喧嘩せずってのはね、そう言うことだと思います(つω`*)



貴方の一票で救われるあほがいますd(ゝω・´○)


みんなの和み系雑談場ご訪問記念にお気軽に書いちゃってくださいねこちら

サイト作成・運営関連のご質問ご相談受け付けてます。小さなことや初歩的なこと、ネットマナーに関することなど、どんなご質問でもOKですお気軽に書き込んでくださいねこちら



FC2PIYO 













テーマ : どうでもいいこと。 - ジャンル : 日記

14:48  |  日記・雑記  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.10 (Mon)

どんだけぇ~( -`Д´-;A)

今日は朝から結構散々な一日でした。

午後から外出予定だったんですが、非常に段取りと言うか計画の立て方が悪かった上に、電話がいっぱいかかってきたため気が付いたら家を出る時間が迫ってしまい、致し方なく、携帯の充電はない、ガソリンは入ってない、時間はないという最悪のスタートになってしまいました( -`Д´-;A)

しかもただでさえ急いでんのにシートベルトで捕まり(←あほ)おまわりさんに
「シートベルトもいいですけど、私の自転車(←とられた)もちゃんと探してください
とまったく見当違いの苦情を言って見たりしても後の祭りで
(↑この3行ほどの箇所で今私は自分の好感度を大幅にダウンさせた手ごたえをひしひしと感じてますが

あんまりいいことなかったけど、お昼はサンマルクでコース食べたしまぁいいか、と無理くり納得して今に至ります

そうして文章にしてみるとそもそも、一般に運が悪いとか言う出来事も元を正せば原因は自分の行動に端を発している事が多いですね。
でも、もう済んだことは仕方ありません。悪いことの方にを向けると、今日はろくなことがなかった、と思い込んでしまいそうですけどもサンマルクでコース食べておいしかったと言う事実もまた事実なわけですから、それでいいのです(´∀`人)
幸い免許の点数もまぁそれなりに残ってますしね(笑)
自転車もそのうち出てくるんじゃないのかなぁ?(投げやりか?w)

と言うことで今日の教訓

出掛けの電話は手短に

って本当に反省すべき点はそこなのかと言うそこはかとない疑問を残しつつ今日の日記と代えさせて頂きますv(*´>ω<`*)v


貴方の一票で救われるあほがいますd(ゝω・´○)


みんなの和み系雑談場ご訪問記念にお気軽に書いちゃってくださいねこちら

サイト作成・運営関連のご質問ご相談受け付けてます。小さなことや初歩的なこと、ネットマナーに関することなど、どんなご質問でもOKですお気軽に書き込んでくださいねこちら



FC2PIYO 




テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

16:26  |  日記・雑記  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.07 (Fri)

ジムの日~(*・ω・*)

今日はジムの日だったんですが、午前中は用事があり午後からはちょっと体調が優れなくて、結局夕方にやっと行けました
トレーニングを始める前に毎回、体重・心拍数・最高血圧・最低血圧を計測してカルテに書きこみ、ウォームアップのストレッチをするんですが、今日は心拍数も血圧も弱冠高めで、トレーナーさんに、今日はちょっと体調悪いですか?と聞かれてしまいました(;^_^A
やっぱりちゃんと数字に出るんですよねぇ(つω`*)ビックリしました

しんどかったら全部出来なくてもいいですよ、と言われましたがとりあえず、通常通りのメニューをこなしました。
エアロバイクから始めたんですが、体を動かすうちにだんだん復活してきて体が温まると元気が出てきました゚.+:。(´ω`*)゚.+:
1時間半位で全てのメニューが終了したので、運動後の体重・心拍数・最高血圧・最低血圧を計測すると、ちゃんと数値も安定してました
寒いと血行も悪くなるし、やっぱり体を動かすことって大事、と実感しました(*・ω・*)

さて。昨日の斉藤一人さんの記事にコメント頂いたので少しだけ補足で(〃ω〃)
我が家には一人さんの書が冷蔵庫(笑)に貼ってあるんですが、その言葉をまず紹介させていただきます。

