2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.11 (Wed)

幸せが雪崩のごとく起こる本

書店をめぐり巡ってようやくゲットd(>_< )



買って早々一気読みしました
私はスピリチュアルなこととか割合興味があって、関連書籍も読んだりするのですが、ダントツで「ホンモノ」だと感じたのがこの本の著者の高津理絵先生です。
ホンモノとかニセモノとかそう言う言い方もおかしいのかもしれませんが、私の基準では「しあわせなほう」「たのしいほう」へ導いてくれるか否か、がその判断基準なんですね。
なので、名前の字数がどうの、生まれた生年月日がどうので、改名や転居を薦めたりする先生はすべてニセモノカテゴリに入れさせて頂いてます(笑)

高津先生の本に書かれていることは全くそう言うこととは対極の事で、日常生活の中で誰でも出来るような本当に簡単な事を薦めて下さってます。
中でも高津先生の素敵なところは「言葉」を大切にされているところです。

私、以前どこかで書いたような記憶があるんですが外国語10ヶ国語マスターしてる暇があるなら日本語を極めろって言うのね(笑)でもほんと、言葉って大切なんです。
ネットとかやってるとほんと思い知らされますよね。言葉が病んでいる人は漏れなく心が病んでいます。
人の揚げ足をとること、非を探すこと、そういうことに邁進している人は漏れなく言葉が汚いですね。
そして、人を傷つけたぶんだけ自身を更に病ませていくわけです。

戦時中「仮想敵国」と言う言葉がありましたよね。一つの国を共通の敵とみなして団結する、と言う。
いじめの原点なんてそう言うとこにあるんですよね。敵を作って団結する心理。「こっちは多勢」だから「大丈夫」って言う心理です。そして、しまいには赤信号だって渡っちゃいます。

そう言う連鎖から抜け出すには、言葉を磨くこと、と私は思います。
正しく美しい言葉には、それだけでパワーがあります。自身にも他者にも大きな影響を与えられるパワーを持っています。
たとえば語彙力。美しいものを表現する力、幸せを表現する力。そう言うものを身につければ、同じものを見ていても、そこから何かを感じる得る力がずっと強くなります。

なにはともあれスピリチュアルなお話が大好きと言う方はもちろん、スピリチュアルなんて胡散臭くて興味ないわ、と言う方にも何か大切なものが見つかる本だと思います。
むしろ普段の生活の中ではスピリチュアルなんて胡散臭くて興味ないわ、くらいでちょうどいいです(笑)なぜなら、大半は胡散臭いから。

とりあえず、名前を変えたり高い置物を買ったりせずに幸せになりたい方は是非いちどおさんぽがてら書店巡りしてみてくださいな(笑)

美しい言葉はきっとあなたを、世界を変えます。


みんなの和み系雑談場ご訪問記念にお気軽に書いちゃってくださいねこちら

サイト作成・運営関連のご質問ご相談受け付けてます。小さなことや初歩的なこと、ネットマナーに関することなど、どんなご質問でもOKですお気軽に書き込んでくださいねこちら



FC2PIYO 






テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

23:22  |  書籍紹介  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.06 (Thu)

お金儲けセラピー

私の愛読書です(*・ω・*)


最近ほんとに、かっこええなぁって思った生き方の人の一人がこの本の著者、斉藤一人さんです。
この本タイトルはお金儲けセラピーですが、経済の本でも副業の本でもありません。
強いて言うならばお金持ちになるための心構え、と言うところでしょうか。
私はこの本に限らず斉藤一人さんのありとあらゆる言葉からパワーを貰っています。本当にすごい人、と思いますね。
同時に、日記(文章)の内容に弱冠影響を受けても居るかもしれません(つω`*)
いつだったか、私の日記の書き方がどこかの誰かと似ていると言う痛い失言をされた方がいらっしゃいましたが私が文章で影響受けるって言ったらこれだいぶ相手すごい人ですよ。
だいたい、本当に信念もってやってたらパクる(似る)とか言う発想自体出てきませんね。(ちゃんとしたやり方で)勉強できる子はカンニングしないでしょ。
尊敬する先生に師事するのは学び。隣の人の回答見るのはカンニングって言うんですよ良い子の皆さんは決して真似はなさらないように(⊃∀⊂)

と、話が横道にそれましたねすみません。

斉藤一人さんの著書はこの本以外にもたくさん出版されているんですが、どれから入ってもほぼ間違いなく、外れは無いと思います。なぜかと言うと一人さんの文章は内容もさることながら、行間から伝わってくるプラスのオーラが只者じゃないです!これ言葉で伝えるの本当に難しいんですけど

まさに北風と太陽の太陽方式で人の心を開かせる天賦の才をお持ちの方なのだと思いますね。
同時にこの発想が出来る人は漏れなく心も懐も豊かになれるんだなぁ、と否応無く納得してしまいました。
そして自然と、自分自身の処方箋も発行されてしまう感じで、大きい意味で今の自分に欠けているものが何なのかも見えてきます。
この人なら私お金払っても弟子入りしたいと思いますね(∩∀`*)
精神性・道徳観念・金銭感覚、などなど、全てにおいてバランスの取れた人が、真に豊かな人なんだということを改めて再確認できました。
自分自身が目指すところも、そう言う所です。
これからも頑張ってその目指すところに到達できるよう努力して行きたいと思います(o^-^o)
と言うことで、愛読書の紹介+自己確認でした(笑)


金持ち喧嘩せずってねー私もまだまだ青いですねd(ゝω・´○)


みんなの和み系雑談場ご訪問記念にお気軽に書いちゃってくださいねこちら

サイト作成・運営関連のご質問ご相談受け付けてます。小さなことや初歩的なこと、ネットマナーに関することなど、どんなご質問でもOKですお気軽に書き込んでくださいねこちら