以下引用

『生きとおし

人は生きとおしなんだよ。魂は死なないんだ。
死ぬ時にスーッて生きを吸って、その息をずっともってて
次に生まれる時におぎゃーって言って、最初に吐いて命をつなげて生きていくんだって。
大切に大切につないできてくれた命に、今世出逢えてしあわせです。
あなたに出逢えてしあわせです。

ひとり』

実際は文章は一人さんの直筆で、お花のイラストが添えられています。
この書を初めて見たときに私は一人さんを好きになったので、記念にこの書をいつも見える場所へ飾ったのですが、息子②もこの文章がお気に入りでよく声に出して読んでいます。

「ぼくの命もみんなの命も、昔の人がつないできてくれたから今生きてるんだねぇ」
と言っています。

こう言う子供にも理解できる易しく(優しく)端的な言葉で大きな真理を伝えられる言葉ってすごいと思いますね。

前記事でも書きましたが、こう言うところが太陽だなぁ、と(〃ω〃)
もうひとつ私の好きな言葉。これは一人さんの言葉ではありませんが
『過去と他人は変えられないけど未来と自分は変えられる』
って言うのなんですけれど、力で人を変えようとするのは絶対に無理なんですね。でも自分が大きな太陽になることで自然と人を動かしているということはあるわけで、これは全てにおいて大切な真理だと思うんです。
余談ですが私の知り合いにお金持ちの二代目社長さんが居ます。
その人はとてもいい生活をしてらっしゃいますが私が
「ロトで1万当たったでー」
なんていうと
「1万でなんもできんやん?」
と冷めます

実は私も、色んな意味で(笑)1万あってもなくても実質どうにもならない生活をしてる人間なんですけども、1万当たったと言う幸運自体が嬉しいんですよね、それでどうなるとかじゃなく。
だから確実に、奴より私のほうがお金持ちなんですよ(∩∀`*)
そしてその幸運の1万でみんなでご飯食べるとまたいいことがある、だからずーっと私はこうしてHAPPYなわけです。
喜べない人っていっつもお腹がすいてるような顔しててかわいそうですよね。あんなにお金持ってるのにもったいないですわ(∩∀`*)
良かった私余計なお金持ちすぎなくて(笑)

さてさて。そんな感じで今日も楽しい一日でした明日は息子が学校お休みなので朝は朝マック食べてダラダラ過ごして(笑)午後から一緒に映画に行く予定で~す

次のジムは月曜日。頑張るぞーd(ゝω・´○)


みんなの和み系雑談場ご訪問記念にお気軽に書いちゃってくださいねこちら

サイト作成・運営関連のご質問ご相談受け付けてます。小さなことや初歩的なこと、ネットマナーに関することなど、どんなご質問でもOKですお気軽に書き込んでくださいねこちら



FC2PIYO 





テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

23:51  |  日記・雑記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.06 (Thu)

お金儲けセラピー

私の愛読書です(*・ω・*)


最近ほんとに、かっこええなぁって思った生き方の人の一人がこの本の著者、斉藤一人さんです。
この本タイトルはお金儲けセラピーですが、経済の本でも副業の本でもありません。
強いて言うならばお金持ちになるための心構え、と言うところでしょうか。
私はこの本に限らず斉藤一人さんのありとあらゆる言葉からパワーを貰っています。本当にすごい人、と思いますね。
同時に、日記(文章)の内容に弱冠影響を受けても居るかもしれません(つω`*)
いつだったか、私の日記の書き方がどこかの誰かと似ていると言う痛い失言をされた方がいらっしゃいましたが私が文章で影響受けるって言ったらこれだいぶ相手すごい人ですよ。
だいたい、本当に信念もってやってたらパクる(似る)とか言う発想自体出てきませんね。(ちゃんとしたやり方で)勉強できる子はカンニングしないでしょ。
尊敬する先生に師事するのは学び。隣の人の回答見るのはカンニングって言うんですよ良い子の皆さんは決して真似はなさらないように(⊃∀⊂)

と、話が横道にそれましたねすみません。

斉藤一人さんの著書はこの本以外にもたくさん出版されているんですが、どれから入ってもほぼ間違いなく、外れは無いと思います。なぜかと言うと一人さんの文章は内容もさることながら、行間から伝わってくるプラスのオーラが只者じゃないです!これ言葉で伝えるの本当に難しいんですけど

まさに北風と太陽の太陽方式で人の心を開かせる天賦の才をお持ちの方なのだと思いますね。
同時にこの発想が出来る人は漏れなく心も懐も豊かになれるんだなぁ、と否応無く納得してしまいました。
そして自然と、自分自身の処方箋も発行されてしまう感じで、大きい意味で今の自分に欠けているものが何なのかも見えてきます。
この人なら私お金払っても弟子入りしたいと思いますね(∩∀`*)
精神性・道徳観念・金銭感覚、などなど、全てにおいてバランスの取れた人が、真に豊かな人なんだということを改めて再確認できました。
自分自身が目指すところも、そう言う所です。
これからも頑張ってその目指すところに到達できるよう努力して行きたいと思います(o^-^o)
と言うことで、愛読書の紹介+自己確認でした(笑)


金持ち喧嘩せずってねー私もまだまだ青いですねd(ゝω・´○)


みんなの和み系雑談場ご訪問記念にお気軽に書いちゃってくださいねこちら

サイト作成・運営関連のご質問ご相談受け付けてます。小さなことや初歩的なこと、ネットマナーに関することなど、どんなご質問でもOKですお気軽に書き込んでくださいねこちら



FC2PIYO 





テーマ : みんなに知ってもらいたい - ジャンル : 日記

23:49  |  書籍紹介  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.05 (Wed)

hiroと健康(ノ´*ω*`)ノ

今日はジムの体力測定と健康診断でしたぁ(つω`*)

恥を忍んで測定結果を大公開

身長156.1
体重42.6
体脂肪率19.6%

最高血圧 115mmHg/最低血圧 66mmHg
安定時心拍数 87拍/分

前前屈12.1

分銅負荷テスト
第一段階 101拍/分 25W
第二段階 125拍/分 60W
第三段階 147拍/分 75W

健康度35.6(30代女性目標値 34.0ml/kg/分)

あなたの健康状態は目標値に達しています。
今の健康状態よりも低くならないようにしてください。
今以上より質の良い健康度を目標に頑張りましょう。

だそうです

ヘビスモ・運動不足(ブランク10数年)でこの数値は優秀だそうでw
ちょっとホッとしました(つω`*)

次の測定は3ヵ月後なので、この数字がどう変化するのか楽しみです(●´エ`●)

今日は、エアロバイク10分・ウォーキングマシン15分・腹筋・背筋・下半身強化・腕力強化のマシンをそれぞれ1セット(15回)ずつこなしてきました(´∀`)
慣れてきたら運動量は少しずつ増やしていこうと思ってます
頑張りますよー*:.。☆..。.(´∀`人)


病弱hiroちゃんがもっと健康になれるように応援してくだされ!d(ゝω・´○)


みんなの和み系雑談場ご訪問記念にお気軽に書いちゃってくださいねこちら

サイト作成・運営関連のご質問ご相談受け付けてます。小さなことや初歩的なこと、ネットマナーに関することなど、どんなご質問でもOKですお気軽に書き込んでくださいねこちら



FC2PIYO 




テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

21:29  |  健康づくりの試み  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.05 (Wed)

専用アイコン出来ました~v(*´>ω<`*)v

今日はこれに掛かりっきりで更新できませんでした(笑)

挨拶・しちゃ朗にいつも遊びに来て下さっている皆様へ
ついに?専用アイコンが出来ました~v(*´>ω<`*)v

設置したアイコン一覧でござんす
こちら

使い方ですが、挨拶・しちゃ朗投稿時に御使用になっているHNで書き込みして頂きますと自動で専用アイコンに置き換わります

万一不具合とかあれば教えて下さいませ(*- -)(*_ _)ペコリ

お会いした方は記憶を頼りに、お写真とか拝見した事ある方は再現で(笑)まったくデータがない方は妄想で(爆)オール手製ですヾ(´Д`;●)
ダメだし歓迎っ(´∀`;●)


案外マメなhiroちゃんに愛の一票!d(ゝω・´○)