FC2PIYO 





テーマ : みんなに知ってもらいたい - ジャンル : 日記

23:49  |  書籍紹介  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.09 (Fri)

読了本ご紹介

<お知らせ~>
驚くことに結構アクセス戻っている模様次は貴サイト様の逆アクにお邪魔してしまうかもご訪問記念にお気軽に書いちゃってくださいねこちら

以下本編

おなじみベストセラーです既にお読みになった方、まだ読んでいないけれどどんな内容なのか興味あるわと言う方も多くいらしゃるのではないでしょうか


坂東 眞理子 / PHP研究所(2006/09/16)
Amazonランキング:83位
Amazonおすすめ度:



私はこう言う生き方本(と呼ばせていただいていいのかしら)はまぁ私に限らないと思いますけれど、良し悪しより合う合わないが結構はっきりしてしまうのですが、この著作にかんしても、ネットでレビューなど拝見すると割合賛否真っ二つと言う傾向があるように思われましたので、ある種賭けのような感じで中身は全く見ずにレジに持って行きました

で、肝心の感想ですが、一言で言えば、生き方本のビリーです(笑)合わない人は一章目読んだらもう先を読まないだろうし、合う人は次に進んでいくだろうし、と言う(笑)&章が進むにつれてだんだん厳しくなります。まさにビリー
私は何とか最後までついていけましたよ坂東先生(笑)
で、どう厳しくなっていくのかといいますと、初めの方は割合一般的な社交マナーでまとめられている感じなのですが、これは坂東先生が働く女性である所以だと思いますが、女性が社会の中でスマートに泳いでいくための処世術的マナーも多分に含まれていて実践的だと思います。
私は尊敬できる先輩上司からアドバイスを受けているような敬虔な気持で読み進めることができました。
また、ビリー形式で書かれているところは(笑)坂東先生の手腕だなぁと一章で無理な方はもう先お読みいただかなくて結構ですよ、と言う無言の門前払いと言うのか(笑)これはもっと読みたいと思って先へ進んでいくとだんだん一般的なマナーだけでなく、一歩踏み込んで坂東先生自身の主義主張的な内容も含まれてきます。
万人に受け入れられなくて結構だけど、ついてこれる人は安心してついてきてね、的なスタンス、私は好きですね
って、好きじゃなかったらレビュー書いてないですから、私的にはお薦め

って、最近本を買ったり借りたりで未読本がたくさんあるのに、読む時間が無くて一向に読書が進んでいません
新たに、読んでみたい作品もたくさんあるのに
でもこうしてブログの更新やみなさんとの交流の時間はきちんと確保出来ているので、贅沢はいいませんマイペースで全力投球がモットーなので(笑)
いつも、お忙しい時間の合間をぬって遊びに来てくださる皆様ありがとうございます

今日のお友達ブログ紹介
『豆柴犬チャッピィと気ままな生活』
管理人ユキチャピさんと可愛い豆芝犬チャッピィちゃんの日常が綴られたほのぼの優しい気持になれるブログです
こちら文章と写真の構成が抜群に素晴らしいです
絵本をめくっているように楽しみながら記事を読み進めて行く事ができますよ

今日のサイト運営お勉強サイト紹介
『なちゅのアクセスアップに挑戦!』
SEO対策をはじめとするアクセスアップのためのイロハが学べるサイト様です
初心者さんから上級者さんまで楽しみながら学べる内容なので、SEO対策をしっかり学んでサイトのレベルアップを目指しましょう

わいどになって順位もアップ実はこの順位私が一番驚いてますいつも応援ありがとうございます

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

21:18  |  書籍紹介  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.02 (Fri)

hiroとお掃除

文字書きわーるど♪わいどになった所で、ちょっと書籍の紹介と言うか、まぁこんな本ありまっせーみたいな記事も書いていくこととします。(あ、べつにamazonの回し者じゃないですからね。当方アフィリエイトには全然力入れてませんから(笑))
こんな本読んでまっせーのまとめは本棚でどうぞ。
レビューつきもあり、まだのものもあり(汗)ですがとりあえず読了本の群れですww

さて。前ブログでも紹介させていただいた3日で運がよくなる「そうじ力」 (王様文庫)お陰さまで長年の掃除嫌いにピリオドを打つ事が出来ました(o_ _)ノ彡☆
料理は相変わらず簡単10秒飯ですけどね
まぁそうじ力は興味のある方だけ書店で探していただくとして(ぉ)今日は私のお掃除の友をご紹介します

じゃじゃーん

071102_1202~01.jpg


ほうきくん(と言う商品名なんですよ!)と毛ボウキミニですいずれも100均の品です黒しゃもじに続く第二弾かなり味のある100円商品でしょ

私はお掃除はいつもまず掃き掃除から始めます。
うちはウサギ野郎もうろついているので、床にはウサギの抜け毛も落ちていますから、まずはホウキで掃いて大きいゴミを取り除いてから掃除機⇒拭き掃除の順にお掃除をします。
うちの掃除機はヤマダポイント使い果たして買った大事な掃除機なので、長持ちしてもらわないと困りますからね(o_ _)ノ彡☆

床の大きなゴミはほうきくんが、棚の上など細かい部分は毛ボウキミニが大活躍です
毛ボウキミニはキーボードのスキマの汚れ取りにも使えますよ

って、本の紹介とか言いましたよね私。
何か変だけど・・・まぁ良し!(o_ _)ノ彡☆

あ。ダイソーの回し者でもないですからね(笑)

あなたの一票で救われる100均マニアが居ます

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

15:52  |  書籍紹介  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