みんなの和み系雑談場ご訪問記念にお気軽に書いちゃってくださいねこちら

サイト作成・運営関連のご質問ご相談受け付けてます。小さなことや初歩的なこと、ネットマナーに関することなど、どんなご質問でもOKですお気軽に書き込んでくださいねこちら



FC2PIYO 




テーマ : ( ´△`) - ジャンル : 日記

00:16  |  日記・雑記  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.03 (Mon)

お腹痛の特効薬は?。゚(゚ノ∀`゚)゚。

今日は子供会のクリスマス会で配るプレゼントを買いに行ってきました。
今日はなぜか朝からお腹の調子が非常に悪く、必要以上にしんどかったんですけど(笑)頑張って行ってきましたよ

そうそう。わがやでは、お腹の調子が悪い時に気休め?に飲む常備薬があるんですね。せいろがんとかと同じような感じの整腸剤なんですけど。
そう言うのってどこのおうちにもあるかと思うんですが、うちにあるのは「だらにすけ」と言う昔からあるちょっとかわったパッケージの薬で、息子②のお気に入り?なんです。
http://www.taimadera.org/daranisuke/6.html

で、つい先日のこと。息子②が、お腹の調子悪かったみたいなんですが。。。

「ママ、IKKOさんどこ?」
「は?」
「僕のIKKOさん!

うちには私の買ったIKKOさんの美容の本がありますが、息子②は別に興味があるようすはなかったし・・・。???と考えてみると・・・

「もしかしてだらにすけ探してるん?」
「うんそうそう。いい間違えた~

いい間違えるか普通(´・ω・`;A)

そういえば、前にIKKOさんの美容の本を読んでいると、IKKOさんの写真入りで、ウォーキングの前の腹式呼吸のやり方と言うのが載ってて息子②はおもしろーいと言ってまねしてやってました。多分あのインパクトでIKKOさんが強烈にインプットされてたんでしょうねぇ

かなりウケてしまいました(o_ _)ノ彡☆

さて私もそろそろIKKOさん飲んどこーっと( -`Д´-;A)

最近この薬を見る度、IKKOさん!と絶叫する息子②の表情を思い出して、思い出し笑いしてしまいます


みんなの和み系雑談場ご訪問記念にお気軽に書いちゃってくださいねこちら

サイト作成・運営関連のご質問ご相談受け付けてます。小さなことや初歩的なこと、ネットマナーに関することなど、どんなご質問でもOKですお気軽に書き込んでくださいねこちら



FC2PIYO 




テーマ : どうでもいいこと。 - ジャンル : 日記

18:06  |  日記・雑記  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.02 (Sun)

怒ると怖い~( -`Д´-;A)

と言うことで、タイトルの通り怒ると怖いhiro@管理人です( -`Д´-;A)(笑)

なんで今日はこんなテーマかって言うと、別に最近怒るようなことがあったから、とかでは全く無くて(笑)逆にhiroちゃんて怒らないよねーとよく言われるんですが、私ほんまに怒らないんですわ。気が長いんです普通に
ただ怒るとすごく怖いらしいんです。
最近ネットでは、久しぶりに私を怒らせてしまった方いらっしゃいましたけども、要はあーゆうことしたとき怒るのよ
調子のいいときはこれでもかってぐらいよいしょ。ちょっと状況が変わったら手のひら返して失礼なこと平気でする人、これ絶対私だけにやってるんじゃないやろうなぁ、って。
簡単に言うとね、例えば私が怖そうな人とか偉いっぽい人(あくまで「そう」「ぽい」ね。奴らに本当に偉い人怖い人すごい人を見抜く目はありませんからね)とつるんでるとそこにコバンザメしてるでしょ?そんで一旦そこと縁が切れると、あぁもうくっついててもメリットないわぁって離れてくのね。私はそのこと自体がどーこーじゃなく、そう言う人間の品性の低さがウザい。
他にも、別れた彼氏(彼女)や夫(妻)の悪口言う人も同じで、自分の行動に責任持てない、いいっぱやりっぱな連中みんながキライです。
いわゆるいいとこ付きってやつね。そう言う手合いが媚びてくるともうほんまにウザいよねぇ?
私は元々、割合、お嬢様とか言われる部類の人間に生まれ育ってしまったので、コバンザメされることも多かったです。
ツレかと思ってたらちゃうんかい?みたいな事が多々ありました。
でも当時のそれは私の方にも明らかに原因がありましたね。
立場や持ち物や(主に親の)肩書きを自分自身が利用してなかったかと聴かれたら返す言葉がないですから。
そこんとこが私が家出た一番の理由ですよね。
自分の足でちゃんと歩く人生にしようって言う決意みたいなもの。そう言うのがあって私は家を出て、1人の人間としての価値を自分の中に見つけたかったって言う。うまくいえないですけど・・・。

なので、結構長い時間、精神修養と言うのか、ここではどう行動すべきかとか、トラブルにはどう対処するのがベストかとか割合そのつどそのつど考えてきた結果、だんだん物を客観視できるようになってきて気が長くなって怒らなくなってきた、と言う感じですね

なので、今の段階で怒る時はその場の勢いでカッとしてとかは全く無く、まぁ怒るべくして怒ってると言う感じです(;^_^A

でその怒ると怖いと言うのは実際怒ってるとこ(運悪く)目の当たりにしてしまった方しかわからないと思います。
でもできればあんましもう怒ったり泣いたりしたくないので、基本こんな(どんな?)感じで行きますよ(*´▽`*)

今日は日曜日で一日だーらだらと過ごしてしまったので特にネタもなく久々にひとりごとのような内容になってしまいました(;^_^A
明日からはまた色々書いていきますネ


でもたまに(しょっちゅう?)かまってほしくて拗ねるということはありま~す(´=Д=`;A)


みんなの和み系雑談場ご訪問記念にお気軽に書いちゃってくださいねこちら

サイト作成・運営関連のご質問ご相談受け付けてます。小さなことや初歩的なこと、ネットマナーに関することなど、どんなご質問でもOKですお気軽に書き込んでくださいねこちら



FC2PIYO 




テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

21:58  |  日記・雑記  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.01 (Sat)

小さいことにくよくよしな~い*:.。☆..。.(´∀`人)

今日はおやすみだったので、朝から私の予防注射(リベンジ)おひるからは息子達と一緒に本屋やコンビニに行ったりうろちょろとしてました
コンビニでおやつなどを買って帰ってきたら息子①のジャンボフランクが入ってませんでした(´Д`;●)
ふだんはサッパリした性格であまり物事にこだわらない息子①ですが、一度○○が食べたい、とか○○へ行きたい、と思い始めると異様にこだわりはじめて(笑)今回それが、某コンビニのジャンボフランクでわざわざ買いに行ったので、やっぱりすごい凹み様(´ДÅ)
仕方ないので再度レシートを持って取りに行きましたよ、私がw

ドライブスルーとかコンビニ(レジ前で注文した時)ってたまーに何か入ってない時とかありますよねぇ
その場で確認すれば良いのかもですが、それもなんか感じ悪いですしねぇ。。。
まぁいいんですけどねちいさいことだし(´・ω・`;A) 

その後、クリスマスケーキの注文(←家用)にケーキ屋さんに行ったり雑貨屋さんでうろちょろしたりしてました。
本日の戦利品~

071201_1858~02.jpg


以前映画館内のゲーセンで5千円費やしても(←最悪)取れなかったカピバラさんグッズ、ようやく市販されるようになりました。ぜんまいで動くのでウサギにけしかけてバトルさせてます

あの時「映画って高く付くからなぁ。。。」と空っぽになった財布を見てぼやいてた私。本当に映画なのか高く付いたのは??
と素朴な疑問が残りますが、まぁいいですよねちいさいことだし(←そうなのか?

今日はなんだか夕方からダラダラしてしまって色々滞ってますが。。。
まぁいいですよねちいさいことだし(←そうなのか



あまり物事にこだわらないおおらかな性格のhiroちゃんに一票!*:.。☆..。.(´∀`人)


みんなの和み系雑談場ご訪問記念にお気軽に書いちゃってくださいねこちら

サイト作成・運営関連のご質問ご相談受け付けてます。小さなことや初歩的なこと、ネットマナーに関することなど、どんなご質問でもOKですお気軽に書き込んでくださいねこちら



FC2PIYO 




テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

20:46  |  日記・雑記  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
